uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見 積もりだ 見積もりだ♪

<<   作成日時 : 2004/11/08 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

最近、『今夜はブギーバック』へのアクセスがすごくて、
ついに私の記事としては初の、

「記事アクセス100突破」

を達成しました。
いやはや、やはり現代は小沢健二の音楽を求めている、
ということなのでしょうか。

そして『今夜はブギーバック』という、ひとつの名曲のパワーも感じます。
当時この曲を初めて聞いた時、(たしか『ボキャブラ天国』のエンディングテーマ)
やっぱり衝撃でした。
今まで聞いたことなかった、いわゆる「ラップ」というものに初めて触れたのが、
この『今夜はブギーバック』と『DA.YO.NE』でしたが、
『DA.YO.NE』にはまったくないメローな感じが耳にこびりつき、
FMで流れてたりすると、テープに録音して何度も聞いてました。
『DA.YO.NE』も好きでした。
今でも歌詞見ないで一曲完璧に歌えるかも!?というぐらいです。
ただ今聞いたら、「懐かしいな」「若かったな」「DA.BE.SAもあったな」って思うだけでしょうが、
『今夜はブギーバック』に関しては、おそらくそれだけではおさまりそうにありません。
うまくあの曲の素晴らしさや魅力について、
ボキャブラリーが貧困な私では形容はできませんが、
とりあえず言えることは、

『ボキャ天』で私が好きだったのは、フォークダンスDE成子坂だった。

とうことだけです。

最近もちょくちょく小沢健二を聞いてます。
そもそも最近聞くきっかけになったのは、
『愛し愛されて生きるのさ』
がCMで流れてたからですが、
最近もCMで気になる曲があります。
それは…。

見 直そう 見直そう

自動車保険を見直そう

『そんぽ24』で見直そう


さあ 見積もりだ 見積もりだ


シャバダバダバ…


この一週間、あのメロディーが頭にこびりついて取れません。
夢にすら出てきそうです。
あのアニメーションも実にハイセンスだと思います。

コアラの鼻取れて携帯になってるし!
一番左の踊りがいつもちょっとずれてるし!
出てくるキャラクター、みんな生気ないし!


ちなみにあのコアラ、名前を「ハナコアラ」と言うそうです。
私はあと2週間くらいであれが大ブレイクして、
年末の日本を席巻するとにらんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ループ ∞ その2
 またもや洗脳系。俺が仕事で見積り作ってると脳内をぐっるぐるまわりやがる。 ...続きを見る
Todos los posibles.
2004/11/17 14:58
見直しマンボ。
ずいぶんと前にマイブームとして、 『そんぽ24』のCM について取り上げました。 結局あれだけ「流行る流行る」と言っておきながら、 「流行ってない」とまでは言わないまでも、 ややウケぐらいな感じは否めず、 今や、「ちょっと立ってみました」程度のレッサーパンダに、 すっかりブームを持っていかれたハナコアラですが、 なんとここに来てテレビで、 このCMのニューバージョンが最近流れております。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2005/05/24 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのリズムにあのダンス「ハナコアラ」に特別な感情を抱いていたのは私だけではなかったのですね!あぁ、CMを見るたび声に出して歌わずにはいられないぃ。一方で石原軍団を起用し、もう一方では・・・日本興亜損保恐るべし。
四番サード原
2004/11/08 19:49
七番ショート・鴻野じゅんきさん、コメントありがとうございます。
「そんぽ24」のサイトにいると、映像がいつでも見れますよ!
uchi-a
2004/11/08 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
見 積もりだ 見積もりだ♪ uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる