uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トリビアの泉』、『男の待ち合わせポーズ』。

<<   作成日時 : 2005/07/09 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
こないだの水曜の『トリビアの泉』の『トリビアの種』で、
 『女の子が好きな、
    男のかっこいい待ち合わせの時のポーズ』

みたいな企画をやってました。
女の子が待ち合わせ場所に行ってみて、
待っている男がしていたらかっこいいと思うポーズを、
5000人の女性にアンケートをとって調べたそうです。
いつもこういうアンケートを見ると、
本当に5000人に聞いているのかなぁなどと思ってしまう、
心がまっすくではない私です。
そういう人です。純粋じゃないです。

さて、その調査の結果、
かっこいい待ち合わせポーズは、

座って足を開き、両膝の上に両肘を置いているポーズ

に決定していました。
むむー、なるほど。確かにかっこいいかも。
これを機に世の男達はおなごを待つ時、
みんな「ハチ公前」や「モヤイ」の前や、
「六本木ヒルズの変なクモみたいなやつ」の前や「新橋のSL前」で、
このポーズで待つようになるのだろうか・・・。
でも逆にああ大々的に発表されてしまうと、
かなり男としてはやりづらい感じもします。
少なくともあの番組を見てしまった男は、
今後待ち合わせの時に、かなりポーズを意識することとなるでしょう。

ところで、あのポーズを私なりに分析するに、
確かに渋くてかっこいいし、「待ってる感」も漂っているし、
いいとは思うのですが、
大前提として、いわゆる、

『イケメン』

じゃないと、
あのポーズはあまりしっくりこないような気がします。
女子陣も、男前前提で話をすすめているような気がします。
具体的に言えば、『顔』はもちろん、
『足が長い』とか。
ジーンズが似合うような感じの。

例えばあのポーズを、
いかにも胃腸の悪そうな、体調すぐれなさそうな人がやっていたら、

「大丈夫ですか?」

って感じになるし、
逆にすごいまいう〜な人だったら、

「体が重いんですか?」

ってなってしまうと思います。

あるいは、巣鴨のとげ抜き地蔵の前で、
おじいちゃん(名前は富蔵)が、
最近いい感じになったおばあちゃん(トメ)を待っている時に、
前かがみのあんなポーズをとっていたら、
間違いなくそれを見た誰かが、
緊急自動車を呼んでしまう騒ぎとなってしまうことでしょう。

あるいは、もし待っているのが、
たまたまピッコロ大魔王だった場合は、
あのポーズをとっていたら、

「これから魔貫光殺法ですか?」

と思われてもいたし方ありません。
ピッコロも『トリビア』を見て、ただ単にあのポーズで人を待っているだけなのに。


要するにあのポーズは、待っている男性が、
それはそれは男前の男性であるケースのみ有効な結果だと思えるのです。
イケメンです、イケメン。
そう、風間トオルみたいな。
男前と言えば風間トオルです。
代名詞です。

しかしあのポーズ、
これから爆発的に流行ったらちょっと楽しいかもしれません。
行くとこ行くとこみんなあのポーズで、
女子を待っている男で街が溢れ返っている・・・、みたいな光景。
ちょっと微笑ましいです。

もちろんハチ公前なんかすごいことになります。
『ハチ公』の周りを放射線状に、あの体勢で座っている男達でいっぱい。
池袋の『いけふくろう』の周りもいっぱい。
上野の『西郷隆盛像』の周りもいっぱい。
まるで西郷さんを絶大な忠誠心でお守りしているかのような、
そんな幕末的なドラマさえ感じさせます。

なんならいわゆる一般的な待ち合わせ場所だけでなく、
それ以外のとこでもブームになってほしいです。
スタバの店内とか。
スタバ入ったら、みんなあのポーズ。
テーブルの存在など無視して、みなあのポーズ。
そしてたまにキャラメルフラペ飲む、みたいな。

ドトール行っても、みんなあのポーズです。
テーブルの存在など無視してあのポーズ。
たまにミラノサンド食う、みたいな。

ミスド行っても、みんなあのポーズ。
テーブル無視してあのポーズ。
たまに「コーヒーおかわり」、みたいな。


結構待っているね


ということで私も今度、
レディーと待ち合わせの時はあのポーズを敢行してみたいと思います。
もちろん、ギャグとして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました!!!あれはあの外国人の方がかっこいいだけ…のような。今日はハチ公の近くに行ってきましたがああいうポーズの人はいませんでした(笑)みんな研究してきたんですかね?いろんなポーズの人がいました。
sugarpot
2005/07/09 19:00
あ〜、是非見たいです。見せて下さい。
明日、いつもの所で待ってます・・・。
ナカジマ
2005/07/10 00:34
sugarpotさん、どうもです!
みんな逆にやりにくいんですよ、きっと(笑)
それにしてもハチ公前に外国人って、なんかシュールな映像でした。
uchi-a
2005/07/10 20:35
こんばんは、ナカジマっち。
そんなに見たいですか・・・。
じゃあいつものところで。
上野のCASAで。
uchi-a
2005/07/10 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トリビアの泉』、『男の待ち合わせポーズ』。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる