uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒バラ風。

<<   作成日時 : 2005/08/29 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
「SMAPって、なんでもできるように見えて、
どの分野でも中途半端なのでは!?」

などと思ってしまう今日この頃、
みなさまいかがおすごしでしょうか。
私はその中でも、
中居君の司会のうまさに関しては一目置いております。
こないだ『いいとも』のコーナー司会をしてる時に、
ちょうど宮城で大きな地震があって、
途中でニュース速報とかあってコーナーが押し押しになっていたんですが、
そこで中居君は、コーナーを進行しながら、
一瞬自分のしている左腕の時計に、ちらっと目をやっていました。
あの視線、はっきり言ってアイドルの視線ではなかったです。
ベテランの風格です。玉置宏並です。
いぶし銀でした。

もし今後SMAPの人気が急に没落して、
たとえ『幕末塾』並に急降下してしまっても、
おそらく中居君だけはしぶとく生き残っていくことでしょう。
そう、幕末塾で言うと彦摩呂的な存在です。
ほらかぶりませんか、中居と彦摩呂
そうです。そうなんです。
幕末塾で言うと、中居は彦摩呂なんです。

他に例えるならですね、例えば『男闘呼組』で言うなら、
んー、男闘呼組で言うなら

・・・、

すいません、例え違えです。
ちょっと無茶でした。

ともあれ、そもそもSMAPの人気が落ちることは考えにくいです。
あと個人的に、スマスマにYOUが出ているのは納得いきません。
そう思いませんか?『ごっつ』のファンの方々。

ところで中居君の司会の番組、
『中井正広のブラックバラエティ』、略して『中ブラック』の中で、
「○○ごはん」をいっぱい集めて、
野球のオーダーみたいにするやつがありますよね。
「一番・バターしょう油ごはん」
みたいなやつ。
私はあのコーナーの発想が結構好きです。

全然意味のないことなんですけど、
ああいうゴールのない「だからなんだ」的な議論は好きです。
日本の平和の象徴だと思います。

ということで私もああいことをやってみたいと思います。
各ジャンルで。
前もって言っておきますが、まったく意味ない企画ですよ。
なんのゴールも見えてこないです。

一応私のフェイバリットなものとしては、

・スガシカオ
・ボニーピンク
・ぼのぼの
・映画


といったところでしょうか。
そんなわけでこれらを、


全て野球チームにしてみたいと思います。


まず、『スガシカオの曲・スターティングメンバー』!(DH制)

1 奇跡
2 夕立ち
3 ストーリー
4 黄金の月
5 青空
6 アシンメトリー
7 June
8 あまい果実
9 SWEET BABY


こんなとこでしょうか。
まず俊足・『奇跡』が塁に出て、『夕立ち』で送ります。
そして3・4・5番。
余ったランナーを『アシンメトリー』と『June』で返して、
相手ピッチャーがアップアップになっている時に、
『あまい果実』と『SWEET BABY』。
これで完全に上原もノックアウトでしょう。
試合の後半には、とっておきの代打・『クライマックス』が控えています。


つづいて、『Bonnie Pinkの曲・スターティングメンバー』!

1 Your Butterfly
2 So wonderful
3 Heaven's Kitchen
4 犬と月
5 Tonight,the night
6 金魚
7 Thinking of You
8 オレンジ
9 Do you clash!


『Your Butterfly』には、横浜の石井琢朗のような選手になってほしいとこですね。
2番はまだルーキーなんですが、将来は3番候補です。
3・4番は結構ベテランですが、5番は今あぶらが乗ってます。
ちなみに彼は、昔1番打ってました。
そういう意味で今岡ですね、『Tonight,the night』は。
8番『オレンジ』は川相のような精神的支柱になってほしいとこです。
優勝争ってくると、こういう経験豊富なベテランの力が必要になってきます。


さあさあ、みんなキョトーンとし始めたところで、
『ぼのぼのスターティングメンバー』の発表です!

1 ショー姉ちゃん
2 クズリくんのお父さん
3 スカーフェイス
4 スナドリネコさん
5 ヒグマの親分
6 アライグマ君
7 ぼのぼの
8 シマリス君
9 フェネックギツネ君


これは強いですよ!一番しっくり来ました!
なんと言っても注目は、2番・『クズリ君のお父さん』!
クセモノです!元木です!
ちなみに透明ランナーは『しまっちゃうおじさん』にお願いしたと思います。


調子に乗って、最後に『映画俳優・スターティングメンバー』!

1 ユアン・マクレガー
2 イライジャ・ウッド
3 ジョニー・デップ
4 ケビン・スペイシー
5 ティム・ロス
6 ジム・キャリー
7 マット・デイモン
8 ティム・ロビンス
9 スティーブ・ブシェミ


4番・ケビン・スペイシーは、落合博満です。
中日の頃の落合です。
パワーは落ちてますけど、スキがないです。
耳あてのないヘルメットをかぶってそうです。
あとティム・ロスがチャンスで渋いバッティングしそうです。
それと個人的に、8・9番が好きです。
ちなみに監督はウッディ・アレン。
『タッチ』の監督みたいなテンションでの采配を希望します。柏葉じゃない方。

ということで、
客席のお客さんの半分以上が首をかしげながら帰ったところで、
ステージの上の私だけが大満足のまま、
今日は緞帳を下ろしたいと思います。
ああ、たのしかった。

























『魁!クロマティ高校・スターティングメンバー』

1 林田
2 マスクド
3 フレディ
4 ゴリラ
5 神山
6 山口ノボル
7 前田
8 メカ沢
9 藤本貴一(キャッチャー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
半年ぶりにブログ再開!!そして、ジョニデ10年ぶりの来日。
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 映画『チャーリーとチョコレート工場』のPRのため、ジョニー・デップがなんと10年ぶりの来日だ〜&nbsp;(^0^)9月3日に来るみたいだよ。めざましテレビで言ってたも〜ん。 そして、俺は半年ぶりのブ ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/08/30 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中居君がテレビに出て無い日は無いのでは???
日曜ブラックバラエティ・月曜スマスマ・火曜いいとも・水曜仰天ニュース・木曜うたばん・金曜金スマ・土曜・・・無かったぁー 
ん?私が知らないだけかも・・・
それにしても仕事しすぎでないかい!?

中居君、歌はヤバイけど、司会は安心して見てられます(笑)
ろこ
2005/08/29 22:05
ろこさんどうもです!
彼は常に最近眠そうです。顔色も悪いし。
しかし司会は落ち着いてみていられます。
時々気配が消えてしまっているほどの司会ぶりです。
歌も結構好きですよ。
uchi-a
2005/08/29 22:12
あっ、人面石くんだ!
彼を見るたび「人面石の"レプリカ"って一体なんの存在意義があるんだろう」と哲学的思考に浸ってしまいます。
あと、タンジェントくんをいつも連れ歩いているおじさんの正体も気になります。

そういえば「紅しょうがの残り汁かけご飯」って、私も幼少のころやってて
けっこう好きだったので懐かしいです。
ぴむ
2005/08/29 23:55
私、この番組好きです。なんというか…好きです。

各4番バッターに注目ですね。シカオちゃんが黄金の月なのは納得です。
というか代打クライマックス…豪華〜☆
個人的に気になるのはスナドリネコさんです。彼が4番として冷静な判断をしてくれれば最強でしょうね☆
sugarpot
2005/08/30 18:14
ぴむさん、どうもです!!
紅しょうがは私はNGです!
やっぱりイシイのハンバーグでしょう(笑)
黒バラはいい番組です。
uchi-a
2005/08/30 23:52
sugarpotさん、毎度どうも!
クライマックスって感じが「代打」っぽくないですか!?
スナドリネコさんの4番もかなりおすすめですね。
4番という重責をまったく意識せず、
平常心でこなしてくれそうです!
uchi-a
2005/08/30 23:53
中居君は、別に知り合いでもなんでもないヒトからも
「君」づけで呼ばれてしまう、不思議なキャラですよね。
そんなことも含めて「ずうとるび」で言うところの
「山田くん」なんだと思います。



スナドリネコさん、思わぬタイミングでバントしそうですよね。
ピッチャーはシマリス君なのか、「名人ジョボ」なのか
気になるところです。
キョウコ
2005/08/31 13:51
キョウコさん、どうもです!
中居君、もう君って年でもないですしね。
「ずうとるび」で例えれば山田君ですし、
「欽ちゃんファミリー」で言ったら、風見しんごですね。

スナドリ、バントした後も腕を組んでベンチで平然としていそうです。
ピッチャーは…、ダイ姉ちゃんも候補です。
uchi-a
2005/09/01 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒バラ風。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる