uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS おそるべし、『ニンニクの力』。

<<   作成日時 : 2005/06/15 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
先日、
『ゼスプリゴールド』のCM
について書きましたが、
また出ました、シュールなCM。
まぁ、裏側ばっかり読もうとして、
常に世の中を斜め45度の角度で見ている、
ひねくれまゆげ野郎の私からしてみたらシュールに見えるというだけで、
普通の方々にとってはひょっとしたら、
シュールでもなんでもないCMなのかもしれません。
でも私からしたら、確実にシュールです。
それは、

ハウス・『ニンニクの力』のCM。

どう考えてもシュールです。
シュールCMが三度のプチプチつぶしよりも好きな私からしたら、
最近ゼスプリのCMにもだいぶ慣れてきて、
そんな自分にちょっとセンチメンタルな気分だったところにこのCMの登場ですから、
本当に、「ありがとう、ハウス」という気持ちでいっぱいです。

ということで、さあご覧ください。
こちらのCMです。
     ↓
    視聴

ああシュールだ。
なにがシュールかって、間違いなくこの一点につきます。

出演者3人のキャスティング。

ありえません。
どういう経緯でこの3人なんでしょう。

山川豊、木の実ナナ、黒谷友香って。

まず山川豊ってところが微妙に新鮮です。
でもボクシングのライセンス持ってますから、
健康ってイメージからなんでしょうか。
となると、あとの2人のチョイスがわかりません。
なんの統一感もありません。

一番「なぜ?」って感じなのが、黒谷友香でしょう。
ちょっと前までガクトとプールで、
ハレンチ極まりないコマーシャルメッセージをお茶の間にお届けして、
テレビの前の母親と男子中学生たちを微妙な雰囲気に陥らせていた彼女が、
「なぜここでニンニク!?」といった感じです。
しかも最近はマルイとかやってたのに。
なぜいきなりニンニクなんでしょう。

きっとこの収録現場でも、黒谷さんはずっと不思議に思っていたのではないでしょうか。
下手したら朝現場に来てみて、

「おはようございま・・・、え!?(や、山川豊と木の実ナナ!?)」

って感じだったかもしれません。
もっと下手したら、

「おはようございま・・・、ん?(誰、このパンチパーマ!?)」

と思ったりしていたかもしれません。
もっともっと下手したら、

「おはようございま・・・、なっ!?(鳥羽の弟!?)」

だったかもしれません。

またこのメローにしてアンニュイにしてスローライフなまったりメロディーも耳に残ります。
かなり幻惑的なハーモニー・・・。
でも歌っているのは、山川豊。
そしてそれに合わせての3人の実にゆっくりとしたダンス・・・。
ある種の催眠術です。
もしたまねぎ嫌いの少年がこのCMなんかをうっかり見たら、
「パパ、おいしいよ〜!」などと言いながら、
催眠術によってオニオングラタンスープを皿を自ら両手で持って、
ゴクゴクゴクゴクと飲み干してしまうのではないか・・・、
などと思ってしまうほどの勢いです。
共働きのパパとママもびっくりです。

そんな感じで、今このCMソングがテレビから流れてくると、
パブロフの犬状態で15秒間見入ってしまいます。
特に黒谷友香の笑顔を。
あれがもし、

「山川豊って・・・。」

っていう心境で浮かべている笑顔だと思って見てみると、かなり楽しくなってきます。

それにしてもこのCM、
他にも『ウコンの力』バージョンもあり、
それは木の実ナナが歌ってますが、
山川ボーカルのニンニクの方が私としては魅力的です。


おそるべし、『ニンニクの力』。


『うたばん』ゲスト希望。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニンニクを訴えていたのね・・
  ついつい見入ってしまうCMってありますよね。 私も気になっていました。ちまた ...続きを見る
SMILEY^^☆日和
2005/06/16 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じことを考える方が、いたとは(笑)
シュールですよね、このCM。深夜にウトウトしてる時に、不意に流れて見てしまうと、脳内が妙に混乱します。
しかし、どういう購入層を想定して作ったCMなんだか・・・。
はっ。
もしかして、こういう風に話題になるのが真の目的なんでしょうか!?
Roimi
2005/06/15 18:52
だとしたら、完全に策略にはまっていることになりますが、
なんかそうでもない気が(笑)
天然ものの気配がします。
いろんな世代を狙いすぎて、
とっ散らかってしまっているキャスティングなのかも!?
uchi-a
2005/06/15 21:38
 初トラックバックさせて頂きました。
あずさと申します。
トラックバックというものをあまり理解していない
初心者でして、なんと2回送ってしまいました。Σ(゚д゚lll)
すごい衝撃です。最初のやつを削除して頂けないでしょうか。
最初から失敗してしまいました・・・恥ずかしや。

 いつもuchi-aさんのブログは面白いなぁと思いながら
拝見しておりました。これからもずっと応援しています。
いつもここを見ては、くすくす笑っています。   仕事場で…

こんな文章書けるなんてすごいですね。
あずさ
2005/06/16 23:15
あずささん、はじめましてです!
トラバは全然大丈夫です!
ウェブリブログはなんかこういうことが起こりやすいのかも。
過去にもたくさんあります(笑)

いつも読んでいてくれているなんてうれしいですよぉ!
文章は好き勝手に書いているだけなので…、いやはやです。
さきほどあずささんのブログにもコメントさせていただきました!
これからもよろしくお願いしますね!
uchi-a
2005/06/17 00:11
憧れのuchi-aさんから、この私めにコメントがΣ(゚д゚lll)
夢のようです。というか、昨日、「コメントが来て喜ぶ私」という夢を
実際見てしまいました。
夢にまで出てくるとは!まぁ、それだけ嬉しいということです!
 私はパソコンに疎くて、私のブログは本当さびし〜ブログなんですが、
来て下さってありがとうございます。
ちなみにここを知ったのは、「スカーレット・ヨハンソン」で
検索したからなんですよ。これからも応援しております〜||ω・*)ノ
あずさ
2005/06/17 23:48
いやはや、夢に出るほど愛してくださっていたなんて(笑)
喜んでいただけてうれしいです!
私のブログも最初さびしい感じでしたが、
いろんなことをためしているうちに今のようになってしまいました!
私もパソコンの知識はあんまりないですが、
ブログはお手軽なのでいいですよねぇ。
これからもヨハンソンつながりでよろしくです!
uchi-a
2005/06/20 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそるべし、『ニンニクの力』。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる