uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS やめろと言われても。

<<   作成日時 : 2005/06/22 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
梅雨だ梅雨だと、都知事の息子が天パー予報で、
午後7時前に安藤優子にいくらのたまったところで、
ちっとも雨なんか降りませんよ!
くそ暑いです。
おっと、あまりの不快指数のため、
思わず汚い言葉を吐いてしまいました。
失敬しました。
せっかくのセレブ御用達ブログなのに。
訂正します。
キャビア暑いです。

最近は暑さのせいか、はやくも蚊が飛んどります。
私はよく刺されるので、とても嫌なシーズンがはやくも到来です。
そして刺されると、私の場合すぐひっかいてしまいます。
私の場合、流血するほど。
やめなきゃやめなきゃと思いつつ、気づいたらひっかいてます。
しかも私は、同時にツメを噛む癖もあるので、
噛んでギザギザになったツメで、同じ場所を血が出るまでひっかいて・・・、



キャー!!



♪来〜る〜 きっと来る〜



ということでね。


人間、「やめろ」と言われると、
その反動でやりたくなってくるものなのです。
私はそれのかたまりのような人で、
「やってはいけない」という類のものを見ると、
無性にやりたくなってきて、
実際やってしまったり、
我慢したとしても、すごくモヤモヤする人です。

一番私がその心境になるのが、警報機です。
あれを見ると一瞬指が伸びそうになります。
あと駅の急停車信号とか。
あれも時々押したくなります。

「押したらどうなるだろう。この人たちはきっと大パニックに…。
あの前の前を歩いているおっさんも、きっとカツラをずらしながら大パニックに…。」


でもそんな勇気はないので、なんとか悪い人にならずにすんでいます。

今あげた例はとても悪い例です。
どちらも一歩間違えればお縄です。
もしそれで警察に捕まったら、
みなさんご承知の通り、某施設で、
「自分の持ってるカバンの中に大量のタピオカを入れられてしまう刑」
に処されるので、みなさん、絶対やめましょう。


「押したなぁ。こうなったら貴様は、タピオカの刑だ!!」


さて、もっと安全で身近な例をあげます。
例えば、料理のサンプル
よくレストランなどの店先にあるサンプルです。
あれって結構本物か蝋でできたニセモノかわからない時ありますよね。
特に最近のニセモノは、すごくリアルだったりするので結構難問です。
(たまにバカみたいにスープが固まって、隙間が見えてるようなラーメンのサンプルが、
古〜いラーメン屋とかにあったりしますが、あれは別です)
あの精巧なサンプルを見ると、どうしても本物かどうか確認するために、
指でさわりたくなってしまいます。
ミートソースとか押したいです。

こういう心境になっているうちに、意識しすぎて、
最近は別に押してもいいボタンなのに、
押すのをためらうようになってきました。
深夜の押しボタン式の信号とか最近少ないですけど、
出くわした時はむちゃくちゃ押すのに勇気がいります。
そして押す前に悪いことをいろいろ想像してしまいます。

「もし、このボタンを押すことによって、交通がマヒし、
首都機能がパンクしたらどうしよう。」


とか。

「もしこのボタンを押した途端、あの信号機の首のとこがポロッともげたらどうしよう。」

とか。

「もしこのボタンを押した瞬間、遠くからアメリカンポリスがやってきて、
『ヘイユー!ヘイユー!』とか言われながら両腕をつかまれ、
そのアメリカンポリスとその仲間たちが住んでいるビルに連れて行かれたりしたらどうしよう」


とか。

「そのアメリカンポリスたちがいるビルでは、毎日みんなマールボロを吸っているから、
ガラスとかカーテンとか黄ばんでいたらどうしよう。」


とか。

「そのアメリカンポリスのうちの二人が、一個のハンバーガーをめぐってケンカをはじめ、
最終的に胸毛のむしりあいになって、負けた方が涙目で俺に当たってきたらどうしよう。」


とか。

「その時、アメリカンポリスたちのうちの一人が、
口元についていたソースがサルサソースだったことがバレたことによって、
実はメキシカンだったことが判明して、
途中からみんなからシカトされはじめたらどうしよう。」


とか。

「そのメキシカンポリスは、その後蚊に刺されて、
我慢できずに、噛んでギザギザになったツメで、
血が出るまでその部分をひっかいて…」




キャー!!



♪来〜る〜 きっと来る〜



ということでね。


みんな、ツメはちゃんとツメ切りで切って、
やすりで丸くしましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
uchi-a節全開ですね(^^)。
エマ
2005/06/22 13:56
いえいえ、それほどでも(笑)
uchi-a
2005/06/22 23:04
大好きですuchi-a節♪
くじらの花子
2005/06/25 15:32
いえいえ、それほどでも(笑)
uchi-a
2005/06/25 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
やめろと言われても。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる