uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS しずちゃん。

<<   作成日時 : 2004/12/27 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

「M-1 アンタッチャブル優勝!」について
また眞鍋さんのブログを読んだのですが、
相変わらず愉快な生活をしている模様。
有馬記念はコスモバルクを買ったらしい。
っていうか競馬やるんだ。
もはや他人とは思えません。
(眞鍋かをりのここだけの話→『クリスマクリスティ』)

さて昨日は競馬から帰ってきて、
京葉線で東京に着いたので、ついでに、
『東京ミレナリオ』
がどんな塩梅か、ちろっと見てみようと思い、
下車してみました。
すごいことになってました。
入り口に行くまでが大変で、
あの空間に競馬帰りの男がひとりもぐりこむのも、
ランボー並みに無謀な行為だと思ったので、退散しました。
私の周りでは「そんなにたいしたことないよ」という意見が多いですが、
でも年末のあの雰囲気は味わってみたい気持ちはわかります。
ちなみに私はイルミネーションよりも、
出口のフォーラムの地下にある、
仮設の屋台村っぽいところ(フードコート?)の方が気になりました。
ああいう施設が大好きです。

さて退散後はまっすぐ帰宅。
そしたらちょうどM1グランプリ!!
半分忘れてました。あぶないあぶない。
ミレナらなくてよかった。
さすがアンタッチャブルといった感じでしたね。
一回戦で8番目だったのはいいですが、
優勝決定戦でトップバッターだったのは結構不利でしたが、
それでもねじ伏せちゃった感じでしたね。
笑い飯はきびしいかなぁと前から思ってました。
新鮮さがなくなってきたかなぁと。

見る前からお笑い好きの友人から、

「優勝はアンタッチャブルかな。あとは南海キャンディーズに注目。」

とメールをいただきましたが、
さすがです。
そこまでお笑いに詳しくないので、
南海キャンディーズに関してまったく知識はなかったのですが、
すさまじいですね。M1に天使が舞い降りました。
「これはクリリンの分」って。
中田カウスがドラゴンボールを知るわけないし。
でもしずちゃんもすごいですが、
しずちゃんの使い方がうまいですね。確かに。
こっちが見ててそう思っていることを、
簡潔にすっと代弁してくれる感じ。
あのいとうせいこう似の人、いいです。

あの人といとうせいこうと、
あとイジリー岡田ユリオカ超特Qを並べてみたいです。
たぶん相当面白い映像になると思います。
たぶん巣鴨のおばあちゃんなんかが見たら大混乱でしょう。

結構前になんかのテレビで、

『巣鴨のおばあちゃん20人に、
貴乃花と牧瀬里穂の写真を2枚並べて見せて、
「この女性は誰?」ってクイズを出したら、
何人が「宮沢りえ。」って答えるか』


っていう企画がありました(当時はちょうど婚約・婚約解消騒動の頃)。
案の定ほとんどの人が、

「宮沢りえ。」

って答えてたんですが、
ただひとり、最後に出てきた20人目のおばあちゃんだけは違ってました。
そのおばあちゃん、その写真を見て、
すぐに迷うことなくこう答えてました。

聞き手「おばあちゃん、こっちの女性は誰?」


おばあちゃん「・・・あぁ、中村あずささんね。


即答です。
「あぁ」って言ってますし。
まったく迷いなく、中村あずさですから。
かなりツボでした。
エクボないですから、牧瀬里穂にも宮沢りえにも。
かなり高度なスカシです。
たぶんあのおばあちゃん、『若い女の子=中村あずさ』だったのでしょう。

それにしてもアンタッチャブルはさすが。
っていうかノープレッシャーです。
特に山崎氏なんて、なんとも思っていないのでしょう。
ああいう適当な人大好きです。ああなりたいです。
有田も高田純次も大好きです。
南海キャンディーズは、決勝で井上和香をいじるようなネタだったのが残念。
もっと豪快にやってほしかったかなぁ。
でも私はPOISON GIRL BANDを応援してましたけどね。

そういえば、いとうせいこう軍団に、
もうひとり付け加えたい人を思いつきました。

牛乳のCMしてる人。

きっと楽しいクリスマス会になりそうです。
地方のローカル鉄道の話とかで盛り上がるに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「しずちゃん。」の相方
「しずちゃん。」について みなさんの南海キャンディーズネタを読んでいて 誰か書くやろうと思っていたけど、誰も書かないので補足説明。 みなさんの心をわしづかみにしたしずちゃんの相方、山ちゃん。 私の記憶が確かならば、TBS「ガチンコ!」の漫才学院みたいなコーナーで 優勝したひとなのだが。書く前に調べろってまた突っ込まれそうだけど、 まあ、いいやんか、多分間違いないし。 オール巨人師匠が先生で、企画としてはだだスベリで尻切れトンボ状態で終わったコーナー だったのだが。 その頃... ...続きを見る
涼・微量・微妙@WebryBlog
2004/12/27 15:20
M-1グランプリ
アンタッチャブルが優勝しましたねー。 好きだったんでうれしかったです。なんかあのネタをほかの人がやってもつまんなそうな気がするけど、勢いがあって好きですー。決勝の最後のアンタッチャブルと麒麟と最終決戦しか見てないんですが、やっぱりアンタッチャブルが一番おもろかった。前エンタで見た、友達が死んじゃったコントが好き。 よくアンジャッシュと混同して困っています。と思ったら同じ事務所じゃん。しかもなんかうちのOperaでこのページ見れないんですよ。中のアンタッチャブルのページも全部。なんだかなー。ア... ...続きを見る
Treasure in my life
2004/12/27 15:58
眞鍋かをりさんのクリパ
眞鍋かをりさんがクリパをしたそうです。 眞鍋かをりプレゼンツなんて楽しそう!行っ... ...続きを見る
さいとうくんのニュース速報!?
2005/01/01 07:41
眞鍋かをりさんのクリパ
眞鍋かをりさんがクリパをしたそうです。 眞鍋かをりプレゼンツなんて楽しそう!行っ... ...続きを見る
さいとうくんのニュース速報!?
2005/01/01 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック返しです♪
コメント削除ありがとうございました。
助かりました。へんな汗いっぱいでした。

2004/12/27 15:23
涼さま、トラバ返しありがとございます!
そんな汗かかなくても大丈夫ですよ〜(笑)
uchi-a
2004/12/27 15:38
「涼さま」になってますけどー。
恥ずかしいんですけどー。
なんてちょっと女王気分で気分いいんですけどー♪

2004/12/28 15:56
しずちゃん好き
ほりお
2005/07/27 16:33
それはすばらしいです☆
uchi-a
2005/07/27 23:54
しずちゃんこんにちは★  しずちゃんがブログをやっていたのは、初めて知りました!!  これからもがんばってください♪
M
2006/08/09 14:26
僕のブログにきてください!!
http://keigo59.exblog.jp/
久山慧悟
2008/04/01 01:25
僕たちは、バンドを組んでいます。
バンド仲間のサイト(ブログ)があります。
皆で、共有し、皆で更新も、行っています。
ぜひ、僕たちのブログにきてください!!
バンド名は、「GOLDENMINUTS」です。
URL:http://kanabunn4.exblog.jp/
GOLDENMINUTS
2008/04/14 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
しずちゃん。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる