uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS [BONNIE PINK×綾戸智恵]

<<   作成日時 : 2005/08/21 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
最近スガシカの曲がテレビでよく流れてとてもうれしいです。
特に昨日はすごかったです。
まず甲子園の決勝のテレビ朝日の中継
あそこのオープニングで、
『奇跡』
が流れました。
しかも1コーラス・フルで、画面下に歌詞付きで!

いいのか、歌詞出しちゃって。

と思いつつ、甲子園の試合前の映像と共に口ずさんでしまいました。

♪落書きで埋まった白い壁〜

 昼間の漫画喫茶の薄いジュース〜


・・・。

やっぱりいいのか、歌詞出しちゃって。

その上、1コーラス流れ終わった瞬間、
両チームナインがホームベースのところで一列に並んで試合開始という、
実に素晴らしい構成。
「ありがとう、ABC。」って感じです。

さらに昨日は、ひさびさに「積水ハウス・シャーメゾン」のCMをやってました。
『June』がテーマソングになっているCMです。
あと、もっと久々なことに、
ジョン・レノンの『STARTING OVER』のカバーでおなじみの、
「日産ラティオ」のCMも深夜に見ました。
そしてもちろん『熱闘甲子園』ではきっちり『夏陰』も流れて、
なんと昨日は、1日にシカオソングに4度も遭遇してしまいました。
4回も遭遇だなんて。
うれしすぎて、若干恐怖すら感じてしまいます。
親指を隠したくなります。意味もなく。
その上、両手を胸の前でクロスさせて、バリアを張りたい気分です。
そして目をつむりながら、「エロイムエッサイム」のひとつやふたつ口にしたくなりました。

そんなスガシカオさん、今週のオリコンシングルランキングで、
久々にトップ10入り!9位でした。
『アシンメトリー』以来のトップ10かと思われます。
さすがシカオ氏と思いつつ、
やっぱりJ−POP寄りの曲の方が世間的にはうけるのね、と思いました。
まさに、「ありがとう、ABC。」って感じです。
同時に、「ありがとう、苫小牧。」って感じです。
「ありがとう、苫沢駒小牧。」って感じです。

さてシカオ話はこれまで。
こんなタイトルつけといて、もう終わろうかなくらいのテンションに一瞬なってしまいました。
だめです。
ボニーの話をしないと。
『マシマロ』状態です。奥田民生の。

そう、先週はスガシカオが桜井和寿と共演した、
フジテレビ『僕らの音楽2』に、
今週はBonnie Pinkが出演しました!
お相手は綾戸智恵
綾戸のピアノでデビュー曲・『Heaven’s Kitchen』を歌ったり、
アコースティックなテイストでの新曲『So wonderful』も披露してました。




二人ともばりばりの関西なので、
対談もかなり意気投合していた様子。
二人の話で興味深かったのは、
『歌のうまい人』。
綾戸さんは加藤登紀子さんと、なんと中島美嘉を挙げてました。
「声から映像のイメージが浮かんでくる歌声」ということで、
たしかにそんな感じです。
一方ボニピンさんは、岩崎宏美さんということでした。
確かにあの人はうますぎます。
うますぎて無感情に思えてしまうほど、完璧すぎて冷たいうまさです。

まぁそんなことより私が番組を見ていて気になった点は、
向かい合って座る二人の距離感
とにかく綾戸さんはしゃべる時に、
体をすごく乗り出すのです。
ただでさえ距離が近いのに。
それでさらに体をぐぐっと乗り出すもんだから、
Bonnieは時折、体を後に若干そらし気味になってました。
結構「うっ!来た!」って言う表情に時々なってました。

綾戸さんのパワーの秘訣は、あの「体・前乗り出し」にあると思いました。
「安藤優子か綾戸智恵か」ってとこですね。あの乗り出し方は。
ある意味、明大ラグビーです。「前へ前へ」です。

そんな感じでこれからJ−WAVEライブに行ってまいります。
ライブレポートはまた後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近のBONNIE PINK関連のビックリと、おすすめ曲紹介。
私が使っているiPodには、 プレイリストのところに、 『最近再生した曲』という欄があります。 で、今朝その欄をチラッと見たらビックリ。 だって、BONNIE PINKばっかりなんですもの。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/08/08 23:30
BONNIE PINKとスガシカオが・・・。
さきほど、すごいことが起きました。 時間にすると、まもなく日付が変わらんという、 23時45分頃でしょうか。 フジテレビ・『僕らの音楽』でそれはおきました。 その衝撃的な出来事とは・・・、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/08/26 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私これ見ましたよ〜!
やっぱり「So wonderful」は素敵な曲ですね。
あのアコースティックな感じがいい感じでしたね。

そうそう!!9位でしたね!シカオちゃん。
11〜20位までにでてるかな〜と思って見てたんですが…快挙!
sugarpot
2005/08/24 14:28
どうもです!
ボニーはキュートな上にロックだったりして、
それでいて歌もうまくて最高です。
アルバムは借りましたか〜!?

シカオちゃん、今週もトップ20に入ってました!
これもまたびっくり!
uchi-a
2005/08/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
[BONNIE PINK×綾戸智恵] uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる