uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HERO』

<<   作成日時 : 2005/03/26 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日仕事帰りにテレビをつけると、
またなんか格闘技をやっていました。
タイトルは『HERO’S』
出てくる選手を見てみると、
なんだかいろんな格闘技の人が集まっていました。
別の言い方をすれば、『寄せ集め』
こうなってくると、
どこまでが『PRIDE』でどこまでが『HERO』なのか、
よくわからなくなってきました。
格闘技をあんまり見ない人からしてみたら、
『PRIDE』『HERO』はもちろん、
おそらく『K1』『猪木ボンバイエ』も、
『キャリー東野・アイドル虎の穴』も、
まったく区別がつかなくなっていることでしょう。

そしてこの手のイベント中継につきものなのが、
女性パーソナリティ。
しかも、元祖と言える『K1』での藤原紀香や長谷川京子をはじめ、
『PRIDE』の小池栄子など、
どれを見てもなぜかグラビア系のアイドルがパーソナリティ。
そして今日の『HERO』のパーソナリティはというと、井上和香。
路線を踏襲しています。
今こういうポジションにふさわしそうな女性タレントは彼女しかいません。
でも今日の司会ぶりはすごい必死そうでした。
若干目が泳いでいました。
目が泳いでいるドナルドでした。

しかし、このままいくとこれらのものは、
これからどんどんわけがわからなくなっていくような気がします。
最近の総合格闘技なんか、
「『組み合わせ発表』の時が一番盛り上がって、
いざ試合を見てみると、なんだか噛みあわないで拍子抜け」

みたいなケースが多いです。
お笑い用語で言う、「出オチ」みたいな感じです。
そういう意味では、最近の総合格闘技はある種、

上島竜兵的

かもしれません。
「豆絞りの時の竜ちゃん」かもしれません。

なんて、普段テレビでやってる時しか格闘技なんか見ない私が言っても、
なんの説得力もないわけですが、
一素人としてそう思うのが正直なところです。
やっぱりもっと緻密な内容の試合をみたいです。
そういう意味では、『PRIDE』はいつも楽しんでます。
三宅アナが時折とてもうるさいですけど。

これからもまた新しい団体というか、イベントが立ち上がるんでしょうかねぇ。
もうわけがわかりません。
そういえば、『HERO』『PRIDE』も、
どちらも木村拓哉がかつて出てたドラマのタイトルですよね??
そうか、それを狙って『HERO』なのか!?
ということは次も木村拓哉のドラマタイトルなのか!?

『ロンバケ』とか。

『ラブジェネ』とか。

パーソナリティは、んー、
ふーみんで。




ひょっとしたら今最強の格闘家って、この人かも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HERO』 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる