uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日本ブログ大賞』の結果。

<<   作成日時 : 2005/03/30 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

画像
じわじわっとシャッホー! i Pod shuffle!!」について
さて、昨日お伝えした「『i Pod shuffle』!!シャッホー!!」のアクセス数についてですが、
さきほどアクセス数チェックしてみたら、
あっさり1000突破してました。
本当にあっさりです。
中井貴一の顔くらいあっさりです。
こうもあっさり更新されると若干戸惑いますが、
おそらく前回の記事にもリンクを貼ったりしていたので、
アクセス数も伸びたのでしょう。

さてさて、次に4ケタいきそうな記事はというと、
今のところまだどれも700台なので、
当面は達成されそうにないですね。
『リロ&スティッチ』
『ハナミズキ』の歌詞論
しずちゃん。
『テレバイダー』『鈴木タイムラー』『イグザンプラー』
このあたりが候補なのですが、まだまだ先。

わかりやすく言えば、
達成した記事が、第58代横綱・千代の富士だとしたら、
上記の4つの記事は、

朝潮・若嶋津・北天佑・大乃国

といった感じです。わかりやすく言えば。
それだけ偉大なのです。

ということで、今日もブログ関連の話題です。
『日本ブログ大賞』について。

ずんの飯尾君並に地味〜に行われていた『日本ブログ大賞』ですが、
なんとこのたび、ついに結果が発表された模様!
私も自薦で参加している身ですから、
ちょっとドキドキで結果を見ました。

この『日本ブログ大賞』、
「日本」と名のつくタイトルのわりには、
選考途中で、「どんな部門賞を設定して欲しいか」を募集するなど、
かなり行き当たりばったりな感じの企画なのはわかっていたのですが、
発表結果を見てさすがにビックリ。

「24個の部門賞」って。

24個・・・、しぼれなさすぎです。
厳密に言うと、これはもはや「部門賞」では言えないです。
単にいろんなブログが羅列されているだけです。

私としては、
この「日本ブログ大賞」を威厳のある賞として定着させるために、
こんな部門賞がいいんじゃないかなぁなんて真剣に考えたりしていたのに、
結果を見てみてると、
「なんなんだこれ」
という賞ばかりであ然としてしまいました。

「おもしろ麻酔科部門」って。
「海洋生物図鑑部門」って。
「駅弁制覇部門」って。


なんじゃそりゃ。
「おもしろ麻酔科」だけでも相当異様なのに、
そこに「部門」という言葉がくっつくなんて恐ろしすぎます。
「おもしろ麻酔」って。
言葉は面白いけどさ。

「おもしろ麻酔」。

「おもしろ麻酔」。


・・・。

やばい、結構ツボだ。


それはともかく、
その他の賞もかなり限定されたものです。
というか、後付けです。
これじゃあ、小学生の時に、
『クラスのひとりひとりに賞をあげよう!』みたいな企画を先生が言い出して、

「○○君は、『いつも一番最初に学校に来るで賞』」とか、

「○○さんは、『なわとびがうまいで賞』」とか、

「○○君は、『公園の飲み水の水道の口を親指でふさいで、
                            小型の虹を発生させるのがうまいで賞』


とか無理矢理に作ったのとほぼ同じレベルですよ。


それよりまず第一にさぁ、
私が以前に書いたこの記事を見てくださいよ。

「『日本ブログ大賞』の『部門賞』」

全然意味ないじゃんこれ。
むなしすぎます、このはしゃぎ様。

もういいです。
こうなったら、自分で自分に部門賞をあげたいと思います。



『uchi-aぶろぐ』・・・・・・最優秀惰性的ブログ賞



ははーん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本ブログ大賞2005・発表!
とうとう昨日『日本ブログ大賞』の発表でした! 涼のブログ「涼・微量・微妙」もエントリーさせて頂いていましたが、 すごい結果に涼は軽く引いております。 ...続きを見る
涼・微量・微妙@WebryBlog
2005/03/31 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自画自賛バンザ〜イ\^0^/パチパチパチ
色んな後付け部門賞なんて無くても(勝手に決めてる?ゴメンネェ)
uchi-aさんのブログは、いずれ日本中をあっ!と言わせることになるでしょう。いや世界中かも。。宇宙にも届くかも。。。たぶん・・きっと・・・(笑)
ろこ
2005/03/31 05:18
最初から候補があって、適当に大賞名付けたのがバレバレだよねー。
uchi-aみたいに長文で面白いのはそうとう不利でしたね。残念。
ろこさんのいってる通り、ここはその内、世の中をあっと言わせます。
大器晩成なのです。大丈夫です。
しかし、「日本ブログ大賞」という響きの中に、藤原紀香とマチャアキの幻想を見た我々がお馬鹿チャンでしたね。でもエントリー気分何気に楽しかったけどね。

2005/03/31 09:55
気はすんだかね?
そろそろ「定点観察モブログ」の「モ」の事を教えておくれ。
ナカジマ
2005/03/31 11:04
残念でしたねぇ。
涼さんのとこでも書きましたが、「もんじゃ」的ブログでは厳しかったようですね。
でもuchi-aさんは相当読ませる力があると思う(実際HIT数も多い)ので、逆に「もんじゃ職人」を目指して、一矢を報いてほしい気もします。

僕がシャッホーの記事を見たときは既に1020でした。すんげぇ増え方やで・・・
パスカ
2005/03/31 19:47
こんばんわー。なんだかお久しぶりな気がします。
uchi-aさんのブログ、陰ながら応援してたのに残念でしたね。。
でも、ほんと面白いので、これからも楽しみにしてます〜!

それにしても、おもしろ麻酔科部門ってすごいっすね(笑)
ぷちもんち
2005/03/31 19:56
ろこさん、コメントどうもです!!
「日本中をあっ!と」ですか!!
いいな〜やりたいなぁ〜!!!
uchi-a
2005/03/31 23:09
涼さんコメントどうもです!
トラバっちまいましたぜ。
「日本ブログ大賞」って名前が問題でしたね。
「おもしろブログ・大集合」でよかったと思います。

「世の中をあっ!と」ですか!!!
どうやら「あっ!」と言わせる匂いがするブログなんですね、ここは(笑)
uchi-a
2005/03/31 23:13
あ、ナカジマだ。
uchi-a
2005/03/31 23:14
パスカさん、コメントどうもです!!
「もんじゃ職人」・・・いい響きだ。粋です。
まぁ、いい思い出になりましたですよ。

uchi-a
2005/03/31 23:19
ぷちもんちさん、こんばんは!
お久しぶりです!!
応援してくれていたんですね…。感謝です!!

残念でしたが、でもある意味、
賞もらえなくてもそんなに悔しくない結末だった気もします。ある意味。
これからも頑張っていろいろつぶやきたいと思います。

「麻酔科」が「おもしろ」ってかなりツボなんです私は。
uchi-a
2005/03/31 23:23
こんにちは〜
uchi-aさんのブログなら絶対あっと言わせてくれると思います。
ていうかなんかこんな部門無いでしょ?って感じですよね。

そういえば私昔「がんばったで賞」いっぱいもらいましたよ。(笑)
sugarpot
2005/04/01 16:19
sugarpotさん、コメントありがとうございます!なんだかみなさん期待してくださっているようで若干プレッシャーです(笑)ブログ大賞のブログに抗議のコメントが殺到しているようですが、どうするんでしょうねぇ…。
uchi-a
2005/04/02 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『日本ブログ大賞』の結果。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる