uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神が強い。

<<   作成日時 : 2005/04/06 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像
さて、セ・リーグも開幕して、
いよいよ盛り上がってくるはずのプロ野球。
しかし、巨人戦の視聴率は低調の一途。
しかも開幕4連敗となれば、なかなか盛り上がりません。
(今日は勝ちましたけど)
毎日巨人戦ばかり放送して、
見るたびにその巨人が負けていたんでは見る気しないですよね。
内容も自滅っぽい負け方ですし。
今の巨人の見所としては、
<B.清原の「お前、なにを売買してるんだよ」って感じのビジュアルと、
堀内のホクロ
そして、中継ぎの佐藤宏のグラサンのみと言えます。

そんな中、我が阪神タイガースは本当に好調です。
開幕早々、投打の歯車ががっちりとかみ合い、
2005年のオーダーもはまっています。
最近の阪神というチームは、実にチームワークがいいですね。
そういう意味で、そのチームワークの良さが仇となって、
チーム全体で乗っている時には強いのですが、
ちょっと調子悪くなると、みんなダメになっちゃうところがあります。
だから今は、すごく乗っている時な気がします。

とにかく今の阪神、よく打ちます。
藤本はまだエンジンがかかっていないですが、
その他のスタメンはガンガン打ちまくっております。
もともと投手力はセリーグでは上位だったので、
これだけ打ってくれれば、悠々と試合ができます。
まさに「鬼に金棒」、「神保美喜にDHC」と言ったところです。

今年の私の予想では、阪神は3位
「優勝争いに絡めれば・・・」という考えていたのですが、、
このままだと大きく裏切ってくれそうな予感。今のところ。
一番の私のうれしい誤算は、新外国人のスぺンサーでしょう。
同じく新加入のシーツの活躍は、
広島時代から実績のある選手ですし、
クレバーな選手ですから予想通りだったんですが、
このスペンサーという選手は、正直まったく期待してなかったです。
ところがフタを開けてみると、

がんばってくれています、スペンサー。

なんでもこのスペンサーの先生役は、誰あろうシーツらしいです。
日本の野球や習慣など、シーツがスペンサーにレクチャーしている様子。
球場に向かう時も、同じタクシーに乗ったりしているそうです。
シーツ素敵。渋い。
俳優で言うなら、大杉蓮のような渋さを感じてしまいます。

兄貴(長門裕之のことではない)も相変わらずバカスカ打ってますし、
1番から8番までまったく抜け目がないです。
これなら開幕ダッシュいけそう!
問題は、勝てる時にどれだけ勝っておけるか。
もう今のうちに勝ちまくるしかないっすよ。
とりあえずこの好調は、シーツの加入が大きなファクターであることは間違いないでしょう。

ところで、なんとなくですが、
「打ちそうな外人選手」の名前とかありませんか?
ただ単純に、なんとなく打ちそうな名前。
逆に、「なんか打てなさそうだなぁ」っていう名前の外人選手もいます。

例えば、
「シーツ」とかだと、なんだかコツンコツン当ててきそうです。

「ローズ」とかだと、かなり打ちそうな気配がします。
名前が「ローズ」ってだけで打ちそうです。前例がありますから。

「デービス」とかも打ちそうです。
ただ少しケンカっぱやそうです。

「ジョーンズ」とかだとどうでしょう。
んー、なんだかムラがありそうな気がします。
「クルーズ」だと、デーゲームで目の下に黒いのやってそうです。
なんとなく、ありますよね、そういうの。
「デビッド」とかだと、6月くらいにすぐ母国に帰っちゃいそうです。

ちなみに、「スペンサー」もかなり打てなさそうです。
実は私がスペンサーのことを全く期待していなかったのは、
単純に、「名前が打たなそうだから」という理由だけでした。
当てになりませんね、この直感。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9点も取ると試合時間長いですから!!!←広島4×阪神9@広島
太陽,2年ぶりの登板で5回2失点とまずまずの結果。開幕良くがんばった。内容については次回に期待。 ...続きを見る
よく考えるぎょるいのひとver.3.11
2005/04/06 23:28
9点も取ると試合時間長いですから!!!←広島4×阪神9@広島
太陽,2年ぶりの登板で5回2失点とまずまずの結果。開幕良くがんばった。内容については次回に期待。 ...続きを見る
よく考えるぎょるいのひとver.3.11
2005/04/06 23:29
外国人名前の勝手なイメージ。
「阪神が強い。」について 昨日の記事で、 「我が阪神の新外国人選手・スペンサーは、 名前は打てなさそうだけど、 シーズン始まってみたらよく打っている。 そしてシーツと仲がいい。」 という話をしましたが、 これはなにも野球に限ったことではないな、という気がしました。 と言ってもシーツのことではありません。 名前の話です。 日本国民みなシーツと仲がいいわけありません。名前です。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2005/04/07 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も名前を聞いたときから、スペンサーは打てないと踏んでました。
でもやっぱり6月であかんようになると思います。
シーツと聞くと昔大洋にいたダメ外人を思い出すのですが、このシーツはなかなかの選手みたいですね。
僕は阪神は優勝・巨人は4位と予想していましたが、当たるかもしれません。連パスカ値は精密です。
パスカ
2005/04/07 02:01
パスカさん、こんにちは!
スペンサー、やっぱり打てないイメージな名前ですよね。
大洋にいたシーツも結構打ったんじゃなかったでしたっけ?
たしかなんかのタイトルもとったような…。

巨人は相当厳しそうですね、これは。
中日は今年も粘り強いです。
2005年もしつこい野球をしそうですねぇ…。
uchi-a
2005/04/07 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神が強い。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる