uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『思いつき国語辞典』・ア行

<<   作成日時 : 2005/07/21 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

画像
ということで、前回告知したとおり、
『思いつき国語辞典』、開始しますよ!!
今回は「ア行」!
なんとなく思いついた言葉にコメントつけていきます。
あとついでなんで、時々私のブログの記事の中でよく登場する、
個人的な事についての解説も加えようかなと思います。
そしてこれをアップした後にいろいろ他の単語を思いついたら、
逐次追加していくのも面白いかなぁと思ってます。
気分は金田一なんとかです。


あ・ア


【愛】
 愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの。
 ギリギリガールズのダンナ談。
【iPod shuffle】
 これのユーザーになると、必然的に普通のiPodがほしくなることうけあい。
【青木功】
 長嶋茂雄と並ぶ、天然を超越した偉人のうちの一人。
 サンダーバードに出てきそう。
【赤い彗星】
 一番・センター・シャア。背番号53。
【アクセス数】
 気になりませんよ。本当に気になりませんよ。
 調べたところによると、このブログは1日に500〜600のアクセスがあるらしいけど、
 私はそんなことまったく気になりませんよ。
 調べたところ、一番アクセスの多い記事は3500くらいいってますけど、
 そんな数字全然気になりませんよ。
【朝岡聡】
 童顔。最近見ない。
【浅越しのぶ】
 サンダーバードに出てきそう。
【明日】
 中学の時の卒業文集の一言コーナーみたいのに書いたような気がするけど、
 今は「明日」より「今日」の方が大事だと思います。
【汗】
 「山田雅人の即興競馬実況」と並ぶ、私の苦手としているもの。
 体にスイッチみたいのがあって、お風呂場で一日分の汗を、
 まとめて一度に出せる、みたいなシステムが、
 私の体にあったらいいなと思う毎日。
【兄】
 松沼兄弟のヒゲの方。
【麻生祐未】
 幸薄そう。
【アチョー!】
 最近あんまり言っている人を見ない。
【アバンストラッシュ】
 子供の頃に教室でよくやったマンガの必殺技ランキング、第4位。
 第1位は『魔貫光殺法』。
【阿倍仲麻呂】
 ちょっと女っぽいしゃべり方をしそう。名前的に。
 自分のことを「まろ」って言いそう。
 「まろ的には・・・」
【アロンアルファ】
 「スーパー液はスーパーだなぁ」、と思ったことは、
 生まれて以来一度もない。


い・イ


【委員長】
 ジャンケンで負けると、やらざるを得ない。
【イエス・ノー・マクラ】
 子供の頃、まったく用途がわからなかった。
【イカ】
 飲みこむタイミングがわからない。
 でももはや私的に、そのことをカミングアウトできる環境はこの世の中に存在しません。
【イグナショフ】
 K1ファイター。一撃必殺の膝と、
 毎度毎度、さっき起きたばかりのようなやる気のなさがトレードマーク。
【井崎修五郎】
 よく考えると、結構当たってる。
 サンダーバードに出てきそう。
【イソップ】
 「イソップが死んだのは俺のせいだ〜」
 と、松村邦洋がいつも松村雄基のマネで言っている。
 というわけですべては松村雄基がいけない。
【井田由美】
 昔言った嫌なこととか、すごい覚えてそう。
【いっき】
 竹やりを取ってしまうと、かえって弱い。
【いないいないばぁ】
 ふうかちゃんは何歳で引退するのだろうか。
【乾貴美子】
 性格よさそう。
【井上順】
 高田純次と2人で2時間くらいしゃべってほしい。
 後ろには水着の女の子がいっぱい。
【伊能忠敬】
 すごいよ、彼は。本当にすごいよ。
【猪瀬直樹】
 ライオン顔。


う・ウ


【ヴィレッジ・バンガード】
 ハイセンスな本屋。1時間いても飽きない。
 2時間はさすがに足がつかれる。
【ウーロン茶】
 サントリーのが一番うまい。
【上野】
 ある意味、エキゾチックな街。
【ウォーレン・クロマティ】
 今私が一番ツボな外タレ。
【ウクライナ人】
 体が柔らかそう。
【嘘つき。】
 緒川たまきのライフワーク。
【鬱】
 誰しも「ああ、最近鬱だ〜」とたまに言うことがありますが、
 自分で言っている間は確実に鬱ではないので、みんなあまり心配してくれません。
【ウッディ・アレン】
 ウッディ・アレンファンの間でも、彼本人が出ている作品と、
 出ていない作品で好みが別れるわけですが、
 私は出ている方が好き。
【ウルトラマン】
 年齢は、デーモン小暮より8万コ下。
【うれしい悲鳴】
 「ギャー!!!!ギャー!!!!」
 と叫びつつ、満面の笑み。
【うんてい】
 大嫌い。
【運動会】
 大嫌い。


え・エ


【江川達也】
 ビールが好きそう。
【エキセントリック少年ボウイオールスターズ】
 最近世界情勢が緊迫しているのは、
 エキセントリック少年ボウイがいないからかもしれない。
【エクレア】
 うまい。さすがは「雷」。
【江田照男】
 大穴男。関東の騎手の中で、実は一番うまいのではないかとひそかに思っている。
【江藤】
 このまま終わってしまうのならかわいそう。
【エドゥー】
 この名前だけで、「サッカーがうまくなくてはいけない」という十字架を背負ってしまっている。
 一度サッカード下手のエドゥーさんにお会いしてみたい。
【エビちゃん】
 最近その存在を知った。
【エプソン品川アクアスタジアム】
 純粋に水族館に行きたいなら、サンシャインの方がおすすめ。
 むしろショーがおすすめ。
 カラフルなロゴには、EPSONのプリンターメーカーとしての心意気が感じられる。
【エメル丼】
 結構売れているみたいでよかった。
【エリンギ】
 意味わかんない。最近いろんな料理にやたら入っているけど、
 意味わかんない。そんなにうまいか?
【エロエロトラックバック】
 最近よく来る。個人的にこの言葉をはやらせたい。
【遠藤久美子】
 昔、2週間くらいの間大好きだったことがある。
 

お・オ


【岡本綾子】
 そう考えると、岡本綾子はすごいよね。
【小栗君】
 小学校の時の友達。ずる賢そうな顔をしていた。
【尾崎将司】
 そのヘアースタイルは、一部の子供達の間で流行。
【オムライス】
 たまに作ると、大体ライスがはみ出る。
【お面】
 漫画『20世紀少年』を読んでいる身としては、「忍者ハットリ君」のお面を見ると恐怖。
【オレンジレンジ】
 たとえ街で歩いていても、私は絶対気づきません。
【オロナインH軟膏】
 万能薬。子供の頃「オロナミン」とよく間違えた。
【オロナミンC】
 飲むとちょっとだけ元気になる気がする。
 子供の頃「オロナイン」とよく間違えた。
 「ミンナミンC」はよく逃げ切っているなぁと思う今日この頃。


ということで今日は『ア』でございました。
またなんか思いついたら追加します。
次回は『カ』。
そうなると当然その次の回は、『サ』になるんじゃないかとみなさんお思いでしょう。
ふふふ。







ふふふ。







そうです、その次は『サ』です。




ってな感じでこれからよろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『思いつき国語辞典』・カ
『思いつき国語辞典』、今回は「カ」でございます。 んー、ア行よりなかなか浮びません。 でもなんかそのうちぽろぽろと思い出しそうなので、 とりあえず今アップしておいて、 逐一追加していきたいと思います。 こんなゆるいテンションが好きです。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/07/25 17:13
『思いつき国語辞典』・サ
好評の『思いつき国語辞典』、今日は『サ』です。 なにをもって好評なのかと言いますと、 この企画を始めてからというもの、 ものすごくビッグローブのランキングで好調なんです! なんと今日のランキングでは、過去最高の22位でございます! それまでもずっと30位以内をキープしてますし。 まさに、国語辞典効果ありあり、といったところです。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/07/26 22:10
『思いつき国語辞典』・タ
『思いつき国語辞典』、今日は『タ』。 比較的順調に回を重ねていますね。いいことです。 以前やった、「新uchi-a占い」みたいな惨事には絶対しません。 でも今読んでみると、微妙に面白いです。 何事も寝かせてみると味が出てくるものですね。 ということで、『タ』です。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/07/29 23:12
『思いつき国語辞典』・ナ
大丈夫です! 決して終わったわけじゃないです、『思いつき国語辞典』! 今日も元気に『ナ』なわけですが、 「ナ行」って言葉少ないですよね。 辞書の側面とか見ても、「ナ」のとこはとても薄いです。 でも頑張ります。 ひねりだしました。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/08/05 00:03
『思いつき国語辞典』・ハ
お、一瞬この企画を忘れそうになってきてました。 『思いつき国語辞典』、今回は『ハ』です。 いつもそうなんですけど、 「ア」の段とか「イ」の段より、 「エ」や「オ」など後半の方になってくると、 だいぶ適当になってしまいます。 でもそのへんはあまり気にしないでください。 そんなもんでしょう、何事も。 ラーメン食うときも一緒でしょう?そんなもんですよ。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/08/16 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いいなぁ,これ。面白い。
というわけでいくつか感想。

>【兄】
> 松沼兄弟のヒゲの方。
弟の方がうろ覚え・・・。影薄いのかな?
【弟】も項目に上がってないし・・・。

>【遠藤久美子】
> 昔、2週間くらいの間大好きだったことがある。
私もちょっとの間好きだったなあ。
どれくらいの間だったか忘れたけど。ちょっとの間。
風花
2005/07/21 16:49
風花さん、どうもです!
喜んでもらえたみたいでなによりです(笑)
我ながら、スタートとしてはなかなかな滑り出しだと思います。
【弟】ですが、今テレビ朝日で解説やっていますが、
【兄】ほどのインパクトがないので割愛しました。

藤崎奈々子も好きでした。
uchi-a
2005/07/22 17:46
個人的には「委員長」がつぼでした。
そう、じゃんけんで負けるとなっちゃうんですよね…
私はそういうタイプでした。
sugarpot
2005/07/26 22:45
sugarpotさん、どうもです!
委員長嫌なんで、先に副委員長と書記とか、
そのあたりのポストをとっておいて、
委員長を回避するという作戦もありました(笑)
uchi-a
2005/07/27 09:12
担任が何故か委員長は男子,副委員長は女子,という固定観念に囚われた人で,
「先に副委員長」作戦を阻止されたことがあります(笑)
風花
2005/07/27 09:55
見るときに幸せな雰囲気をいっぱいあふれています。そうそう、この間ネットでいいwebが見つかりました。上質なドレスをさまざま扱っています。ご結婚のみんなシェアして、見てて。
カラードレス
2011/01/21 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『思いつき国語辞典』・ア行 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる