uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『思いつき国語辞典』・ハ

<<   作成日時 : 2005/08/16 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
お、一瞬この企画を忘れそうになってきてました。
『思いつき国語辞典』、今回は『ハ』です。
いつもそうなんですけど、
「ア」の段とか「イ」の段より、
「エ」や「オ」など後半の方になってくると、
だいぶ適当になってしまいます。
でもそのへんはあまり気にしないでください。
そんなもんでしょう、何事も。
ラーメン食うときも一緒でしょう?そんなもんですよ。


は・ハ


【ハーレー・ダビッドソン】
 迷彩柄にでかいサングラス、そして胸毛わっさー。
【バーレーン】
 ナカジマは実はバーレーン育ちです。
【ばくだんいわ】
 あのスリルは性的な魅力すら感じる。
【バクテリアン】
 クリリンは鼻がなかったためバクテリアンの匂いを嗅がずにすんだが、
 次の対悟空戦では鼻くそを飛ばしている。
【橋爪功】
 ハムスター父さん。
【長谷川京子】
 この場を借りて、はっきりと皆さんに忠告しておきます。
 長谷川京子は石田純一となんか付き合っておりません。
【羽田恵理香】
 悲壮感で売っていたタレント。
【バラード】
 スガシカオは、「バラードはほっといたらいくらでも作れてしまうから、あまり作らない」らしい。
【原辰徳】
 我々の世代としては、やっぱり彼はヒーローです。
 この人の応援歌は、歴代の応援歌の中でもNo.1だと思います。
【ハリーポッター】
 見たことない。
【張本勲】
 よしんばおじさん。
【ハルク・ホーガン】
 一回24時間テレビのTシャツをやぶいてほしい。
 考えれば考えるほど哲学的な行為になると思います。


ひ・ヒ


【HERO(甲斐)】
 HEROになる時、それは「今」らしいです。あのグラサンが言うには。
【HERO(ミスチル)】
 二番の出だし、「ダメな映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく」について、
 スガシカオは、「アルマゲドンのことじゃないかな」と言っていました。
【ヒゲ】
 ヒゲと言えばポンセ。
【ヒゲ魔神】
 元横浜の五十嵐。佐々木の前に出てくる中継ぎピッチャー。
 このように横浜・大洋はヒゲの宝庫。
【肥後克弘】
 子供の頃、森でセミを食べていたらしい。
 アブラゼミはあぶらっぽいらしい。
【ひざかっくん】
 極めていくとなかなか奥の深い技。
 そして極めれば極めるほど、友達が減ります。
【雛形あきこ】
 夜、リビングのカーテンをあけて立っていたらこわい女性ランキング第2位。
 1位は富田靖子。
【ヒポポタマス】
 『運の悪いヒポポタマス』。木曜日に苦しい病気にかかってしまう。
 これでおしまい、ルルルルルー。
【ヒョードル】
 寝起き悪そう。
【平光さん】
 プロ野球の元・名審判。
 92年の甲子園で、阪神・八木の大飛球を「ホームラン」と宣告してサヨナラも、
 レフトのヤクルト・城などのアピールにより2ランに訂正。
 結果、試合は6時間26分という最長試合時間記録を達成した上、引き分け。
 結局その年、阪神は僅差で優勝を逃しヤクルトが優勝。
 平光さんはこの試合の責任を取る形で審判をやめた。
 阪神ファンにとっては、忘れられるわけがない試合です。 
 でも平光さん自体は嫌いじゃないです。
【ヒンギス】
 後期のあのやけくそ感は、結構人間的で好きだった。
 

ふ・フ


【ファルカン監督】
 ピーター・フォンダ似。
【深田恭子】
 ラーメン好き。
【フグ】
 グローブのKEIKOの実家はフグ料理屋なことは、そこらへんのガキでも知ってるよ。
【ふぞろいの林檎たち】
 柳沢慎吾にとっては貴重なキャリア。
【フランスパン】
 一回あれで誰かをつっこんでみたい。
 絶対面白いんだけど、食べ物なのがなぁ。
【フリフリ65】
 かつて『夢で逢えたら』のテーマだったサザンの曲。
 でも私は『女神達への情歌』派です。
【風呂】
 めんどくさい。
【FLOW】
 ラーメンマンみたいな人がいる。


へ・ヘ


【HEY!HEY!HEY!】
 今後この番組はどうなっていくんだろう。
【ベッキー】
 ハムスター姉さん。
【ベッケンバウアー】
 あんまり知らない。
【ペパーダイン大学】
 あのおにいさんは「ペパダイン」って言っていたよ。
【ぺぺ】
 穂積ぺぺは今うどん屋さんをやっている。
 矢野ぺぺ頑張れ。
【ヘルコンドル】
 バシルーラ。
【ヘルニア】
 『ナルニア国物語』と聞いて、なんかふにゃふにゃなイメージを持ってしまうのはこのため。
【ベンガル】
 とりあえずなんでも匂いを嗅ぎそう。そしてそのたびに首をかしげそう。


ほ・ホ


【BoA】
 彼女のヘソピ姿は正直ショックだった。
 私のごくごく個人的な感想。
【ボケ】
 ラジオ番組でコンビ芸人がラジオをやると、
 ボケの方がネタハガキを読むケースが多い。
 でも『コサキン』は小堺さんが読みます。
【細田官房長官】
 うどんよりそばが好きそう。粋に食いそう。
【ホセ】
 俺のタコスは世界一。
【細野晴臣】
 いろんなことを根に持ってそう。
【Bonnie Pink】
 結婚しないのかなぁ。
【ほの字】
 タイミングがあれば使いたい言葉。
【ホリー・ハンター】
 ハリー・ポッターっぽい。
【ボルシチ】
 「たんぽぽオムライス」で有名な日本橋の「たいめいけん」では、
 50円でボルシチがついてきます。
【本】
 あまり読みません。
【本田博太郎】
 このブログを読んでくれている方だけにこっそり教えます。
 『北京原人』の正体は彼です。




ということで『は』でした。
まぁ私がどれだけあの92年の阪神×ヤクルト戦が思い出に残っているか、
わかっていただけたかと思います。
それがわかっていただければ、
私はたとえ、
「今日のはなんだかつまらないなぁ」
とみなさんに思われようとも本望ですから。

あとは『ま』『や』『ら』『わ』
なかなかこのコーナー、一部のマニアの方の中では好評なようなので、
なんとか最後まで完走したいと思います。
そして最後の『わ』の時は、
読みながらみんなで『負けないで』でも歌ってください。
私はちょうど番組終了のタイミングに合わせて、
走るペースを調節して、いいとこでゴールテープを切って見せます。
任せてください。





http://uchi-ablog.at.webry.info/200507/article_17.html
http://uchi-ablog.at.webry.info/200507/article_23.html
http://uchi-ablog.at.webry.info/200507/article_24.html
http://uchi-ablog.at.webry.info/200507/article_27.html
http://uchi-ablog.at.webry.info/200508/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ハ行,ちょっとパワーダウンかな? と思いながら読んでましたが。

>【FLOW】
> ラーメンマンみたいな人がいる。

わかります。とてもよく分かります。
あの人がいないと,私はFLOWの見分けがつきません。
私の中ではFLOW=あの人,です。
その人を「ラーメンマン」に例える感性が素晴らしい。脱帽。
風花
2005/08/17 12:43
安めぐみを見ると、なぜか羽田恵理香を思い出します。
ちなみにベランダに立ってるとコワイ女優は池上季実子です。若手でいうと、中越典子でしょうかねぇ。
パスカ
2005/08/18 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『思いつき国語辞典』・ハ uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる