uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕がドラクエ8を買わない理由。

<<   作成日時 : 2004/12/26 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、本日はマジでクリスマスです。
クリスマスと言っても、
独り者の私としては単なる12月25日です。
あと7日で今年が終わります。
ただそれだけの日です。
子供の頃のクリスマスと言えば、
労せずしてお宝を入手できる日。フィーバー日です。
子供にとってみれば、この時期は胸踊る時期です。
しばらくしたらお年玉も待っています。

私の周りには幸い子供と呼べるような子供がいないので、
なにもやらずにすむので助かります。
今になって思うとあの頃の大人はすごいです。
自分の子ならまだしも、
自分とはそこまでつながりのない子供にまで、
無条件に大金や物を渡すのです。
とりあえず今の私の思考回路ではありえない話です。
そして貰う方もそれを当然だと思っています。
おそろしい話です。
子供ということを忘れれば、ロンドンハーツに出てきてもおかしくない図式です。

しかも私が子供の頃なんてバブリーでしたから、額が違います。
小学校2年の時のクラスメイトなんか、
お年玉を総額10万円もらってました。
いきなり10万円もらうなんて。
なんなんでしょう、この制度。
もし今私がいきなりみんなから10万円なんか渡されたら、
うれしいを通り越して、

「これはひょっとして・・・、裏金!?」

と思ってしまうでしょう。

「この金を持つことによって、俺は某組織に追われてしまうかも!
ジェラルミンケースを持ったサングラスの連中に!!」


と思うでしょう。
そして、

「きっとボスはゲーリー・オールドマンみたいなやつに違いない」

と思うはずです。

話をクリスマスに戻すと、
今私が子供だったら、おそらく、

「サンタさん、ドラクエ8をください。ドラクエ8で今年はお願いします。」

とでも言っているところだと思います。
しかし今そんなことを願っても、
今の私では自分で購入することしかできません。
ただ、今回に関しては今のところ買う予定はありません。
買おうと思えば買えますが。

「なんだuchi-a!お前ずいぶん前、買う買うって言ってたじゃないか!?
この嘘つき野郎!!」


などと思われるかもしれません。
このブログマニアの方であれば。
このブログをはじめてすぐの頃の記事で、
私は「絶対買う」と言っていましたが、
気が変わったのでありんす。

「なんだuchi-a!お前のドラクエに対する情熱なんてそれっぽっちだったのか!!
このハレンチ野郎!!エロガッパ!!セクハラ教師!!」


などと思われるかもしれませんが、仕方ないのです。
人の心は移り気です。
そしてなによりも一番の理由は、

「買ってしまうと、やりすぎて生活サイクルが崩壊しかねない」

からです。
前回のドラクエ7がそうでした。
かなり崩壊しました。人間として。
しかもドラクエ7は超長いゲームだったので、
クリアした後、復旧するのにかなりのリハビリを必要としていました。
今回もああなるのはちょっとこわいのです。
ドラクエをやりはじめると、生活の比重の80%がドラクエ中心になるに違いない。

つまり、それもこれも、ドラクエを愛しているがこそなのです!

そう、愛しているからこそ、買わないのです!!



好きだからこそ、会えないの、今は!

こわいの!あなたの愛が!!

だから待って!あなたの愛をまっすぐ受け止められる、そんな自分に私がなるまで!

でも私はずっと、あなたのことを思ってるから!同じ星の下で!!

だから待ってて!!私のわがままを聞いて!!


あ、池上線出ちゃう。じゃあね。



まぁ、簡単に言えばこんな感じの気持ちなのです。
だからしばらくドラクエ熱は封印。
落ち着いたら買いま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラクエ8、今までと感触がちょっと違いますが、面白いですよ!
なんだか、もう終わってる人もいるようですし、
今回のは7ほど長くないのかもしれません。
ちなみに私はちびちび進めてるので、まだ最初の方ですが。。
でも、その気持ちわかります。
始めちゃうと寝なきゃと思いつつ夜更かししちゃいますよね〜。
ぷちもんち
2004/12/26 00:36
ぷちもんちさん、こんちはです!!
そっかぁ、長くないんだぁ。迷ってまいりました。
長くないのはスクウェア効果??
でもやりはじめたら絶対体調悪くなってしまいそうです…。
もう少し考えます!
uchi-a
2004/12/26 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕がドラクエ8を買わない理由。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる