uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつ入り緑茶&フラペチーノライト

<<   作成日時 : 2005/05/22 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、平日の休日の昼間、
ふと第8チャンネル・フジテレビをつけたら、
『王様のレストラン』
をやってました。
久々にちろっと見てみましたが、
今見ても小気味のいいテンポと笑いで楽しかったです。



このドラマ、当時は相当はまってました。
とにかく出てくるキャラクターがどれもすごい魅力的。
特に山口智子は最高です。
それまでの他のドラマでの山口智子は別になにも思いませんでしたが、
このドラマの山口智子には心を奪われました。

おそるべし、『ダブルソフト』。そして『ダブル・キッチン』。

そりゃ野際陽子も1階でつづみを連打してしまうわけです。
(わかる人だけわかればいい。それがこのブログです。)


ちなみにこのドラマ(野際の方じゃない)のエンディングテーマは、
まだ『楽園』でドカーンと来る前の平井堅。
今とだいぶ曲調が違いますが、
『楽園』から5年前の当時のこの曲も、私は結構好きでした。
視聴→『Precious Junk』



さて、今日はこのまま平井堅の話でもするのかと思いきや、
今日は王様のレストラン→レストラン→グルメということで、

『最近私が気に入っている飲み物』

についてご紹介したいと思います。
いやー、実にソツのない話題の展開
突然さんまに話をふられた『さんま御殿』での伊集院光のように、
実にソツのないトークです。
平井堅ファンの方、申し訳ないです。
今度平井さん、Bonnie Pinkのアルバムに参加するみたいですね。
こんな情報も入れてみたり。
パソコン、災難でしたね。
個人情報は大丈夫なんでしょうか。
ちょっぴりエロティックな画像とかうっかりマイドキュメントに入ってたりしたら大変ですね。
お気に入りにすんごいくだらないサイトとか入ってたら大変ですね。


さて、『私が最近気に入っている飲み物』ですが、
昔子供時代の小橋賢児がCMに出ていたことでみなさんおなじみのコカ・コーラ社から、
現在販売されている、

『Sweecha・はちみつ入り緑茶』

でございます。
この商品、なにがすごいかって、
なんと、

緑茶の中に、はちみつが入っているんですよ!!

はぁー、読めなかった。
みなさんこれは予想だにしなかったことでしょう。
商品名が『はちみつ入り緑茶』であるにもかかわらず、
実際に緑茶の中にはちみつが入っているとは。
東京ディズニーランドでさえも千葉にあるというこのご時世に。
けれんみがないです。そしてソツがないです。

緑茶のすっきりとしたのどごしの中に、
ほのかに感じるはちみつの甘さ。
絶妙です。




でもこのお茶、なかなか売ってるところがないんです。
うちの地元のちょっと歩いたとこにあるセブンイレブンにしかないんです。
そこにたどり着くまでの道程には、ファミマもあるし、SHOP 99すらあるのですが、
それでも私はそのお茶を飲むために、
それらをスルーして、そのセブンまでテクテクと歩いていくのです。
そう、私はこだわりの人です。
心境としては、最高の水を汲みに行くためにあの山を越える感覚です。

そしてこのお茶を仕入れてるそのセブンの人も、
おそらくそんなこだわりの人に違いありません。
きっと家にはただの塩ではなく、岩塩が備蓄されていることでしょう。
紅茶だけできっと何種類も常時家にあるようなお宅にお住まいな方でしょう。


ということでご紹介しました、

「うん、ノドがしゅわっとしておいしい!!」

という小橋賢児のの少年時代のCMでおなじみの、
コカコーラ社から出ている『はちみつ入り緑茶』でしたが、

たぶんあと3、4回くらい飲んだら飽きると思います。

人間の嗜好なんて所詮そんなものです。
「口」が「日に日に」「老いる」と書いて、『嗜』
すさまじい漢字です。


そうなると、時期的にこれから暑くなってきますので、
これから私は例年通り、

『スタバのフラペチーノブーム』

に移行していくことになるでしょう。
このブーム、確実にやってきます。当然のように。
そう、当然のような顔をして。
大橋巨泉のような顔で。
「来てやったぞタモリ。」といった顔で。



そんなスタバで今夏は、

『フラペチーノライト』

なるものが発明されました。
なんでもこのライト、従来のフラペよりも55%ほどカロリーをカットしてくれているものらしい。
コーヒーフラペ、モカフラペ、キャラメルフラペの3種類だけのものなようですが、
こないだモカフラペを飲んでみたところ、
甘さ控えめな感じですっきりと美味しかったです。

「カロリー気にしている時点で、
スタバでフラペなんか飲むなよ」


と思わずつっこんでしまいますが、
まぁ、気分的にね。いいっすよね。
ということでお試しあれ。

・・・。


なーんて書いていたら、
よくSweechaのホームページ見ると、
この『はちみつ入り緑茶』、
セブンイレブン限定発売じゃないですかぁ!!
そりゃファミマにあるわけないよ・・・。

おそるべし、コバケン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はちみつ入り緑茶!
よくセブンイレブン行くのに、知らなかったです。
今度飲んでみます〜。

それと、フリースペースにリンクぐらい作ろうと思いまして、、
uchi-aさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?


ぷちもんち
2005/05/23 19:44
ぷちもんちさん!
ぜひぜひセブンに行った際は買ってみてください!

ありがとうございます!
じゃんじゃんリンクしてください!
uchi-a
2005/05/23 21:54
私も大のスタバ好きでした。でも最近はごぶさたです(笑)
久しぶりに今度ライトを飲みに行きたいと思います。そうそう、フラペチーノには裏メニューっていうのがあるんですよ。「杏仁豆腐フラペチーノ」っていうメニューは絶品です。ただそう頼んででてくるものではないんですが…
sugarpot
2005/05/23 22:47
「なつかし記事」で「睡魔」の記事を読んだら私はスタバについて同じようなコメント残してました。恥ずかしい…
sugarpot
2005/05/23 22:51
sugarpotさん、コメントどうもです(笑)
私も言われなかったら、
「そうなんですかぁ!」とか言っていたかもしれません(笑)
ライト、おためしあれ。
uchi-a
2005/05/23 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
はちみつ入り緑茶&フラペチーノライト uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる