uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、楽しみにしている映画。

<<   作成日時 : 2005/04/19 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

今日はこれから私が見たいと思っている映画をご紹介したいと思います。
ちなみに今私は、半分以上書き終わった文章がエラーで全部飛んでしまい、
一から全部書き直して書いております。
一見平然を装って書いておりますが、
実は、
はらわた煮えくり返っております。
でもがんばって書きますよ。
書けばいいんでしょ。

今日紹介する映画は、
『宇宙戦争』とか『コンスタンティン』とかのような映画ではありません。
その辺の映画についての記事を期待されたら困ります。
ずっとこのブログを見てればわかるでしょう、
私がそんな映画のことを書くわけないじゃないですか。
(エラーで全部消えてしまったので、堀江社長並のふてくされ気味のテンション)

ということで、今日は2作品紹介したいと思います。
この2作品から、私という人間がどんなタイプの人間か推測するのも楽しいでしょう。
「ははーん、そういう人なのね」とか。

見たい@
『チャーリーとチョコレート工場』

昨年末にもご紹介しましたが、
今回もまずこの作品からご紹介します。
目下のところ、日本版オフィシャルサイトこそあるものの、
まだこのポスターだけしか載っていません。
しかしこのポスターだけでも相当期待してしまいます。
ある種のチラリズムです。
ちなみにこの人はマイケルではありません、ジョニー・デップです。

ストーリーは、
ジョニー・デップ演じるウィリー・ワンカという変わり者のチョコレート工場経営者と、
『ネバーランド』で一躍スターダムのフレディ・ハイモア少年演じる、
貧しいチャーリー・ バケット少年の物語。
たった5人しか招待されないという、夢のような工場見学の招待券を手に入れた少年が、
その工場の中で見たものとは・・・
みたいな感じです。

日本版のオフィシャルサイトはポスターだけだったので、
私は仕方なく英語版オフィシャルサイトの方に行って見ました。
すると、なんと予告編がありました!
私は、言葉の壁は壁として、
「ああ、壁があるねぇ。」くらいの心構えで無視しつつ、
開き直ってその予告編を見ました。

もうドキドキでしたよ!!

すごかったです。
英語わかりませんが、それよりもなによりも映像が。
おもちゃ箱をひっくり返したような映像の連続で、
いかにもティム・バートンって感じでした。

そしていろいろ調べていると、
なんとこの英語版オフィシャルサイトのほかに、
また別のサイトがあることを発見。
そのサイトとは、
「Wonka Industries」
な、なんと、ワンカ工場の公式サイト!
しゃれたことをしてくれます。
このサイト、ジョニデがあちこちに出まくりです。
さらにサイトトップの右上にある、
『EMPLOYEE OF TH MONTH』(月間最優秀従業員とでも申しますか)
のところが、今月も先月もその前もずっとワンカ本人だったりするなど、
あちこちにとても面白いしかけが施されています。
ただ残念なことに、全部を和訳するエネルギーは私にはありませんでした。
ああ、私が早見優だったらなぁ。

恋かな。恋じゃない。愛かな。愛じゃない。

ということで、これは絶対見ます。ブックマークです。

見たいA
『さよなら、さよならハリウッド』

久々、ウッディ・アレン作品最新作です。
『スコルピオンの恋まじない』以来でしょうか。
今回も恵比寿ガーデンシネマでの単館な模様。

アレンはオスカー2度受賞の元・巨匠。
今はCMを撮ったりとして細々とした毎日。
そんな彼にビッグな仕事が。
しかしその仕事は、離婚した元妻・エリーからの仕事だった。
映画プロデューサーである彼女からのオファーを、
彼は仕方なく引き受けることになるのだが、
クランクイン直前、彼は心因性の失明状態に陥って・・・。


いかにもウッディ・アレンらしい設定。
必ず彼が演じるキャラクターは「落ち目」です。
そこから一発逆転を狙うのです。
でもおっちょこちょいなので、なかなかうまくいかなかったりします。
そして愚痴ばっか言うのです。
おそらく今回もそんな感じで、我々を楽しませてくれることでしょう。

レビューなどによると、今回もシニカルな笑いが満載だとか。
はやく恵比寿で見たい!
あそこでウッディ・アレンの映画を見るのがなによりの幸せです。

ということで、これも絶対見ます。赤くアンダーラインです。

ということで、エラーにも負けず、
というか多少開き直って、今日はこの2作品を紹介しました。
いかがでしたか?
そうです、私はこんな感じの人です。
よく私は、「考え方とか好みが女の子的」と言われます。
どうなんでしょうねぇ。
そうなんでしょうか。
結構スネ毛生えてんのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今、楽しみにしている映画A
さて昨日の、 『今、楽しみにしている映画』 の記事で、 これから公開の映画で、今私が見たいと思っている映画をご紹介しましたが、 今日はそのパート2。 今日も2作品紹介します。 え、なに?手抜きだって?2日連続同じテーマだなんて手抜き? ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2005/04/20 22:39
チョコレート工場の秘密
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORYこれからの公開の映画なんですがやっとサイトの方に予告がアップされてた〜http://chocolatefactorymovie.warnerbros.com/児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画化なんですけど昔一度、ジーン・ワイルダー主演で映画化されているんですが& ...続きを見る
zero:cube
2005/04/21 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコ工場のポスターにスクロール急ブレーキです、なぜかとてもワクワクしますね。・・・(蛇足)the willardのJUNがいつもこういう感じです。
反応男
2005/04/19 23:26
p.s.その後すぐにワンカ工場の見学に行きました、面白かったです。アリガトウ
↑続き
2005/04/19 23:50
反応男さん!コメントありがとうございました!
このポスターうまいですよねぇ。
すごい威力があるようで、
いろんな人に見せたら、みんな食いついてきました。
ワンカ工場も素敵です。なによりジョニーデップが楽しそうです。
ネバーランドの時より(笑)
uchi-a
2005/04/20 22:52
トラバありがとうございます。
ワンカ工場サイト行ってみました(笑)
本当に至る所にワンカさんですな
悲しいかな英語でよく解らないけど(涙)
とりあえず壁紙だけ頂いときましたヾ(>∇<)♪

あと、トラバさせて頂きます!
syama
2005/04/21 00:06
syamaさん、トラバとコメントどうもです!
あのサイトいいですよねぇ。
英語わかったらなぁ・・・(笑)
でもあのジョニデの楽しそうな表情を見ただけで、
とても見たくなってきます!
uchi-a
2005/04/22 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、楽しみにしている映画。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる