uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ブログ大賞。

<<   作成日時 : 2005/01/29 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

『輝く!日本ブログ大賞 2005』
おやおや、これは大きく出ましたね。
『輝く!日本ブログ大賞』。
いろんなブログサービス会社が集まって行われる、
大プロジェクトのようです。
タイトルの通り、『日本レコード大賞』をイメージしているようです。
いったいどんな感じで行われるんでしょうか。

まず審査対象ブログは、
『プロジェクト参加のサービス推薦ブログおよび、一般公募(自薦・他薦可)』
だそうです。
んー、スポーツに例えるとこの図式は、

『マラソン』

みたいな感じでしょうか。
ようするに、

「一般公募」が白タスキランナー
「サービス推薦ブログ」が、イカンガー

って感じです。

『審査方針』は、
「プロジェクトメンバーが「おもしろい!」と思うブログを、
それにふさわしいテーマの部門賞として選出」
らしいです。

なるほど、『仮装大賞』みたいな感じなわけだね。
きっとおなじみの、「ユーモア賞」とか「アイデア賞」とかもあるんでしょう。
あと「山本晋也トゥナイト賞」とかもあるんでしょう。
『仮装大賞』でおなじみの。


欽ちゃん「続いては、 『山本晋也トゥナイト賞』!」
山本晋也「『山本晋也トゥナイト賞』は・・・、
       41番・『父さんのストリップ通い』!!」

欽ちゃん「おめでとー!よかったなー!」
出場者たち「ありがとうございます(涙)」←はだか柄の全身タイツ姿の男子中学生


これは感動だね。


ところで、この『ブログ大賞』の審査員は大変ですねぇ。
どうやって甲乙つけるんでしょう。
これだけたくさんのブログの中から審査しなければいけないですし、
それなりにちゃんと読まないといけないですし。
ということは、『芥川賞』や『直木賞』みたいな匂いもします。

そうなってくると、高い評価を得るのは、
やはり知的な感じのブログとか、
コンセプトがはっきりしている感じのブログになるんでしょうか。
んー、そうなるとうちのブログみたいなのは厳しいかな〜。
毎日言っていることがバラバラですし。
ドラクエ買うとか言って買ってないし。
そんな風に考えているうちに、

「この『uchi-aぶろぐ』って、例えるならどんなブログなんだろう」

って考えてみました。


んー。このブログ・・・。

「実体」がないな。

毎日気まぐれだし。

いろんな要素が入ってるし。

いきなり歌いだすし。

いきなり叫びだすし。

時々まじめモード映画とか語りだすし。

いろんなのが混ざってるな。

ぐちゃぐちゃだな。

ぐちゃぐちゃ・・・。

んー。

・・・。

そうだ!


もんじゃ焼きだ!!


もんじゃ焼きみたいなブログです、このブログは!!
うまいこと言ったー!うまいこと言ったぞ俺!!

んー、こういうことになってくるとぉ・・・、んー、

『日本ブログ大賞・もんじゃ焼き部門』があることを祈るのみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『輝く!日本ブログ大賞』にエントリーします!★★当ブログも、”目指せ世界一!”で頑張ります★★
OCNのブログ検索画面にあったバナーで、『輝く!日本ブログ大賞』ってのが行われて ...続きを見る
創難駄クリキンディーズ2004福岡
2005/02/01 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エントリーするんですか?自薦で?
しましょうか?他薦!「もんじゃ」部門で。
よろこんで申し込み行きますよ!
「もんじゃ」ブログ。『日本ブログ大賞もんじゃ最優秀賞受賞』ブログ目指して!


2005/01/30 15:41
どうしましょうかね〜。参加しましょうかね〜(笑)

もんじゃブログっていい言葉だなぁ。
uchi-a
2005/01/30 23:11
「もんじゃブログ」もいいけど、映画ランキングで24位になってますね♪
さすがですね♪
もう私が2ヒッソリする必要はないようです。

2005/01/31 01:02
あ、ほんとだ!なんかでっかくなってる!
これもみなさんのひっそりパワーを、
ほんの少しだけオラに分けてくれたからだと思います。
これからもよかったらひっそりしてくださいませ…。
uchi-a
2005/01/31 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ブログ大賞。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる