uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲劇。

<<   作成日時 : 2004/12/06 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日悲劇がおこりました。
土曜の夜、私はだいぶ前に録った、
CSでやってたスガシカオの新木場ライブのビデオを見ていたのですが、
途中でフジでK1グランプリがはじまってしまいまして、
シカオ観賞をいったん中断しました。
そしてしばらくK1を観戦。
ガオグライ・ゲーンノラシンかゲオグライ・ガーンノラシンかで悩みつつも、
じーっと試合を見続けました。
レミー・ボンヤスキーVSフランソワ・ボタが3ラウンドしか放送しなかったのには、
かなり怒りを覚えました。
おそらくこのグランプリの中で
この試合はベストバウトだったのではないかと推測されるからです。
いつも思うのですが、中継の中でのボタの扱いがいつも低すぎます。
きっとパンチ打つ時にボタが発する、「う゛ぉぅう゛ぉぅ!」みたいな声が、
編集する側としては耳障りなんでしょう。
結局、ボンヤスキーが二度の延長の末勝ち、
みんなお疲れサマンサって感じ。

そしてその日はシカオを見ずに、そのまま寝ました。
なんせ関東地方は暴風雨でえらいことになっており、
自分でもあの日の夜は、ちゃんと寝たのか寝てないのかよくわかりませんが。

昨日の日曜はお仕事で、
帰宅したらサッカー・チャンピオンシップやってて、それを見てました。
あんまサッカーは見ませんが、私は浦和が好きです。
トリビソンノがいた頃から好きです。
昨日の負けで、結構厳しくなりましたね。

そんなこんなで見終わって風呂入って出て、
『EZ TV!』見ながら、しばらくまったりしとりました。
するとビデオデッキの本体ディスプレイに、いつも表示されないマークが。
よく見ると、「●」マークでした。
このマークは、どう考えても『録画』です。

「ゲッ!!シカオのテープで『EZ TV!』録ってる!!」

信じられませんでした。
すぐ停止ボタンを押しましたが、結構カウンターは動いていました。
私は目の前の現実を受け入れられず、呆然としつつも、
巻き戻しボタンを押してチェックしてみました。
そして、絶対ありえないのに、

「なんかの理由で奇跡的に録画されていないかも。なんでかはわからないけど。」

などと期待して、
ゆっくりと再生ボタンを押してみました。
すると、なんということでしょう。
きっちり映ってました。
「オレオレ詐欺」特集。

シカオ氏が『青空』を熱唱した直後にいきなり、

「あのー、おたくの娘さんがね、さっき交通事故を起こされたんですよー」

でした。
なんだそりゃ。
どんなスカシだよ。
全然笑えねーよ。

ただもともとシカオは標準録画、デッキは3倍に設定してあったので、
大量に消されてはいませんでしたが、悲劇は悲劇です。
シカオライブにいきなり森本毅郎だなんて…。
しかもちょうど「ヒットチャートをかけぬけろ」の前の、
シカオ氏のハイテンションMCのとこがとんでました。

結局のところ、「ツメ折っとけよ」みたいな話なんですが、忘れてました。
年末にこんな悲劇待ち受けていようとは。
しかも最近あんまりいいことないです。
友人からメール返事ないし。
2004年の最後は波乱含みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲劇。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる