uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS おとといの「ジラフ ジラフ ジラジラフ」と、昨日の「さとう珠緒の歌」。

<<   作成日時 : 2005/01/24 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
そういえば最近、自分の近況とか、ふと思ったこととか、
アコヤ貝の育て方とか、うまい関節の鳴らし方とか、
そういうブログらしい文を書いていませんでしたが、
今日は久々にそんな感じにしたいと思っています。
そう思う所存です。
印象に残った地は、「ローマ」です。
さて最近の私の関心事ですが、
まずは音楽関連で。

「さとう珠緒、歌下手すぎ!!」

昨日、『新・堂本兄弟』を見ていたらビックリしました。
あの番組、最後バンドで歌を歌いますよねぇ。
あそこでみんなで、『ハイスクールララバイ』を歌うことになって、
ゲストのさとう珠緒が歌ったんだけど・・・、
いやー、サビまでにその前兆はあったんですけどね。
昔彼女は、「なんとかのなんとか」みたいなCDを出していて、
あの当時も「ちょっと下手だな」くらいには思っていたんですが。

別にタレントが歌が下手なのはいいとして、
あの番組はバンド陣が豪華ですから、
そのコントラストがかなりおもしろかったです。
「光と影」みたいな感じです。
結局、

ひゃくぱーせんと かたおもい〜♪(←あえてひらがな)

とさとう珠緒が何度もつぶやきながら、平然と番組は終わっていきましたが、
あの演奏をしている間、バンドの人たちはどう思っていたんでしょう。
ああ、あそこで誰かにツッコんでほしかったなぁ。
誰もツッコまないまま番組は終了していたので、
かなり私はテレビの前でフラストレーションがたまりました。
あるいは彼女が歌いだした瞬間に、全員で新喜劇ばりにずっこけるとかね。
おもしろい音が出せる機材はたくさん揃っているし。
だって、かなり壮大なボケだと思いますよ、あれは。
番組30分かけた壮大なボケだと思います。
志村けんのコントのように、「最後の最後のオチだけ」みたいな、
あの手のコントを30分番組にした雰囲気すら漂っていました。
不思議な空気でした。

さて、さらに続いて音楽の話をします。

私は今、ひそかに欲しいCDがあります。
それは、

マイナスターズ『ネガティブハート』

です。
こないだの土曜日深夜にふとテレビをつけたら、
これをやっていました。
「マイナスターズ」はさまぁ〜ずが自身のライブの中でやっているもので、
ファンの間では絶大な人気を誇っているんだとか。

私は実はお笑いのライブとかを実際に生で見たことがありませんが、
行くなら「さまぁ〜ず」のに行きたいなぁと思っております。
なにより、大竹が好きです。
最近では大竹、インパルス、板倉、ロバート・秋山、ポイズンガールバンドあたりが好きです。
あと、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』でバスプロスターシリーズとかやってる人。

そんなこんなで土曜日、はじめて「マイナスターズ」を見てたんですが、

思いっきり私のツボでした。

『ジラフ』をはじめとする動物シリーズや、『待ちわびて』など。
正直、私もああいうの作ってみたいです。とってもうらやましい。
なにしろ私の頭の中は、常にあんなモードですから。
それを実際歌にしてくれてる感じでたまりません。

ということで、この「マイナスターズ」、
このたび、『ネガティブハート』アルバムデビューを果たしました。
ぜひこのアルバム聞いてみたいです。全19曲。
でも、

買うほどじゃないです。

でも聞きたいので、誰か買ったら貸してください。
ちなみに『ネガティブハート』の試聴はこちら。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_14.htm


あと毎週日曜朝の『関口宏のサンデー・モーニング』で、
野球以外の話題で偉そうに怒っている張本を見ていると、
いつも腹立ってしょうがないのですが・・・、

それはまた、別の話。

【トラックバック】
「マイナスターズは心配性」








・エレファントの歌
エレファン エレファン エレエレファン!
ゾウは犬よりデカイ〜
子供のゾウでも犬よりデカイ
ゾウは近くで見ると〜
色んな所に毛があるの

それ硬い〜 それ硬い〜 針金みたい〜 針金みたい〜 
でも乗れる〜 上乗れる〜 ゾウに乗りたきゃタイに行け
行かねえよ〜 行かねえよ〜 
そこまでしてまで乗りたくない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイナスターズ
お笑いコンビの”さまぁ〜ず”がバンドをCDを出しました。 その名も”マイナスターズ”!! このバンド、さまぁ〜ずのライブコントでやっていたそうです。 マイナスターズメンバーは全部で6人。  ・トータルプロデューサー:ミタムラさん     ・・・三村マサ.. ...続きを見る
なんでもにゅうす
2005/01/24 13:50
■さまぁーずがCDデビュー?マイナスターズ。
マイナスターズ/ネガティヴハート 脱力系新バンド・マイナスターズがCDデビュー? メンバーはさまぁ〜ずですよ。どう見たってさまぁーず。 さまぁ〜ずの大竹一樹氏がボーカルを担当しているバンドです。 これは"さまぁ〜ず"がコントライブで披露している“マイナスターズ"という バンドのコーナーをパッケージ化したみたいです。歌らしきものも 一応ありますが、あくまでも『ネタもの』です。 でも、心配性っていう曲はアリだなぁと思ったしだいです。 わたしも結構、荷物持っていってしまうほうなんで(^_^.) しか ...続きを見る
<BR>■おさかな天国■<font SI...
2005/01/24 21:34
マイナスターズ ネガティブLIVE
見ましたか!? ...続きを見る
まりるの**オトナのおもちゃ箱**
2005/01/25 01:33
ぬいぐる症
毎日足繁く通わせていただいている、 uchi-aぶろぐさんで、 マイナスターズ『ネガティブハート』 が紹介されていたので聴いてみました。 ...続きを見る
粗製濫造
2005/01/25 07:10
元クラウディーズ
「マイナスターズ」に対抗するには 元クラウディーズしかないでしょう。 ...続きを見る
涼・微量・微妙@WebryBlog
2005/01/25 20:32
あのお笑いコンビがCDデビュー
1月19日発売に、お笑いコンビのさまーずがCDデビューをしました。 バンド名は、マイナスターズ。 歌のうまさ云々よりも、歌詞と突っ込みがほんと笑えます。 キャッチーで覚えやすいし気がついたら歌ってるかもしれません。 あなたも、ぬいぐる症!→♪ 心配性/ビデオフルストリーミング きりんは近くじゃくーさいー→♪ ジラフ 男が渋谷いけって!→♪ ふたり 情報すーくなーい→♪ バッファッロー 公式サイト... ...続きを見る
◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音...
2005/03/02 15:05
西洋占星術でみるさとう珠緒さんと内田滋さんの相性
西洋 占星術 でみる楽な相手 内田さんの尻を引っぱたく珠緒さん 珠緒さんを癒してくれる内田さん ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 西洋占星術
2006/04/10 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとといの「ジラフ ジラフ ジラジラフ」と、昨日の「さとう珠緒の歌」。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる