uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 70000HITS&『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』

<<   作成日時 : 2005/05/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

ネットの常識・世間の非常識。」について
さてこのuchi-aブログ、
なんと昨日で、7万ヒットを突破いたしました。
最近は忙しくて更新もさぼりがちなのにもかかわらず、
毎日毎日ランキングの方も安定して上位に入っておりまして、
とってもぼくちんうれぴーです。
ナウマン象うれぴーです。
ありがとうございます。

それにしても奇遇です。
涼ブログさん。
こないだの何万アクセスかの時もほとんど同じタイミングでしたし、
BIGLOBEランキングでも、今日のランキングは41位と42位。
人気Blogランキングでもほぼ並んでいます。
そして今回の70000ヒットも同じ日。
もはや他人とは思えません。
いや、他ブログとは思えません。
ということで、


今後ともよろしく。


さて涼さんの方でもアクセスリポートのお話をされていたので、
(「りょうさん」で変換すると、必ず最初に「量産」が出てしまいます。ザクか。)
こちらもアクセスリポート(アクセス解析)の話。

私のブログで最近よく伸びている記事は、

『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権3』

先日、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』をやっていたので、
その影響でここ数日、この記事にアクセスが集中。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
「とんねるず 細かすぎて」
「細かすぎて」
「ダーツスターシリーズ」
「バスプロスターシリーズ」


などのワード検索での当ブログへの訪問が相次ぎました。
おそるべし、『細かすぎて伝わらないマニアパワー』
放送前までこの記事へのアクセス数は確か700〜800だったのに(これでも十分すごいと思う)、
今見たら1200超えてました。
現在当ブログ全記事のアクセスランキングで、一気に第4位にまで急浮上してきました。

ところで今回の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』、
今回もビデオで録画してみました。
回を重ねること4回目となった今回、
だいぶ新鮮さがなくなったせいか爆発力は薄れてきましたが、十分濃密でした。
<b.よくかき混ぜなかったインスタント味噌汁の後半くらい濃かったです。

私が今回気に入ったのは、

「調子がいい時の貴乃花親方の稽古風景」
「酔拳『頼む!店の外でやってくれー!』」
「ウミガメのお母さんが卵を隠すところ」
「モー娘。ファンシリーズ」
「ヘラ鮒名人メドレー」


といったあたり。
次長課長・河本の酔拳はいよいよ洗練されてきました。
そしてなんといっても、「スターシリーズ」
『ヘラ親分』、見事でした。
でもさっき『ヘラ親分』で検索したら、
まったくヒットしませんでした。
ヘラ親分!!あなたの正体は!!

やはりこのコーナー、前回の時にも書きましたが、

ネタが終わった瞬間、床が抜けて芸人が穴に落下して画面から消える

という演出が絶妙です。
今回はその落下ボタンを押す役が有田から劇団ひとりに変わっていましたが、
なかなかそつなくこなせていたと思います。
個人的にこのコーナーの最も大事な点は、
この『落下』ではないかと思ったりしているので、
ひょっとしたら劇団ひとりも結構プレッシャーがかかっていたかもしれませんが、
無事にいいタイミングで落とせていたと思います。
今回はむしろそれよりも、
芸人がジングルに合わせて登場してくる時、
若干出てくるのが音楽より遅い人がいたりして、
私はそっちの方が気になりました。
すごい細かい指摘ですいません。

優勝はずんのやすでしたが、
着眼点・衣装・エピソードの総合での勝利と言えるでしょう。
何度見ても楽しいです。
「がんばれ、浅井企画。」

ということで次回も楽しみなのですが、
Roimiさんのところでも書かれているように、
毎週は良くないですね。薄くなっちゃいます。
やっぱり何ヶ月か寝かさないといい風味が出ません。
ということでまた次回まで、あまりかき混ぜずに待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
睡魔。
このブログのマニアであるという、一部のマニアックな方々。 最近このブログの更新ペースが微妙に鈍っていることにお気づきでしょうか。 ちょっと前なんて、一日に二度三度の更新は当たり前。 適当なこと言って去って行っていたわけですが、 ここに来てちょっと鈍っています。 その証拠に、本来日曜日中に更新していた例の占いも、 なんと今朝更新とずれこんでしまいました。 鈍っています。確実に。 片思いの相手くらい鈍いです。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ@WebryBlog
2005/05/20 23:57
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・5』
木曜試写会で、今日は昼間なんやかんやあって、 木曜夜に録画しておいたのに見れなかった番組があります。 勘のいい方はもうおわかりでしょう。 そう、あの番組のあのコーナーです。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/07/22 23:02
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル』
さぁ、今日は暮れの大一番が行われましたよ。 それは、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/12/29 23:55
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8』
昨年の暮れのスペシャル以来、ついに帰ってきました! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/05/06 00:24
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』・・・祝!『落合』優勝!
さぁ、久々にこないだ行われましたよ! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/10/01 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
思いっきり他人だがね(「っていうかおまえ誰だよ!」三村ツッコミ状態(笑))量産ザクでもないが、トラックバックありがとう。
なんだかずっと同じランキング辺りにいますね、楽しいものです。
それにしても、ブログランキングはかなりやばい状態になってますよね、
あの打開策を考えたいものの妙案が思いつきません。
面白い策を考えてください、亜麻色の長い髪の策士様。

そして「細かすぎてー」レポ待ってました。
Roimiさんのところでも書きましたが、私もモー娘。が良かったです。
涼(いっそのこと姉ということにでもしよう...
2005/05/16 22:01
そうなんですよねぇ、一時はお互い時期は違えど、
ベスト25のあの大きな欄に入っていたのに…。
これはなにか考えねば。むー。
いっそのこと正々堂々と、
「頼むから押してください!!」
というだけの内容の記事を書いてみるとか(笑)

「細かすぎて…」は記事にしようかどうか迷いましたが、
あのアクセスリポートを見てしまいますとね、ひっひっひっ。
「アメリカのラブコメディ」とかも好きです。

ところで策士で思い出しましたが、
私は友人に言わせると「策士」っぽいらしいです。
uchi-a
2005/05/16 22:19
トラバ、ありがとうございます。
因みにうちのブログは、毎日のアクセス数がほぼ同じなのに、ランキングは勝手に上下しております。多分、何らかの世間一般の共通の話題で他の皆さんのランクが上がった時、うちのブログが圏外に押し出されるようで。なのであまり気にしない今日この頃(笑)

「細かすぎて・・・」は、DVDとかで発売して欲しいです。落下した先はどうなっているかとか、カットされてしまったネタとか、関根さん・とんねるずさんたちのお話とかの、ディレクターズエディション。絶対買うんだけどなぁ。
Roimi(では、私は一体何物なのでしょ...
2005/05/16 22:27
なかなか正面きったいい攻撃ですね。
うそリンクを張るとか。
あくまでネタで。

アメリカの弱虫青年が人目ぼれするモノマネは確かに良かった。
(そういえばuchi-aのホセネタを思い出した。)
涼(もうここでは多くを語るまい)
2005/05/16 22:49
こんばなな。
ランキングには全く無縁なので、あえて会話には入っていかんとこ〜って思いましたが。
さっきランキングを見たら知らんブログが増えてましたな。そんな中に割って入っているのはすごいと思います。
とんねるずは今回も見てません。本当に見たいけれど、見れない。
残念です。
パスカ(やっぱカッコ付きのHNの方がええ...
2005/05/16 23:31
なんだか朝起きてみたら、みなさんおそろいで!!
これはなんだかすごいですよ!
Roimiさん、コメントどうもです!
そうですねぇ、たしかにこちらのアクセス数は変化ないのに、
日によってだいぶランキングが違う時ありますよねぇ。

DVDほしいなぁ。
実は穴の中では歌舞伎並みの大騒動になってたりするんでしょうか。
スターシリーズの人なんかちゃんと衣装変えたりしてますし(笑)
関根さんとかの「次はこういうの見てみたい」とかのリクエストに、
急遽ネタ変更したりとか。(今回だと「日本人選手出来ないのかな?」)
uchi-a(私はみなさんの弟です。石原...
2005/05/17 10:14
涼さん、ホセ好きですよねぇ(笑)
こんなところにホセマニアができるなんて。

うそリンクかぁ。うそはいけません。
だったら、
「クリックしないとあなたに不幸が!!」
ぐらいなテンションの方が私は好きです。
uchi-a(…良純と言っても過言ではな...
2005/05/17 10:18
パスカさん、おはようございまぐ。
最近当ブログに関してアクセス数は伸びているのにもかかわらず、
ランキング下がっているのを見ても、
ブログの数自体が増えているんでしょうねぇ。
前に涼さんも語っていましたが、
公式ブログっぽいものを含めないランキングも、
あったらいいなぁと思います。

是非次回は録画で!
uchi-a(…いでしょう。)
2005/05/17 10:21
BIGLOBEランキング,最近不調の風花です。
以前は50位あたりでうろちょろしてたのになあ・・・。
まあでも時々80位くらいにちょこっと顔を出したりすることもあるので,まあそこそこ頑張っています。
1記事当たりのアクセス数は低くても,たくさん書いてカウントを稼いでいます(笑)。

とまあ,テレビは見ないのでよくわからないのですが,アクセスリポートに反応してみました。
風花(最近,カッコ付きが流行なんですか?...
2005/05/17 10:46
風花さんどうもです!
アクセス数を伸ばす…むずかしいですよね。
思いよらぬところでアクセスがぐーんと伸びることもありますし。
とりあえずいっぱい書くことが一番の近道なようですね。
uchi-a(惰性でこうなりました)
2005/05/17 11:30
不幸クリックはいいですね。
その方向で一度やってみようかしら。

ホセはいいです。とてもいいです。
ベスト4には入ります。NO,1ではないけどね。
涼(石原良純が弟だなんてなんかちょっとい...
2005/05/17 22:13
なるほど、ホセもベスト4に入りますか。
ということは、「節分」と「ホセ」がベスト4ということですな。
むむむむ、あと2つ・・・。
uchi-a(じゃあ林家いっぺいで。)
2005/05/17 22:18
「やればできる子」はどうでしょう?
「レディス4」好きな・・・
パスカ( '`,、'`,、(´∀`) '...
2005/05/18 00:44
自分で思い出せない・・・。
書いた記憶はありますが・・・。(笑)
uchi-a(忘却の生き物)
2005/05/19 22:12
「やればできる子」は、ねむい、ねむい。と書いていたやつだな、確か。
題名はわすれた。
ああー、あのころの惰性文はとてもよかった。
そして、何気にベスト4を発表しなければいけないのでしょうか?
そしてそこには、とても意外な結果が待っているのであった・・・。
(とかいいつつ、絶対に1位は発表するきなし)
涼(ほんとうにストーカーみたいでちょっと...
2005/05/20 14:22
あああー、なんだか断片的に思い出してきました。
いったいなんの記事だったのか…。
意外と本人はこういうこと忘れているものです(笑)

とても意外な結果かぁ。気になるなぁ。
これからはもっと惰性でがんばります!!
uchi-a
2005/05/20 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
70000HITS&『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる