uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眞鍋かをりブログ本、ついに発売!

<<   作成日時 : 2005/09/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
最近よく流れてる、
マルチャンの『あつあつ豚汁うどん』のCMに、
眞鍋かをりさんが出てます。
眞鍋ファンとしてはチェックせずに入られないわけですが、
そんな眞鍋さん、先週ついに、
『眞鍋かをりのここだけの話』の本が発売されました!
当然私も購入。発売日前に。
『オー!マイキー・ハードコア』のDVDを買った直後に買いました。

まぁ、内容は私にとって過去に読んできたものだったわけですが、
改めて読んでも面白いし、アホアホでございました。
何度読んでもあの『点滴のくだり』は最高。
(ブログ的にはこちら。)
この記事で私のハートは打ち抜かれましたね。

本にはこの記事に対して、新たに【追記】が添えられているのですが、
そこにはこんな文章が。

これ、ゼッタイにやっちゃいけないそうです。
死んじゃうこともあります。
皆さんは良い子も悪い子も大人も、絶対マネしちゃダメ!!


・・・でもあんた生きてるし。元気だし。
やっぱりすごいです、この人。

本では他に、写真やブログ内で紹介されてきたお店や、
そして「読まれるための10カ条」などのブロガーに対するアドバイスもあったり。
眞鍋ブログを今まで読んできた人でも楽しめる内容となってました。
「10カ条」の中で共感したのは、
3の「主張はOK。・・・・・・でも批判は考えもの」のとこです。
これは私も同じスタンスですね。
尊敬している人が自分と同じこと言ってたりすると、
とってもうれしいです。
こないだダウンタウンの松本が『シネマ坊主2』で、
「ケビン・スペイシーが好き」と言っていた時、
ちょっとうれしくなったのと一緒です。

さて、ついでなので、
その「10カ条」をすべてチェックしてみましょう。

1 カッコ付けはダメ!(自虐的であれ)
2 素性はできるだけさらして(プロフィールを作る)
3 主張はOK。・・・・・・でも批判は考えもの
4 改行をマスターすべし(間)
5 ふだん話している言葉で書いてみよう
6 テーマをしぼって書こう
7 自分の職業を思い切りフィーチャーしてみよう
8 人気ブログにトラックバックしてみる
9 写真を活用してみよう
10 顔文字を駆使してみよう



なるほど。
「3」以外にも、私が結構心がけているポイントがありますね。
「4」とか「5」とか「9」とか。
すごく的確だと思います。

ということで最後に、
実際にこの「10カ条」を『忠実に』守って、文章を書いてみることにしましょう。
これでこの記事はアクセスアップ確実です!




いやー、私は日頃から、
社会に必要のない人間だと思っているんですけども。(←1 自虐的)
みなさん、お元気ですか?uchi-aです。
私はかなり寝起きが悪いんですよ。(←2 プロフィール)


でも、俺はそんな寝起きよくなくてもいいと思う!!(←3 主張)(←4 改行)


そうだぜ!
寝起き悪くても昼間楽しけりゃいいんだぜ、ベイベー!
(←5 ふだん話している言葉)
今日は俺の寝起きについて語ってやるぜ! (←6 テーマをしぼる)
ちなみに私、普段仕事の日は結構早く起きます。(←7 自分の職業をフィーチャー)


そうさ、寝起き悪くても、
俺は早く起きるんだぜ!!
ヒウィゴー!
(←3 主張)(←5 ふだん話している言葉)(←4 改行)



(←9 写真を活用)


(マ_ナ)(カ_ナ)(←10 顔文字を駆使)









これで完璧。






・・・眞鍋さん、すいません。悪ノリしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
眞鍋かをり
横浜国立大学教育人間科学部を2003年3月に卒業。在学中の1999年に吉野家でスカウトされる。ちなみに教員免許は持っていない。雑誌「ホッ眞鍋かをり眞鍋かをり(まなべかをり、1981年3月31日-)は、愛媛県西条市出身の女性アイドル、女性タレントである。将来の夢はアナウンサー。アバンギャルド(芸能プロダクション)|アバンギャルドに所属する。来歴愛媛県立西条高校を経て、横浜国立大学教育人間科学部を2003年3月に卒業。在学中の1999年に吉野家でスカウトされる。ちなみに教員免許は持っていない。雑誌「... ...続きを見る
【眞鍋かをり】について
2005/09/28 04:06
かわいさゆえに買ってしまった『眞鍋かをりのココだけの話』眞鍋かをり 著
『眞鍋かをりのココだけの話』眞鍋かをり 著 ...続きを見る
renkon.jp
2005/11/05 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・オモロすぎる・・・(笑)。そのツカミは人気出ますわ(笑)。
実は僕もこの本を立ち読みしてた(眞鍋さんすみません)のですが、僕は「3」しか当てはまってないんですよね。
ちょっと研究してみますか。ずっとオセロブログしてみようかな。写真や顔文字やプロフィールを駆使した(笑)。
パスカ
2005/09/08 00:08
パスカさん、どうもです!
出ますかね、このツカミ。
次回からこの手のツカミでいきましょうか!?

一回顔文字使いまくりのパスカさんの文をみたいです。
uchi-a
2005/09/08 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
眞鍋かをりブログ本、ついに発売! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる