uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 101回。

<<   作成日時 : 2004/12/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で101回目の更新です。
昨日で「100回」なので、機械的に今日は「101回」目です。
なぜなら今日で「1」増えますから、
100+1=101となります。
そして明日も更新すると、101+1となりますから、102となります。
これをずっと繰り返していきます。そう、人生積み重ねなんです。
素晴らしきかな、人生。
メイクアップ・シャドー。


「101」という数字は、無限にある数字群の中でも、
いろいろと使われる数です。
『101回目のプロポーズ』しかり、
『101匹ワンちゃん』しかり。
あとおなじみ、『101匹の子豚』や、
そして尾崎豊の名曲・『百一の夜』など。

自由になれた気がした 百一の夜。

たぶん「気」とかじゃなくて、本当に「自由」だと思うよ。101にもなれば。

あと、日本映画の名作・『百一の瞳』ね。
瀬戸内海の島を舞台に、1人の女教師と、49人の生徒、
そして、1人の天津飯の物語。
最後は天津飯が四身の拳を使ってしまい、
「おいおい、これじゃあ『百十の瞳』じゃん。」というオチは、
映画史上に残るものです。

ということで今日も、101回記念ということで、
映画の感想や日記、
そして「キレ気味に持論を語っている保阪尚輝を見て、楽しむ方法などは、
お休みしたいと思います。
今日は前に書いた記事の後日談でも。


まず、『2番目』
ここでは、『ウイニングイレブン7』というテレビゲームで勝てないという話をしてます。
あの以降、まったくやっていません。
ってか、買った事すら忘れてます。


続いて、『『MUSA』を見ました、ってか傘返せ!!』
傘、盗まれましたねぇ。
あれからキャッツは見てません。
あと、あのTSUTAYAに行く時は、
傘たてに傘をたてずに、濡れていても店内に持ち込むようにしました。
汚くしてたらごめんよ。

ところで私があのTSUTAYAに行くといつも、
ロボットの如く、機関銃のようにしゃべってくるおじさんの店員がいます。(グッチ裕三似)。
とにかく早口です。夏木ゆたかどころの騒ぎではないです。
「こちらすべて一週間でよろしいですか?」とか「会員証お返しします。」とか、
定番のフレーズならまだわかるんですが、
新しいクレジットカードの入会方法や、オンラインクーポンの使い方などのマニアックなものまで、
機関銃のように話してきます。
もはやあれは人間技ではない。
たぶん彼の首の後ろのぼんのくぼの辺りには、
小さい「カードスロット」みたいなのがあるに違いありません。
そしてそこに『TSUTAYA・接客』バージョンのスマートメディアかなんかを縦に入れると、
データを認識して、ああいったしゃべりになるに違いありません。

だから多分あのカードスロットに間違って、
『ドラゴンボール 孫悟空』のスマートメディアを入れたりすると、

「かー!おっめぇたくさん借りんな!!オラわくわくすっぞー!!!」

とか言ってくれるはずです。
あるいは、
『ドラゴンボール ミスターポポ』のメディアを入れたりすると、

「お前 延滞 してる。無駄に 借りる 多い。」

などと言われるので要注意です。


最後に、『ラブワゴン』

はやく帰れよヒデ!!!

8人になっちゃってんじゃん!!

ちなみに新しく入った「歯医者」は、若干宮澤ミッシェル似。(参照)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
相変わらずuchi-aさんのブログは面白いですね。
細かいところ、一つ一つ、私のツボなので・・
ついつい「ふふっ」と笑ってしまう私です。笑

101回目の更新、おめでとうございます。
私は地味に数えてみたら、64回でした。あはは!
りこ
2004/12/10 00:01
りこさん、こんばんは〜!
いつも見ていただいてありがとうございます!
私もりこさんのツボを刺激できて光栄です。 笑
64回でもすごいと思いますよ〜!
お互い頑張っていきましょう!!
uchi-a
2004/12/10 11:12
おはようございます。
TUTAYAの店員さんの話でウケまくってしまいましたぁ〜。
最後の〆は『ラブワゴン』か〜(笑)
30分の歯磨きタイムはつらいですよね??
101回目の更新おめでとうございま〜す。
にゃ〜ご
2004/12/10 11:23
おはようございます、にゃ〜ごさん!
またまた書き込み&おめコメありがとうございます。
新しいメンバー、「歯医者」でしたね…。
30分も磨いたら、かえってすごい歯茎に悪い気がします。
なんかヒデ、最近はどうでもよくなってきました…怒。まったく!
そんな感じで、来週もどうなるやらですね!
また遊びにきてくださいね〜!
uchi-a
2004/12/10 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
101回。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる