uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手線車内の『マイクロダイエット』のCM。

<<   作成日時 : 2005/02/01 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
今日はお仕事でございまして、いつも通りに、
台東区〜品川区間を往復いたしました。
私は今更ながらですが、東京都に住んでいます。
そうアーバンライフです。
東京タワーも行ったことないし、アーバンそのものです。
東京タワー未経験=シティボーイですから。
でも実際、本当のことを言えば、
私の家の周りは下町っぽい感じで、
商店街が結構あり、「アーバン」っていう感じとはまた違います。

例えば、
「アーバン」
という言葉を聞いて、みなさんがまずイメージするところは、

「リバーサイド」
「高層ビル」
「田村正和」
「W不倫」


といった感じでしょうが、
しかしうちの周りの雰囲気は、

「川沿い」
「アパート」
「電気屋の田村さん」
「プッチンプリン」


といった感じです。


・・・。
ダジャレ?
ダジャレオチ?
強引なフリな上に、ダジャレオチ?



さて、そんな眠らない街・東京に住む私ですが、
必然的に都内を走るJR山手線という乗り物によく乗ります。
この山手線の車両内には、モニターが設置されてまして、
そこではいつも「天気予報」やら「CM」やらいろいろと流れてます。
そこで流れてる「CM」の中で、
私が昔からずっと気になっているCMがあります。
それは、

『マイクロダイエット』のCM。

他にもいろんなCMが流れてるのですが、
一番ひっかかっているのがあのCM。
なにしろ、山手線の車両が新しくなって以来、
『マイクロダイエット』のCMを見ない日はないと言っても良いくらい、
ずっと、そしてすごい頻度で流れてます。
たまにこのCM、深夜にテレビでも流れてたりしますが、
山手線で見るイメージの方が強烈です。
その証拠に、山手線内のモニターは当然「音声なし」なので、
音声付きのテレビCMをたまに見たりすると、すごく変な感じになります。

CMの内容自体はたいしたことないのです。
成功者の人が「ダイエットしてこんなに生活が変わった〜」とか語ったり、
実際に飲んでみたり、ビーチを走ってみたり。
でも、ああも頻繁にやっていたらイヤでも気になってきます。洗脳です。
毎日満員電車に揺られてご出勤の27歳・OLさん(好きな映画…『プリティ・ウーマン』)とかだと、
なおさら頭に焼き付いてしまうことでしょう。

あれだけ流されると、いろんなことが気になってきます。
例えば、
「普段、道歩いてたら、声かけられたりするのかなぁ」
とか、
「この二人の片方の人、顔だけ見るとそんなにやせてないよね」
とか、
「なぜこの二人の組み合わせなんだろう。特にこの片方の人」
とか、
素朴な疑問だらけです。

あのCMを今まで何パターンか見てきましたが、
一番気になっていたのが、コンテストみたいなイベントの様子。
でかい会場、号泣してるグランプリの人、満員の観客。
すべてがすごい謎です。

すると一番最近流れているCMで、そんな謎がとけました。
あのイベントは、
『マイクロダイエットグランプリ』
なるものだそうで、
今年も2月11日に、なんと東京国際フォーラムでやるそうです。
祝日のフォーラムでやるなんて・・・。
(フォーラムでその次の週、スガシカオはライブやるし。)
ちなみに司会は内藤剛志さん。

さらにこのCMでは、このイベントの観覧者を募集していて、
その中から抽選で1組にハワイ旅行まで当たるらしいです。


おそるべし、『マイクロダイエット』。


っていうか、


普通にちょっと行きたいぞ、フォーラム。


ああ、気になる。
今年のグランプリの模様がはやく見たい・・・。
もちろんテレビでなく、山手線で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイクロダイエット
マイクロダイエットとはイギリスにあるサリー大学のジャクリーヌ・ストーディー博士の研究グループによって長年の研究、臨床実験の結果開発した超低カロリーの総合栄養食品です。日本ではサニーヘルス社が販売権を持ち国内での総販売元となっております。1日1〜2食を水約350 ...続きを見る
通販中毒
2005/05/06 12:02
マイクロダイエット
マイクロダイエットとはイギリスにあるサリー大学のジャクリーヌ・ストーディー博士の研究グループによって長年の研究、臨床実験の結果開発した超低カロリーの総合栄養食品です。日本ではサニーヘルス社が販売権を持ち国内での総販売元となっております。1日1〜2食を水約350 ...続きを見る
通販中毒
2005/05/06 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会員限定フォーラムって私もものすごく気になります。
「リーブ21」の授賞式も気になるし、カリスマ「ボクシングダイエット」みたいなのんの全員参加型のフォーラムも気になる。
あと「ジェットスリム」もね。行ってみたいなー、意味なく。
そして感動の涙を、意味なく。

2005/02/02 23:05
ああ、授賞式見てみたい。
内藤さんがどんな表情で司会進行するのか見てみたい。
しかも審査員が中村うさぎらしい。
ますます見てみたい。
uchi-a
2005/02/02 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
山手線車内の『マイクロダイエット』のCM。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる