uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変なことに・・・『イグザンプラー』本放送。

<<   作成日時 : 2005/04/16 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
『イグザンプラー』、あさってから本放送。」について
本日、このブログでお伝えしていた通り、

が、ついに本放送開始となりました。
「いったいどういう形の内容になるのか・・・」、と期待していましたが、
さきほどその第一回目の放送が終了。
ものすごい展開となっていました!
いい意味でも悪い意味でも。

まず最大にして決定的な大変革が起こりました。
まったく予想だにしない展開でした。
それは、

金剛地、出演せず!

これはビックリです。
金剛地のいない『イグザンプラー』なんて・・・。
思い切ったことをしてきました。

そしてかわりのアンカーマンに任命されたのは・・・、
あの女性です。
午後10時になり、番組開始と同時に画面に現れたのは、

寺田椿!!


帰ってきました椿ちゃんが!
先週の予告で金剛地が語っていた、
「みなさんに馴染みの深いあの女性」とは、
寺田椿のことだったのか・・・。
最近CMや雑誌などにもよく登場する彼女ですから、
復帰は絶対ないと思ってました。
まさか『イグザンプラー』に帰ってくるなんて・・・。
私は画面にいきなり寺田椿が映った瞬間、
小さくガッツポーズをしてしまいました。
そしてしばらく観ているうちに、
金剛地が出てこないことに気づいて、
かなり悲しかったです。
でも個人的に寺田椿はとても好きなので、(くわしくはこちらを参照)
私としては全然ありですが。ごめんねタケシ。

たしかに金剛地ほどパワーはないですが、
『テレバイダー』時代からのほわわーんとして時々鋭い独特の雰囲気は健在。
そして『テレバイダー』時代の人気コーナー、
『今週のサングラス』『今週のあの人の部屋』などが復活。
「あの頃」の記憶が走馬灯のように思い出されてきます。
さらには当時のように途中カミカミな場面もあり、
一回原稿をまともに噛んでしまった時に、

「・・・失礼しちゃいました。」

ってあやまった時は、

「お帰り、椿ちゃん。」

と心の中でやさしくつぶやいてしまいました。
(鼻をすする場面が何度かあり、「花粉症なのかなぁ」と思ってしまいました)

しかし番組の長さ自体は、
これまでの『イグザンプラー』に比べてさらに短くなってしまい、

『ザ・カラーテレビジョンネットワーク』の「一・ニュース番組」

という感じにおさまってるように見えました。
かなりあっさり番組が終わってしまったので、
最後はちょっとせつない気分になりました。

ところで降板した金剛地さんですが、
なんでも別の新番組でアンカーマンをつとめる模様。
寺田椿いわく、「配置転換」だそうです。
さらに予想通り、津島亜由子姉さんも帰ってまいります。
彼女も別の新番組でアンカーウーマンだそうです。

いやー、いったいこれからどうなるというのだ、
『ザ・カラーテレビジョンネットワーク』。
本当にビックリした本放送スタートでした。
これからもまた徐々に変化していきそうな気配です。
「uchi-aぶろぐ」はイグザンプラー・サポーターとして、
これからもその動向に密着していきたいと思います。

お帰りなさいまし。

『イグザンプラー・ブログ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変なことに・・・『イグザンプラー』本放送。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる