uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の血液型はなんだろう。

<<   作成日時 : 2004/10/04 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

今週の日曜、体調その他最悪な中、
見た番組がサッカー・ユースの日本VSカタール戦と、
『あるある大辞典U』の血液型相性スペシャルでした。
両方をザッピングしてみました。

あんまりザッピングしながら見ていると、頭が混乱してきて、
結局両方の番組の内容が頭に入っていない時があるのですが、
今回はバラエティとスポーツですから大丈夫でした。
決して、

「MF 堺正章 (横浜F)」

なんて混乱はありませんでした。
ユースじゃないし。

特に興味を持っていたのは『あるある』です。
個室で何型と何型の子供たちを一緒に遊ばせるとどうなるか、とか、
かなり面白かったのですが、
ここで私が番組を見るに当たり大問題があります。それは、

自分が何型なのかわからない。

です。
たまに同じように自分の血液型がわからない方に遭遇するときがありますが、
まぁおそらく何十人にひとりでしょう。
あの番組を見たらすごい気になってきました。

ABOの血液型によって、より多く使う脳の部分が違うようで、
性格もおおまかに分類することができるというのは事実なようです。
なんでも相性ベスト1は男O×女Bでした。
マイペースな 『B』に『O』がうまく合わせられるということでしょうか。
逆にワースト1・2は『A』と『B』の組み合わせ。
まぁこのへんはアンケートを元にしている部分が大きく、
サンプル数が多かったことも理由として多分にありそうです。

なるほど〜と見終わり、面白かったなぁと思いましたが、
結局は他人事。
立場的には、ルールなんか知らないのに日曜昼に『囲碁の時間』を見ているのと同じです。

碁石って黒いね。

さて私は何型でしょうか。
先ほど友達にメールで聞いてみたところ、
3人に聞いて全員がたぶん『A』だろうと答え、
そのうちひとりは『AB』かもと答えました。

血統的に、可能性としては『A』か『O』なのですが、
だったら『O』がいいなぁと思います。
でも絶対『A』な気もしてます。

これでうっかりもし『B』とかだったら大変です。
『A』か『O』だと言われていたのに『B』。
いきなり昼メロモードに突入です。
でも親に「血液型調べようかな…」って言ったら、
「ああ、調べてくれば。」
みたいな反応だったので多分大丈夫です。

これがもし、

「け、血液型!!?…な、なにを言い出すの!も、もういいじゃない、そんなの今更調べなくて!!
はぁ、まったくいきなりなんなの!!そんなことより、しょ、食器洗うの手伝いなさい!!」


などと、言われたらやばかったです。

あるいは「血液型調べようかな…」と言った瞬間、
親が拭いていた「フランダースの犬」の絵皿を床に落として、
パトラッシュの顔が真っ二つ…、なんてことになっていたら・・・。
昼メロの主人公としては家出して、本当の親探しの旅に出るしかなくなるとこでした。
そしてその旅先で荻野目慶子と恋に落ちなくてはなくなるとこでした。

「そう、失った時間は、もう元には戻らないのです…。」
『割れたパトラッシュ』、つづく。


部屋は汚いです。これは『O』っぽいです。
他人の目を結構気にしてます。これは『A』っぽいです。
蚊によく刺されます。これは『O』っぽいです。

いったいどっちなんだろう。
近々調べてきたいと思います。

そんな中、今日も雨で体調も万全ではないので、
家で『レジェンド・オブ・メキシコ』を見ました。
ジョニー・デップは想像していた感じと違って、なかなかよかったでした。
ジョニデ話はまた次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供の頃にやってた、謎な遊び
さて、10月4日分で血液型について語りましたが、 周辺の人にメールなどでアンケートをとったところ、 以下のようなデータがでました。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2004/10/06 21:25
血液型別ダイエットスーパーサプリメント
 実はダイエットの世界でも、血液型がとても重要だと主張する専門家がいるのをご存知でしょうか?血液型はダイエットとも関係がありました。血液型によって体質や性格が違うように、ダイエットの世界でも同じ栄養を取っていても痩せる、太るなどの違いがあることが分りました。  人類の長い歴史の食生活と、血液型との関係に着目して研究を重ねてきたアメリカの自然療法医ピーター・J・ダダモ博士から提案された画期的なダイエット方法です。 ...続きを見る
ネット通販快適生活
2005/07/13 18:00
私の血液型は、本当になんだろう。
こないだなんとなくですが、 このブログの過去の記事を読んで見ました。 いやー、なかなか面白いですよ。 みなさんも是非読んでみたらどうですかね。 相当面白いですから。 たぶんですね、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/12/19 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
*アンケート結果
Aっぽい…5票
Bっぽい…1票
Oっぽい…3票
ABっぽい…1票
uchi-a
2004/10/05 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の血液型はなんだろう。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる