uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙な週末と「サンダーバード」な夜。

<<   作成日時 : 2004/12/20 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

恥ずかしながら帰ってまいりました!!
この土日は忙しかったです。やれやれ。
おかげで絵を書くことしかできませんでした。
昼はお仕事、そして夜は忘年会。
これだけなら大丈夫だったのですが、
数日前に友人からメールが来まして、
原稿を頼まれちゃいました。

その友人さんは出版社にお勤めで、
おもにお笑い関係を担当しているようです。
トップページにも軽く書いておりますが、
私は以前、現在もTBSラジオで放送している、
『コサキンDEワァオ!』という番組のハガキ職人でしたので、
来年ラジオ番組を特集した雑誌がでるらしく、
そこで、
「『コサキン』について書いてほしい」
とのことでした。

春にも私、同社の『笑芸人vol.14 笑うラジオ』という雑誌で、
『コサキン』のことを書かせていただきました。
別に物書きのプロではないので、最初迷いましたが、
文章を書くことは嫌いではないので、
(そして「少しだけ目立つ」ことも嫌いではないので)、
喜んで引き受けました。
当然素人の文なので、だいぶ助けていただきましたが。

その後、その雑誌が『コサキンDEワァオ』で紹介されたりして、
かなり喜ばしい出来事でした。
今回はそんなに長文ではないんですが、
頑張って書きました。
今回も助けていただこうと思います。
その前にボツになりませんように…。

さてさて、そんなこんなで多忙を極めてましたが、
にもかかわらず昨日は、帰り泥酔一歩手前状態。
帰宅後すぐに少し寝たのですが、
若干キモくなってまた起きてしまいました。
しばらく、「うぅ」となって、
開き直って起きてテレビをつけてみると、
放送していたのは、なんと『これ』でした。

なぜ今「サンダーバード」!?
それからしばらく私は見いってしまいました。
あの独特の表情・・・。渋すぎます。
どの顔も実にいい味出しています。
今あんな渋い顔の俳優は、日本にはなかなかいません。
中には、古谷一行仲谷昇にそっくりの人形とか出てきて、
とにかく渋い。
そしてみんな微妙に揺れ続けている。

昨日私が見たシーンは、でかいワニが出てくるお話で、
古谷一行みたいな学者が、「大変だ〜」って感じで困ってました。
その学者の研究室みたいな建物にでかいワニが接近して、
「しっぽ攻撃」で建物をバンバン破壊していきます。

恐るべし、でかワニ。

ここでひとつ思ったこと。
あの時、でかいワニはおそらく本物の小さなワニを使って撮影しているようでしたが、
あの建物の壊し方を見ると、
どうやら撮影ではワニの頭らへんをスタッフが持って、
しっぽを模型の建物にバンバンぶつけて撮っているようにしか思えませんでした。
だとしたらものすごい撮影方法です。
今では動物虐待以外のなにものでもない撮り方です。
そのかわり、もの凄い迫力…。
家の壁がバンバン吹っ飛んでました。
古谷一行も、火野正平とおちおち混浴露天風呂なんか入っている場合ではありません。

「サンダーバード」はそのストーリーもさることながら、
撮影方法とかを注意深く見てみるとかなり楽しそうです。
次回は来年だとか。
また見てみたいです。

あと昨日のシーンで気になったのは、
サンダーバード4号(潜水艇)が川の底を探索している時に、
中からダイビングスーツみたいのを着てゴードンが出てきたのですが、
あれはどうやって船から出たのでしょうかね。

ねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜♪ すごいですね!雑誌に寄稿なんて
とてもメジャーな感じで 何とも羨ましい!
また後日談楽しみにしています。

2004/12/20 22:08
涼さん、いつもコメントうれしい限りです〜!
まぁ、ほんとに短い文なので…。
幸い二日酔いもなく、がんばって書けました(笑)
さてさて、次回へつづく!?
uchi-a
2004/12/20 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
多忙な週末と「サンダーバード」な夜。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる