uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢際のラストボーイ。

<<   作成日時 : 2005/01/25 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
好きなんだけど、最近出た曲については、
あんまり聞いてないアーティストっていませんか?
なんかわかんないけど、
聞かなくなっちゃったって感じの人。
私にとってまさにそんなグループなのが、
『SUPERCAR』です。
私はこのブログの中で、
「『SUPERCAR』好き!」
的なことを何度か言ってきましたが、
実は最近出たSUPERCARの曲については、
ちゃんと聞いてなかったのです。

私が作ったマイベストCDには結構SUPERCARが入っています。
しかしそれらの曲はどれも昔の曲ばかりで、
さらに言うなら、たチた2枚のアルバム内の曲に集中しています。
そのアルバムとは、
『Futurama (フューチュラマ)』
『HIGHVISION (ハイビジョン)』

の2枚。
この両者は今でも大好きで定期的に聞きます。
お友達に聞かせて、お友達も綺麗にしてあげたいぐらいです。
『フューチュラマ』だと、「FAIRWAY」「BABY ONCE MORE」とか。
『ハイビジョン』だと、「ストロボライツ」とかグッドです。
グッドですよ、満里奈さん。
でも一番最新のアルバムは聞いてないのです。

なぜ聞かなくなったのか。
いろいろ考えてみると、
私はあまり義務的にCDを買ったり聞いたりするのは好きではなく、
そんな私にとって「買うか買わないか」の情報は、
アルバムの前に出るシングル頼りな部分があるのです。
SUPERCARの場合、そのシングルが私にとってはどうもピンと来なかったのです。
このへんはあくまで「好み」の問題ですな。

アバウトな表現で言うと、どうも最近のSUPERCARのシングルは、
私としては「大きく膨張しすぎた感じ」がしたのです。
うまく言えないですが。
私はそういう音楽をSUPERCARに求めてはいなかったのだと思います。
具体的にどこがどうっていうのはむずかしいんですが。

そうこうしている間に、先日、

SUPERCAR解散

の知らせが。
ショックです。
最近聞いてない状態の私が言うのもなんですが。
やってる本人達もそんな感じに膨張しすぎてしまったのでしょうか。

でもなんだか知らないですが、
「最近聞いてなかった」っていうことは、
結構申し訳ない気分になりました。
基本的には好きなグループでしたからねぇ。
今度ちゃんと最新アルバムを聞いてみたいと思います。
しかしあの若さであんな音楽を作ってきたっていうのはすごいです。
一つの「青春の終わり」みたいな感じかもしれませんが、
これからに期待しましょう。

ね、『シブがき隊』もね。

モックンがドラマとか映画とか出て、

ヤックンも「はなまる」やって、

フックンも・・・・・・・・・、頑張ってるもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近の出来事について
 ご無沙汰しております。先週バンド参加の引き合いがありました。(もちろん趣味の範囲です。) ド下手糞初心者のうえ、練習時間もあまり取れないだけに、帰宅後はブログそっちのけで練習しておりました。 すみません。  さて、SUPERCARが解散するそうです。とある友人か.. ...続きを見る
今宵の肴。。
2005/01/27 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
uchi-aさん、こんばんは。
コメントは時々になってますけど、毎日必ず拝見してます。
私の笑いのツボを鷲掴みにしています。笑

SUPERCARって、結構前からいますよね。
私、フリッパーズギターが好きだったんですけど、
その頃にはもう、いたような。(気のせいだったらゴメンナサイ)
解散しちゃうんだなんて。

フックンも頑張ってますよ。暴露大会とかで。笑
あの当時のアイドル話には、必ず参加してるじゃないですか。笑

最近の力士の話とか、ipodをいかにさりげなく自慢するか、とか
ジムのネタも、すっごくウケてます。
ジムは、私も去年から行ってますけど、それだけに
uchi-aさんの言いたいことがすごく伝わってきて、
PCの前でふふふふ・・・って笑ってます。(怖いです)
りこ
2005/01/25 21:42
りこさん、いつもどーもです!!毎日来ていただいて感動です!
フリッパーズギター、こないだアルバムを借りたんですが、
まだ十分聞き込んでいないことが発覚しました!!ちゃんと聞かなきゃ。
ジムは結構楽しんでます!

私もりこさんのブログは「お気に入り」に入ってますよ!
シカオネタの時は特に楽しみです。
来月は私の方がシカオネタ連発かもしれませんのでよろしく(笑)
uchi-a
2005/01/25 22:09
トラックバックありがとうございます。
SUPERCARの解散は残念のような、納得のような複雑な心境です。

最新アルバム(といってももう1年前の発売になりますが)
”ANSWER”実は私の周りも「他のアルバムに比べて聴いていない」という人
多いです。わかる気がします。私は何か彼らの決心めいたものを
感じたのですが・・。
 今後に期待ですね。ソロになってからブレイクした方も大勢いますし。
モックンとか。
岡麦
2005/01/27 17:32
岡麦さん、コメントありがとうございます!
んー、たしかに「スーパーカー」というグループから、
メンバーがまたひとつ上のフィールドに歩き出す、
ということなのかもしれませんね。
今後に期待しましょう。工藤静香とか永作とか。
uchi-a
2005/01/27 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢際のラストボーイ。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる