uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眞鍋かをりVS古田敦也・2。

<<   作成日時 : 2005/01/26 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

眞鍋かをりVS古田敦也。」について
さて相変わらず続く、
眞鍋かをりと古田敦也のトラックバック戦争ですが、
ここに来て、真鍋氏が優勢になってきました。
やはり「ブログ界の女王」です。
勝負が野球ならともかく、土俵がブログ界となってしまえば、
これまでの実績と底力が違います。
現在のトラックバック数は、

眞鍋選手→1377
古田選手→1108

おそるべしです。両方とも。
よく見ると、「この記事の内容と関係ないじゃん」っていうトラックバックも見受けられますが。
とにもかくにも、いくらプロ野球のカリスマである古田敦也でも、
ブログ界の中では新参者と言えますし・・・、

っていうか「ブログ界」ってなんだよ!さっきから!!
なんだそりゃ、ブログ界って。界王がいるのか!?
バブルスもグレゴリーもいるのか!?重力重いのか!?さっきから!!


はい、切れました。今uchi-aさん切れました。意味もなく。
最近の若者の典型です。私は。

さて私のブログの中での記事別アクセス数ですが、
やはりこの眞鍋さんのブログにトラックバックすると、
すごくアクセス数が伸びます。
現に私の過去の記事アクセス数の上位3つは、
すべて眞鍋ブログにトラックバックしたものですし。
さすが、ブログワールドの女王・眞鍋かをり。
ブログワールドでの影響力は、さすがに絶大で、

って「ブログワールド」ってなんだよ!!さっきから!!
なんだ、苦肉の策かそれが!?ワールドって!!ディズニー気分か!!


という感じだったのですが、このたび、
そのトップ3の座をおびやかす存在が現れはじめました。
それが、
『iPod shuffle』について最初に書いた記事と、
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権3』についての記事です。
『iPod shuffle』については、近日中にも3位に入ってきそうです。

なにしろ、

i Pod shuffle

と入れてビッグローブやGoogleで検索かけると、
このブログがアップルの次に出てきますから。そりゃ伸びますよね。
でも書いてある内容は、
「買おうかな〜どうしようかな〜」とか、あるいは、
「オーイェス!バブリシャス!」などの意味不明な単語を叫んでいるだけの内容ですから、
たぶん検索してうちのブログに来た方はみな、ひどくがっかりされて帰ったことでしょう。

しかし、これにはひとつからくりがあります。
私は天然で間違えていたんですが、
この『i Pod shuffle』、正式には、

『iPod shuffle』

が正しい名称らしいのです。
つまり、

○iPod shuffle
×i Pod shuffle
×アイワ カセットテープレコーダー


こういうことなのです。
でも世間的に、「iとPodの間になんか入る」と思っている方も多く、
みんな間違ってワード検索した結果、
みんな「uchi-aぶろぐ」に来ちゃったってことなんでしょう。
普通に検索したらまともな製品情報をレポートしてるサイトが出るはずですからね。

ともあれ、まだまだ人気沸騰中のこの商品。
人気がある間はこのアクセスは伸び続けそうです。
やれやれ、我が家にはいつ届くんでしょうか。

そして、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権3』

いますよマニアが。日本中に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有言実行って素晴らしい!古田敦也は男の中の男、ブロガーの中のブロガーだ!!★★そして、負けるな、眞鍋...
古田敦也選手のブログを拝見してびっくり仰天。 最新記事のタイトルは、『みんな!ト ...続きを見る
創難駄クリキンディーズ2004福岡
2005/01/28 22:30
西洋占星術でみる眞鍋かをりさんの運勢
西洋占星術でみる強すぎるお父さんの影響 仕事優先の人生を歩むつもり? いい味出してくる訳 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/02/21 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
iPod shuffle、友達が予約したそうです。
それを見てから、私も購入しようかと思います(笑)
でも、ほんといつ頃届くんでしょうかね。
私が買う頃には普通に買えるようになってると良いんだけど。。

眞鍋さん、こないだニュースでブログの話題があって、出てましたよ〜。
さすが女王ですね!

ぷちもんち
2005/01/26 19:57
ぷちもんちさん、おばんです!
予約はまだなのですね??今からだといつになるんでしょうか…。
私は比較的早めに予約したほうかもしれませんので、
はやめに来ることを祈っています。ひたすら祈るのみです…。

眞鍋ブログは話題もさることながら、内容もおもしろいです。
でも最近あんまり更新されてないんですよね〜。残念。
トラックバックを増やすためという噂も!?
uchi-a
2005/01/26 20:34
iPod shuffle、私も欲しいです。
ダビングの速度もすごく速いんですってねー
リストバンドみたいにしたり、首から下げたりもできるんでしょう?
いや、しないですけど(笑)、欲しいです。
早くくるといいですねぇ。

眞鍋さん、ちょっと前に愛のエプロンに出てましたね。
uchi-aさんのことを思い出しましたよ。^^
ブログも人気みたいですねぇ。
りこ
2005/01/26 22:02
りこさん、こんばんにゃ!
眞鍋さん、最近やたらテレビ出てて忙しそうです。
「ウチくる」見たかったぁ。
シャッフル、はやくほしいです。
じゃないとジムでなんかやってる時、時間が長くて…。
リストバンドは…私もしないです(笑)
uchi-a
2005/01/26 22:10
TBサンクスコ。
・・・って、TB返ししたのに反映されない・・・。なして?
俺が間違ってんのかな〜? だったらメンゴ。
ホーク☆
2005/01/28 09:26
ホーク☆さんはじめまして!
ありゃりゃ、なんででしょう??
uchi-a
2005/01/28 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
眞鍋かをりVS古田敦也・2。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる