uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミュージカル・バトン』

<<   作成日時 : 2005/06/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像
風花さんからまわってきました、
『ミュージカル・バトン』。
音楽に関する質問に答え、答えたらまた5人に渡していくというもの。
言わば、『ペイ・フォワード』システムです。
この企画、最近ブログ界で結構流行しているようですね。
世間的に言えば、ジーコの試合後の記者会見のモノマネくらい流行ってます。
これまでのこのブログのカラーからいって、
なかなかこういう企画には乗っからないし、
乗っかったとしても笑いに走ってしまうところですが、
今回はまじめにやってみたいと思います。

まず最初の質問ですが、
『PCに入っている音楽の容量』ということで、
私のi Tunesによると、どうやら707.3MBと書いてあります。
これのことですよね?
果たしてこれのことなのかどうかすらわからないですが、とりあえず707.3です。

『PCに入っている音楽の容量』・・・707.3MB



続いて、『今聞いている曲』。
最近は木村カエラの『happiness!!!』ですね。
元気になります。今やってる車のCMも好きです。

『今聞いている曲』・・・木村カエラの『happiness!!!』



『最後に買ったCD』。
火曜日にBonnie Pinkのカバーアルバム・『Reminiscence』を買いました。
これですね。
やっぱりBonnie版『真夏の果実』は最高でした。

『最後に買ったCD』・・・Bonnie Pinkのカバーアルバム・『Reminiscence』



あと、『特別な思い入れのある曲を5曲』。
5曲…、むずかしいですね。
とりあえず、スガシカオの『ストーリー』という曲でしょうか。
こちらは私がスガシカオを好きになったきっかけの曲。
ということは必然的に、Bonnie Pinkの『Heaven's Kitchen』も、同じ理由で入ります。
それに初めて生で聞いたスガシカソングが『アシンメトリー』なので、これも入ります。
初めて買ったアルバム・『世に万葉の花が咲くなり』に入っている、
サザンオールスターズの『Christmas time forever』。これも名曲です。
最後にあれかな、『ダウンタウンのごっつええ感じ』のオープニングテーマだった、
すかんちの『恋のマジックポーション』かな。
あれが番組の最終回のキャスト紹介の時にかかった時は、
ちょっとうるっときました。
ということでこの5曲。

『特別な思い入れのある曲を5曲』・・・スガシカオ『ストーリー』
                       Bonnie Pink『Heaven's Kitchen』
                       スガシカオ『アシンメトリー』
                       サザンオールスターズ『Christmas time forever』
                       すかんちの『恋のマジックポーション』




あと。『好きななつかしの歌番組』ですか。
私は『夜ヒット』が好きでしたね。
「ドライアイスもくもくもくー!」みたいな感じのセットと、
後ろの席でみんなうざそうに人の歌を聞きながらも、手拍子している風景と、
柴俊夫のきっちり横分けのコントラストが、なんとも言えない風合いでした。

『好きななつかしの歌番組』・・・『夜のヒットスタジオ』




あと、『好きな「ザ・ベストテン」名場面』かぁ。
むずかしいなぁ。
私としては、小泉今日子が『木枯らしに抱かれて』を歌っている時、
前にいた子犬が生本番中にう○こをしてしまうシーン
ですね。
浅香唯が『C-girl』を歌っている時、
当時浅香唯に似ていると言われていたTBSの長峰アナが、
同じ衣装で本人の横で一緒に歌うシーンと五分です。

『好きな「ザ・ベストテン」名場面』・・・小泉今日子が『木枯らしに抱かれて』を歌っている時、
                       前にいた子犬が生本番中にう○こをしてしまうシーン。




あと、『好きな小兵力士』ということなんですけど、
そうですねぇ、私は本来霧島ファンですが、
霧島は大関になっちゃったんで除外するとして、
やっぱり益荒雄ですかね。
そうです、阿武松親方です。
あのカミソリのようなけたぐりはすごいですよ。

『好きな小兵力士』・・・益荒雄(現・阿武松親方)




あと、『好きなまわしの色』ですか。
なかなか難しい質問です。
んー難しいなぁ。

答えられないなぁ。
んーでも答えなきゃなぁ。

強いてあげれば、『濃紺』でしょうかねぇ。
なんかスタンダードでいいじゃないですか。
王道です。

『好きなまわしの色』・・・『濃紺』




あと、『好きなピンチヒッター』ということですけど、
阪神ファンの私ですから、
みなさんどうせ、「八木」とか「浜中」とか「真弓」とか言うと思ってらっしゃるでしょうけど、
私の場合、代打と言えば、
絶対「中日の川又」なんですよね〜。
なんかすごい印象強いです。代打と言えば川又米利なんです。
今試しにビッグローブの検索で、
「代打 川又」
で検索かけたら、175件ヒットしました。
やっぱり代打と言ったら川又です。阪神ファンと言えども。

『好きなピンチヒッター』・・・川又米利(元・中日)




あと『好きな左のワンポイントリリーフ』ですが、
これは遠山ですね。
広島にいた清川とかも捨てがたいですけど、
ここは譲れません!
本当に皆さん申し訳ない!ベタで!

『好きな左のワンポイントリリーフ』・・・遠山奨志(元阪神→ロッテ→阪神)



あと、『電車内でみかけるムカつく人』ですが、
満員電車でドアが開いてるのに、ドアの近くでいったん降りない人ね。
あれ嫌です。「後ろつっかえてるのがわからんか!」って感じで。

あと、イスの上の網棚の上にのぼって寝てる人。これも嫌ですね。
上でジャンプとか読んじゃったりしてね。
ポテトチップス食べながら。
なんて言うんですか、ああいうのカウチポテト族っていうんですか?嫌ですねぇ。

あと電車のつり革に、今朝家で洗った靴下を干すおばさんね。
あれも嫌ですねぇ。
「はぁ、よく乾く乾く。」とか言ってね。
中吊りのところとかパンツ干しちゃったりしてね。
週刊ポストのとこにはじいちゃんのももひき干しちゃったりして。
「おじいちゃーん、もういい加減このももひき、よれよれだから捨てちゃいますよ〜」とか言ってね。
おじいちゃん、網棚の上に座ってツメ切りながら、「あぁーー。」とか言ってね。
もう本当にやんなっちゃいますね。

『電車内でみかけるムカつく人』・・・満員電車でドアが開いてるのに、
                      ドアの近くでいったん降りない人。
                      イスの上の網棚の上にのぼって寝てる人。
                      電車のつり革に、今朝家で洗った靴下を干すおばさん。






ということで、私の『ミュージカルバトン』は終了です。
さぁ、誰に渡しましょうかね。




うん、渡せないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お笑いミュージカルバトン
風花さんから「ミュージカルバトンという企画。」が回ってきたので、やってみたいと思います。 お笑い風でね。そしてめちゃ濃いーーー内容になってしまいました。 ちなみにこのバトン内容(質問)は ★PCに入ってる音楽ファイルの容量 ★今聞いている曲 ★最後に買ったCD ★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ...続きを見る
涼・微量・微妙
2005/06/25 10:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
膨らませましたねー(笑)
『これからデビューする馬で応援したい名前の馬』・・・『トラストタイガー』も入れといてくださいよ^^; トラにタイガーなんてニクイじゃないですか(笑) な〜んてあたしゃ阪神ファンじゃないんですが(汗)
何気にジェイソン・バトン。さすがはuchi-aさんです!
ろこ
2005/06/24 01:27
バトン,受けて下さってありがとうございます。
正直,かなりダメもとだと思ってました。Blogのカラー的に。

ところで私の好きな歌番組は「夜もヒッパレ」
好きな音楽番組は「SAKUSAKU」です。

ちなみに「電車内でみかけるムカつく人」は自分の飲んだジュースの空き缶を足下にこっそり置いたまま電車を降りる人です。いや,堂々と置いてもムカつきますが。
逆に,他人の放置した空き缶を拾って駅の空き缶入れに捨てる人は賞賛の対象です。
風花
2005/06/24 11:29
遠山か〜(笑)
そうきたかー、
そうきたかー、TBしてもよろしいかしら?(笑)

2005/06/24 20:03
ろこさん、どうもです。
トラストタイガー…トラストミュウツーとかいましたねぇ。昔。
バトン、気づいてくれるのはろこさんだけかも!?
ピンポイント攻めです(笑)
uchi-a
2005/06/24 22:18
風花さん、どうもです!
いやぁ、悩みましたよ!このお題をどう料理しようかと(笑)
「ヒッパレ」、懐かしいですねぇ今となっては。
「夜もいっしょうけんめい」時代も好きでしたけど。

私はあと、「どんなに混んでいても、
自分のパーソナルスペースを絶対確保しようとするおじさん」ですかね。
uchi-a
2005/06/24 22:24
やっぱり遠山桜ですよ。
弓長もいましたけど、
やっぱ松井対遠山でしょう。
TB大歓迎でございます。
uchi-a
2005/06/24 22:26
こういう書き方があったんやなぁ(笑)。かたくなにバトンを断ったことを反省してしまいましたよ。
好きなワンポイントリリーフでいうと、遠山→葛西→遠山→葛西という野村監督時代のパターンが好きでした。ファースト守らせるか、と。
パスカ
2005/06/24 22:59
パスカさん、どうもです。
私も辞退しようかなぁとは思ったのですが、
これしかないって感じでやってみました。
遠山はロッテで野手でしたからねぇ。
ありましたありました。
そこに伊藤敦とかからむと最高ですね☆
uchi-a
2005/06/25 20:38
はじめまして。花菜と申します。
代打といえば、吹石とか、鈴木啓示登板時の梨田、晩年の蓑田、とかいう
私は古すぎるでしょうか?
花菜
2005/06/26 16:21
花菜さんはじめまして!よろしくです!
吹石…、さすがにリアルタイムじゃないです。
「一恵's father」という認識しかありません…。
川藤でぎりぎりなんです。
巨人はよく加藤英司が代打で出てました。
uchi-a
2005/06/27 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ミュージカル・バトン』 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる