uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『MUSA』を見ました、ってか傘返せ!!

<<   作成日時 : 2004/09/29 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日はレツゴー長作とクロマティの誕生日だそうです。

今日は休日なので映画でも見に行こうとしましたが、
雨の中遠くまで行くのもめんどくさく、
近所のTSUTAYAでDVDを借りてまいりました。
頭の中でBonnie Pinkの『It’s gonna rain』が流れる中、
青い袋片手に帰ろうと傘たてを見たら、なんと私の傘がありません。
やられました。おそらく「キャッツ」の仕業です。

「傘いただきます。雨降ってたから。 キャッツアイ」

というカードこそなかったものの、手口から言ってこれは「キャッツ」の仕業です。

結構気に入っていた傘だったので、かなりショックです。
しかもこのTSUTAYAで傘を盗まれるのは2度目です。
もはや私の中で、『TSUTAYA』『傘を盗まれる(二度)』はニアリーイコール(≒)になりました。
今後日常会話で友達とTSUTAYA行く時かも、

「TSUTAYA行こうよ〜、二度傘盗まれたけど…

となったり、あるいは、

「もしもし。あ、今ね、二度傘盗まれたところにいるよ〜」

となったりします。
逆に言えば、「傘を二度盗まれる」も、「TSUTAYA」に変換されます。
使い方としては、

A「傘取られちゃった!あ〜、これで二度目だよ〜」
B「TSUTAYA?

となります。
みなさんも使ってね。
結局帰りは雨に打たれながら、左手に青い袋を抱えつつとぼとぼと帰宅。
こんな雨で喜ぶのは、全国でも三善英史ぐらいでしょう。

さて映画は3本借りてまいりまして、まず見たのは『MUSA』です。
チャン・ツィイーは好きですし、以前予告で見た時も面白そうだったので借りたのですが、
感想としては、

「みんなチャン・ツィイー好きだねぇ」

です。
『ラストサムライ』とオーバーラップせずにはいられないストーリーですが、
結局のところ、姫がもしチャン・ツィイーじゃなかったら成立しない話です。
とにかく主役格の男2人(チョ・ウソン、チュ・ジンモ)が頑張るのですが、
これがもしチャン・ツィイーではなく森三中だったら頑張らないだろうな、という展開で、
いくらチャン・ツィイー好きの人から見ても、後半の展開は少し感情移入しにくい部分もあるでしょう。

そういえば映画を見ていて、チャン・ツィイーって誰かに似ているなぁ、と昔から思ってましたが、
やっとわかりました。

Bonne Pink似です!!

はぁ、やっとわかった。すっきりすっきり。

とはいえ、チョ・ウソン演じるヨソルはめちゃくちゃかっこいいです。
ビジュアル・キャラクターともに「石川五右衛門」のような悟りの境地を感じさせます。
奴隷にしては多少「強すぎるなぁ」と思う部分があるものの、
見ていて私もあの長い槍がほしくなってくるくらいのかっこよさです。
そして髪もワンレンにしたくなってきます。
きっと私がワンレンで片手に長い槍持ってたら、無数のポリスメンがやってきてあっさりお縄でしょうが、
ぜひコスプレして見たいところです。

高麗と蒙古と明国をめぐるお話なんですが、みんな似たような顔・ファッションなので、
戦闘シーンでどっちがどっちだかわかんなくなってしまいます。
しかし、もはやヨソルしか見てかったので大丈夫でした。

いろいろ書きましたが、見て損はないと思います。
内容としては、チョ・ウソン演じるヨソルがひとり輝き、印象に残った映画でした。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップとまではいきませんが。

今頃キャッツが一本の傘に3人ぎゅうぎゅうに入って、
レオタード姿で旗の台を闊歩していると思うので、
見かけたら連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「MUSA」私は映画館で観たんですが、
ヨソルがほんとに光ってましたね〜。
おかげでチョン・ウソンのファンになった訳ですが(笑)
でも、振り向きざまにあの長い槍を投げて、敵の額に刺さったシーンって覚えてますか?
その時、映画館では失笑が・・(苦笑)
私はあーゆーあり得なさそうなアクション結構好きなんですけどね。

どうやらすれ違ってる可能性は低くなりましたよ(笑)
品川区ってのがキーワードだったんですけど、
池上線には乗らないので〜。
ぷちもんち
2004/12/10 00:51
ぷちもんち様、いつもコメントありがとうございます!
ヨソルかっこよかったです!ファンになる気持ちもわかります。

槍が額に刺さるシーンは正直、あったようななかったような…って感じです。
DVDを1人で見ている分にはさほど印象に残らない感じなのかも知れませんね。
でもあの長い槍が刺さるとこを映画館で見たら、
若干笑ってしまうかも…。
とにかく強すぎでした。ヨソル!

品川区在住なのですか!?
もしや大井町線とか!?あるいは京浜急行!?
uchi-a
2004/12/10 11:20
品川区在住ではないです。
平日の昼間に主に活動しています。。って遠まわしに言いすぎですね。(笑)
職場が品川区なんです〜。
で、池上線&品川区でもしやと思った訳です。

いつも使ってる電車はJRですよ。
これでなんとなく分かるかな?
その辺りにくることがあって、スティッチ持ってフラフラしてるのがいたら、
「もしやあいつがぷちもんち!?」と思ってください(笑)
ぷちもんち
2004/12/13 22:37
なるほど〜。
JRということは…、あそこかな!?○○町かな!?
合っているならたま〜に行きます!
「スティッチ持ってフラフラしてる人」をキーワードに探してみます!!
ちなみに私は無印のトートバッグ持ってうろちょろしてると思います!
uchi-a
2004/12/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『MUSA』を見ました、ってか傘返せ!! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる