uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌おう〜 踊ろう〜 今夜は夢の〜

<<   作成日時 : 2005/08/10 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先週の土曜日の『ミュージックフェア』、
みなさんご覧になりましたか?

ご存知ですか、
今『ミュージックフェア』は、土曜の夜6時からやってるんですよ。
しかもタイトルも、『ミュージックフェア21』。
ありえないですよね。
『ミュージックフェア』は時代がどうあれ、
ずっと20世紀でいてほしいものです。梨と共に。
それに『ミュージックフェア』と言ったらやっぱり日曜11時です。
そして司会は古手川祐子
提供は・シオノギ
CMはジョニー・ハーバートが乗るロータス
これが定番です。
(92年当時シオノギは、F1・ロータスチームをスポンサードしていた。
実況の古舘さんはよく中継で、
「好調ロータス、ポポンS効果とでも申しましょうか」と言っていた。)

そんな『ミュージック・フェア』の古き良きイメージですが、
『ミュージック・フェア21』になってからは大分変わってきました。
アイドルとか出るし。恵が司会だし。
昔みたいに森進一が冬のリヴィエラったりすることはあまりなくなりました。
布施明もシクラメりません。
時代は変わるものです。
前川清も長崎でなにも降りません。
そんな『ミュージックフェア21』ですが、
なんとこないだの土曜の放送で、
私の敬愛する二大アーティストが揃い踏みしました!!
その二人とは、



スガシカオ



Bonnie Pink


まさかここで二人が共演するなんて!
夢のようです。(↑ちょっとそれっぽい字体にしてみました。)
私にとって彼らは、大鵬・柏戸のような存在ですから。
いや、セナとプロストかも。
まぁ戦うわけじゃないですけど。
王と長嶋と言っても過言ではないでしょう。二大スターという意味で。
それくらい偉大なのです。
それが一度に同じ番組で見られるなんて・・・。

やったぜ!『ミュージックフェア21』!
21世紀バンザイ!!


ところで、『ミュージックフェア』で共演ということは・・・、
まさかお互いの曲を歌いあったりするの!?
あるいはジョイントとかするの!?
あるいはちょっくらトークしたりするの!?
あるいはポカポカドボンとかするの!?
あるいは2曲同時に歌ったりするの!?
かつての『みなさんのおかげです』のパロディコントみたいに、
2曲同時に歌ったりするの!?
放送前、いろいろと私の夢は膨らみました。

しかしフタを開けてみると、
彼の周りには、知っているようで知らない若者がたくさん集まっていました。
(『ゴーイング・アンダー・グラウンド』のボーカルはさすがにわかります。
あれと『サンボマスター』はなかなか忘れられないフェイスです。)

おや、これは一人一曲か・・・。

総勢5組での出演だったので、
なにかお得セットみたいな感じの回でした。無念。
かつてシカオは『ミュージックフェア』で、
chalaとジョイントして『SWEET MEMORIES』歌ったりしたから、
ちょっと期待したんですけどねぇ。

ということで1曲入魂とばかりに、
二人とも歌ってらっしゃいました。
注目のシカオ氏は、てっきり『奇跡』かと思いきや・・・、
『夏陰』でした。
やっぱり『ミュージックフェア』ということで、
バラードにしてみたんでしょうか。
そりゃそうですよね。シオノギですもの。

シカオ氏は少ないトークの時間(テーマは『夏のスタミナ料理』)で、
『焼肉(タン・ミノ)』
と答えていました。
大変興味深い回答でしたが、
どうやらシカオ氏はとてもいい加減にこの質問に答えていた模様。
終始しどろもどろでした。

一方ボニピンさんは、もちろんニューシングル、
『So Wonderful』を歌ってました。
これがね、すんごいいいんですよ!
「アルバムも出るだろうし、シングルは今回はいいかな」
と今回は購入しないでいいかとも思っていたんですが、
この放送を見て思わず買ってしまいました。
いいです。ノリノリで。

今回もトーレ・ヨハンソン(走り高跳びの選手っぽい名前)のプロデュースで、
ノリノリのディスコアレンジに仕上がってます。

「あれ、こんなアゴとがってたっけ」

と思わずにはいられないステージでしたが、
いつ聞いても本当にこの人の声は素敵。
Bonnieもシカオも声が素敵です。

ということで今回のボニ・スガ対決は、
苦渋の選択ではありますが、
ボニーさんに軍配でしょうか。

「ごめんよシカオ!浮気者の私が悪いの。
ひとつのだけの愛じゃ、私は満たされないの!!」


ということで、とんだ「uchi-a魔性の男」説も飛び出したところですが、
『スガ好き=ボニー好き』の公式って、
私の周りでも結構確認されているので、
スガ好きの方、是非ボニーを聞いてみてください!
なんか知らないけど、多いんですよねぇ。

さてそんな状態ではありますが、
本日スガシカオ・ニューシングル、
『奇跡/夏陰』を購入してまいりましたよ。
もちろん初回限定版。
DVD特典の『June』のPVをゆっくり堪能したいと思います。
そしてこれからも二人の間で浮気をしようと思います。
そして時には「くるり」にも浮気しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
uchi-aさん初おじゃまします。
なんだか、uchi-aさんの奥の深そうなブログに、私などが参加していいものかと悩みましたが・・・。
ミュージックフェア&古手川さん、懐かしいですねぇ。
当時、23時はわたしには大人の時間(高校生まで21時以降は大人の時間と思ってました)☆
それを、内緒でこっそり見ていた若きあの日を思い出しました。

またこちらにも遊びに来てくださいね♪
おう まい けーこ
2005/08/10 23:36
けーこちゃん、コメントどうもです!
奥深くはないですよ。むしろ激浅です。
高校生までだなんてすごい!
私はその頃にはかなり遅くまで起きてましたね。
コサキンがある時は、夜中の3時まで聞いて、
そのまま朝5時くらいまでネタ作って、
次の日学校行ってました。タフでした。

いつも見てますよ!ブログ!
uchi-a
2005/08/11 10:44
スガ好き=ボニー好きの公式ですか!!!
確かに以前からかなり耳にはしていて「いいな」と思った事が…
でもでも…やっぱりシカオちゃんに軍配だな。
私は彼のことになるとどうも客観的な判断ができないんです…;;;
でもボニーさんもすっごい素敵な曲でした。
ていうか…本当にあんなにアゴが…あれ…?
「ボニーピンクってああいう顔だったかな…」
と私は思ってしまいました。
かなりショートカットのイメージが強かったからかしら?

そういえば「僕らの音楽2」はシカオちゃんの次はボニーさんですね。
sugarpot
2005/08/13 01:31
sugarpotさん、どうもです!
そうですねぇ、私もシカオさんの方が身近ではあります。
でもボニーもいいですよ〜。
とりあえず『Bonnie's Kitchen #1』が入門編でおすすめ(笑)
昔シカオさんは、「生で歌声を聞いて、
鳥肌が立ったアーティストは、aikoとボニーピンクですね」
と言ってましたよぉ。
来週も楽しみぃ。
uchi-a
2005/08/14 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌おう〜 踊ろう〜 今夜は夢の〜 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる