uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS トール・抹茶クリームフラペチーノ!

<<   作成日時 : 2004/11/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ここんとこあったかいですね。
忘れていた秋が舞い戻ってきたかのよう。
朝何を着ていったらいいかわからんとです。ムサシです。
何を着て出かければいいかわからないから、
ずっと小次郎を待たせとるとです。ムサシです。
ムサシです。
ムサシです。

さて、あったかいので、もう今年は寒くて飲むことはないと思っていた、
スタバ『抹茶クリームフラペチーノ』をこないだ飲んできました。
並んでいる時にいつものように店員がやってきて、
「メニューご覧になりますか?」と言って来ましたが、
「いえ、大丈夫です。」と門前払いしてやりました。
そう、あの時、もはや自分の心はひとつでした。
そして俺の番になった時、颯爽と言ってやりました。

「トールサイズの抹茶クリームフラペチーノ。」

とね。
サイズを先に言うところが通です。
トールサイズだと441円です。
私はレジの人に言われる前から、もうその金額を用意してました。
会計をすませ、レシートを受け取ると、
私はレジの人に言われる前から、赤いランプの下へと颯爽と歩き出しました。

そしてしばらくぶりに抹茶フラペを飲みました。
忘れていた感覚…。
もう今年は飲むことはないかと思っていた、
あの緑の液体が、私のノド元を通過していきます。

「オー、グリーン&クール」

私は抹茶フラペを飲むときは、まずストローではじっこを飲みます。
そのあとスプーンで生クリームを食べます。生クリーム好きなので。
そして生クリームを抹茶に浸して食べます。
それに飽きると(長続きはしません)、
最後は生クリームをぐちゃぐちゃにかきまぜて飲んでフィニッシュです。
最後はストローにクリームが詰まって、「むー」となりますが、
いつの時代も幸福の獲得に困難は付き物です。

フラペチーノ系はすべて制覇したはずですが、
やっぱり抹茶がうまいですね。
「抹茶」の名が冠せられているものは、大概触手が伸びます。
いやはや、すごい飲み物を開発してくれたものです。
さすが、ショーン・ペンも働いていたスタバ。('『アイ・アム・サム』より)
もし「抹茶フラペ」がないスタバに行った場合(最近はそういう店も少なくなったが)は、
とてもガッカリしたものです。
関根さんが出ていない回の『もしもツアーズ』を見た時のようです。
セインもいいんですよ。でもやっぱり関根さんでしょう。

でもはじめてスタバに言った時はなんか怖かったです。
なんでしょう、「自分は場違いでは!?」みたいな感じがしました。
ここは「セレブの集まり」みたいな。
池上線沿線くんだりからやってきた男など受け付けないような雰囲気を、
勝手に感じていました。うちの周りにあるのはドトールばっかだし。
今は慣れました。「私は成城から来ました」顔で注文しています。
成城なんか行ったことないけど。

『城』が『成る』と書いて成城。(しかも「レ点」まで駆使。)

きっと成城の住民は、メガネは手で持つタイプのメガネを使っていることでしょう。(参考)

ところで最近は見なくなりましたが、
スタバのマークが入った黒いバッグを持っている人、
一時期結構いましたよね?
私はあれに関してはちょっと疑問でした。
そこまで好きではないし、はずかしいです。
むしろ私の場合、
洋麺屋・五右衛門の浮世絵入りのバッグ
があったなら、そっちの方が惹かれます。一周回って。

スタバマークのバッグを持つって、
他のカフェに入る時どうするんでしょう。
すごく入りにくくないですかね。
ドトールなら大丈夫そう。
タリーズとかだとちょっと入りにくそう。
あ、エクセルシオールは入りにくい!
下手したら、

「お客さま、そちらのバッグはなんでございますか?」
「こ、これは…」
「お客さま、そのバッグでの当店への入店は…」
「そんなぁ!」
「お客様、あいにく当店には、フラペチーノはございませんので。

なんてことに…。
きゃー!助けてー!!
…絶対大丈夫だろうけども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『抹茶クリームフラペチーノ』
さて前回更新に引き続き、スタバシリーズ!今回は抹茶クリームフラペチーノです(^^)宇治の抹茶を贅沢に使ったフラペチーノだそうで、抹茶の香りが口いっぱいに広がり、本当に美味しいです!いわゆるコーヒーではないけど、スタバの緑と、抹茶の緑がやけにマッチしていると思 ...続きを見る
Kenji's cafe
2005/03/05 03:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トール・抹茶クリームフラペチーノ! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる