uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イグザンプラー』、あさってから本放送。

<<   作成日時 : 2005/04/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
みなさんご存知、『イグザンプラー』が、
いよいよ来週の放送より、
本放送開始となります。
はたしてどんな仕上がりになっているのでしょうか。
とても楽しみです。
なんせ、「本」ですからね、「本」
「本放送」ですから。

たとえば、「マグロ」の場合。
「マグロの大トロ」と言われるのと、
「本マグロの大トロ」と言われるのとでは大分ニュアンス違います。

また、「厚木」の場合、
「厚木に行ってきた」と言われるのと、
「本厚木に行ってきた」と言われるのとでも、やはり大分ニュアンス違います。
それだけ「本」はすごいのです。

というわけで、大注目の『イグザンプラー』の本放送ですが、
この2週間のメンテナンス期間中の録画放送の中で、
その内容について触れていました。
その内容とは、


白紙。


白紙らしいです。
大丈夫なんでしょうか。
いざはじまってみたら、セットの白バックが青バックになっているというだけで、
それ以外前までと一切状況がかわっていないという可能性も十分あります。

最初「本放送」と聞いた時、
ネット放送からまたテレビに進出するのかとも思っていました。
「ひょっとしてまたMX!?」とか思いましたが、
どうやらネット放送はネット放送な様子。
んー、どう変化するのか・・・謎。

第一に『イグザンプラー』を放送する、
『ザ・カラービジョン・ネットワーク』という団体自体がかなり謎です。
果たして会社なのか!?それとも・・・!?
「敵か味方か」的なミステリアスなものを感じてしまいます。
まずこのホームページからして謎です。

しかし「本放送」となって、具体的にどうなるのか、
いろいろ想像してしまいます。
いくつか思いつくものの中で、
まず考えられるのが、

「時間延長」。

今まで放送時間は20分とちょっとくらいでしたが、
これが1時間になるとか。

そして、

「新たな出演者」。

以前『テレバイダー』では、金剛地の他にアンカーマンが2人いましたが、
『イザグンプラー』では今のところメガネ1人。
まさに孤軍奮闘ですが、かなりメガネ一人に対する負担が大きく、
番組後半では息切れする場面も何度かありました。
やはり誰か金剛地さんをバックアップするキャラが必要でしょう。
それがなければ時間延長もむずかしいです。
現在の20分の放送でも、時々最後燃え尽きている時ありますから、金剛地さん。

あとは、「スポンサーがつく予定」という話が先日の録画放送の中で発表されてましたから、

「CM」

が途中で挟まるかもしれません。
しかしその広告主とはどんな会社なのでしょう。
ライブドアとか普通に結構ありそうな気がします。

さらに、『ザ・カラービジョンネットワーク』では、
『イグザンプラー』の他に、新たに「新番組」がはじまるようです。
そしてその番組のアンカーウーマンとして、

「我々に馴染みの深い女性」

が出演するらしいです。
「馴染みの深い女性」・・・、この方でしょうか。
ある意味、今最も世間一般で馴染みの深い方はこちらの方かもしれませんが、
おそらくこの前者です。
となると、彼女は新生『イグザンプラー』には出ないということでしょうか。んー。

想像すれば想像するほど、複雑な迷宮に入ってしまって出られなくなってしまう感じ。
あまりに迷ってしまって、もし私がトルネコだったら、
とっくにパンがなくなっていそうな勢いです。
あのゲームやったことないけども。

とにもかくにも、あさって全ての謎が解けます。
パワーアップすることは間違いないでしょうから、楽しみに待ちましょう。
でもさっきも言いましたが、「そのまま」ってオチも十分ありえると思うので、
そんな時の心の準備も、みなさんしておきましょう。

それにしても、「パワーアップ」って冷静に聞くとなんだか面白い言葉ですよね。
「パワーアップ」・・・、なんか面白いです。
「スーパーマン」とかも、すごく面白い言葉だと思います。
「ロマンスカー」なんて、もっと本格的に面白いです。

「ロマンスカー」

面白いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大変なことに・・・『イグザンプラー』本放送。
「『イグザンプラー』、あさってから本放送。」について 本日、このブログでお伝えしている通り、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2005/04/16 22:56
金剛地 in エアギター世界選手権
昨日は阪神優勝おめでとうでした。 ニュースや深夜のスポーツ番組は 阪神の話題で持ちきりでしたね。 でも私は阪神優勝よりも エアギター世界選手権のほうが 気になっていたり。 ...続きを見る
飼い主に手を噛まれたよ!
2005/10/01 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イグザンプラー』、あさってから本放送。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる