uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS アラジン試写会帰り。

<<   作成日時 : 2004/09/26 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
試写会と映画館の話。」の続き。
さきほど、J−WAVE試写会・『アラジン』見てまいりました。

はい、一人でです。はい。
一人ガーデンプレイス敢行です。
これはある種、『ランボー』並みの勇気が必要です。
席に座り、前後左右見回したところ、確実に男ひとりは私だけでした。
まさに『ランボー』です。
たまたまバッグにマシンガンを持ってなかったのが幸いでした。

見る前、スープストックトーキョーで「おスープ」をいただきました。
オマール海老と渡り蟹のスープ」をいただきました。

…あらあら、ちょっとこのへん、わたくしの育ちのよさが垣間見えてしまいましたね。
ごめんあそばせ。おほほ。
普段は東急池上線使ってますのよ。おほほ。
三両編成ですのよ。おほほほ。

『アラジン』は実は見たことなかったのですが、
ディズニーらしく、たたみかけてくる映像とセリフ、
飽きさせない展開とハッピーエンド…。
期待されているにもかかわらず、その期待を裏切らずに、
まっすぐにその期待通り、我々に返してくれるディズニー映画はすごいです。
銀行よりも利息はいいでしょう。

ちなみに吹き替えでした。
上映後、日本語吹き替えのスタッフロールが出た瞬間、
場内から失笑が起きました。
わかる人はわかると思います。
わからない人は、『アラジン』日本語吹き替え版のスタッフロールの、

アラジン・・・

の後に続く漢字4文字をご確認ください。

誰か他にいなかったんでしょうか。
見ていて別に違和感はなかったですが。
違和感なら、フジテレビで放送した時の、『タイタニック』の吹き替え、

ディカプリオ・・・

の方が数段上です。
彼は結構やばい場面でも、

「ローズ。ローズ。」

って言ってました。
顔はあせっているんですが、声はかなりの余裕でした。

「ローズ、ちょっとそこのしょう油取って。」

ぐらいなテンションでした。


帰りにちろっとガーデンシネマによって、
「今なにやってるのかなぁ。たしかひとつは『華氏911』なはずだけど。」
と思ってみてみたら、
2つのシアター両方とも『華氏911』でした。
だーかーらー、ガーデンプレイスにマイケル・ムーアは合わないって!!
『とくダネ』の佐藤江梨子くらい合わないです。

しかも両方って。
仮に、「おぎやはぎ」が両方「おぎ」だったらどうですかみなさん。
やはぎ」あっての「おぎ」なんです。
それとおんなじです。

写真は会場にあったものです。
前にうつっているお子様は知りません。
きっと普段はムシキングに夢中でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラジン試写会帰り。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる