uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS YOUが『徹子の部屋』に出ていた。

<<   作成日時 : 2005/08/27 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
先日『徹子の部屋』をちろっとつけてみたら、
YOUが出てました。
私はYOUはかなり好きです。
全然興味のない番組でも、
彼女が出てればちょっと見てみたくなります。
それが『徹子の部屋』ですから。
『徹子ん家』ですから。
見ないわけにはいきませんよ。
雛形あきことジョビジョバの方も見たかったですが、
涙をのんで黒徹にシフトしました。

YOUはかわいいです。
もし私が女になったら、YOUみたいになりたいです。
あるいはもし私があっち方面にいく決心をする時がきたら、
彼女みたいな女性を目指すことでしょう。

YOUは私の中での『理想の大人』の一人です。
ちなみに『理想の大人』ランキング・第1位は、
文句なく糸井重里なんですが、
YOUはおそらくトップ5には入るでしょう。
あと他なら、高田純次とか。
もちろん関根勤さんも理想です。
松尾貴史とかも結構好きだったりします。
なんとなく彼らの共通点はわかってもらえると思います。
まぁ、無理矢理にわかりやすく彼らをひとくくりにするなら、
そうですね、

「みんなタモリ倶楽部にゲストで出そう」

ってとこでしょうか。
もちろんタモさんも含めて、あの番組に出る人はみんな好きです。
あの番組のような雰囲気のある人物は好きです。
とは言ってもみうらじゅんはさすがにハードルが高すぎますが。

とりあえず、
・いろんなことを知ってて、
・それでいてぎすぎすした感じがなくて、
・空気のように漂って、余裕のある人

そんな人は好きです。
今言った人たちが集まった飲み会とかがもしあるなら、
ぜひ参加してみたいです。

たぶんこのメンバーが集まったら、きっと、
「手羽先のレモンのかけ方」ひとつで、話がどんどんと膨らみそうです。
それで「レモンを絞る時に手をそえるかそえないか」とかで散々議論したあげく、
最終的には「まぁ、なんでもいいよ。」とかで終わるような気がします。
容易に想像つきます。

でも、松本人志の映画本・『シネマ坊主2』の『誰も知らない』のところで、
お母さん役のYOUについて松本がふれていて、
そこで松本はYOUについて、
「彼女自身、そんなに素じゃない子」と言ってました。
そのへんもわかる気がします。
漂いつつも、いろんなところを見ていて、
その状況に応じて対応しようと心がけている人なんだと思います。

YOUと言えば、やっぱり私の中で一番イメージ強いのは、
『ごっつええ感じ』です。
今回のトークの中で一番うれしかったのは、
「今一番やりたい仕事は?」との徹ちゃんからの問いに対し、
「コントですね。」
とこたえてくれたこと。
『ごっつ』ファンとしてはうれしい限りです。
(ただあんまり『ス○スマ』には出ないでほしいです。)

『ごっつ』のコントでYOUが特に光っていたのは、
おそらく「フーさん」でしょうか。
晩年の『ごっつ』の中のコントで、
強盗っぽい感じの松本が包丁を突きつけて、
YOUと今田に向かって大喜利のようなお題を出し、
その答えが面白くなかったら殺すぞ、と脅すコント。
どうやらこれはすべてアドリブで答えてるようだったのですが、
ここでのYOUの答えは毎度冴え渡ってました。

あと、『世界1位(お見舞い)』という『ごっつ』の中でも燦然と輝く傑作コントで、
YOUはお母さん役で最初にセリフがあるだけだったのですが、
その後コントの最中ずっと下を向いて笑いをこらえている姿が忘れられません。
YOUが笑っていると、見ている方も誘われて笑ってしまいます。

さて『徹子の部屋』でのトークですが、
嘘つき話に花が咲いてました。
わかってない内容なのに、わかったふりして、
「はいはいはいはい・・・」と聞き流してしまうらしい。
あるある。
やっぱり気ぃ遣いぃなんでしょうねぇ。

あと個人的に、YOUが一児の母であることを知った徹子っちの、
「あなた、あれなんですって、お子さんいらっしゃるんですって!?
それで旦那さんもいらっしゃるんですって!?」

という不思議な驚き方が微妙にツボでした。
他にも、「客席は全て敵だと思う」というYOUの意見を聞いて、
「そんなことを言ったのは、あなたとマリア・カラスだけです」
という、ものすごいところからのトリビアの披露には感服しました。
YOUはどちらも、ささっとあしらっていましたが、
おそらく心の中では面白くて仕方なかったと思います。

すごいです、徹柳黒子。

ひょっとしたら自分が『徹子の部屋』に出演しているという時点で、
ちょっと面白いと思っているかもしれません、YOUは。
そういう人だと思います。
そうあってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先週の徹子の部屋(のテレビ欄)
昔は「徹子の部屋」というと、大物俳優や文芸人が出るちょっと硬めのトーク番組というイメージがあったのですが、最近は売れたばっかりのお笑い芸人なども出てますね。そのうちHGも出るのでしょうか。 「YOUが『徹子の部屋』に出ていた。」 そういや、出てましたねぇ。 この時間は会社で見れないのですが、テレビ欄は毎朝チェックしてますが、この日も「ゲストはYOUか〜。ちょっと見たかったなぁ〜」と後ろ髪引かれながら出勤しましたわ、そういや。 「徹子の部屋」は放送時間が中途半端なため、番組欄のスペー... ...続きを見る
テクニカルタイムアウト
2005/08/28 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとネタを思いついたので、TBさせて頂きました(笑)。
案の定、先週のタモリ倶楽部にはYOUが出てました。
僕もタモリ倶楽部に出てくるタレントは好きですね、橋本志穂とか乾貴美子とか。皆さん、気配りができそうで感じいいです。あくまでイメージだけですが。
パスカ
2005/08/28 12:16
 私もYOUは好きです^^ 
かわいいですよね♪さらにあの笑いのセンス。
でも、YOUと聞いて私が最初に思い浮かぶ言葉は「脇の下」です。
なぜ脇の下かといえば、番組名は忘れたのですが、何かの番組で、脇の下の汗を拭いていたんですよね(笑)彼女が。本人は映っていないと思ったんだと思いますがそれがばっちり放送されていました。女の人のそういう姿を見るのはあまりいいものではありません。
それ以来、彼女の名前を聞くとすぐあの光景が思い返されます。(笑)
妙にセクシーな衣装とか着ますよね。妙に髪ばっか触ってますよね。
そんな彼女が私は大好きです♪嫌味に聞こえたかもしれませんが本当に好き^^
あずさ
2005/08/28 21:40
パスカさん、トラバどうもです☆
私も乾・橋本は好きです。
あの「下ネタどんとこい!」みたいな懐の深さがいいです。
そういえば、せがわきりも好きでした。
uchi-a
2005/08/28 22:11
あずささん、毎度どうも☆
そんな出来事が…、彼女らしいといえば彼女らしいかな(笑)
色っぽいんだけど、そこまでセクシーではなくて、
でもセクシーな魅力のある女性です。
いいですよね、あの雰囲気☆
uchi-a
2005/08/28 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
YOUが『徹子の部屋』に出ていた。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる