uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タッチ』今日から公開。

<<   作成日時 : 2005/09/10 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
今日から映画『タッチ』がはじまります。
実写で『タッチ』・・・、どんなもんなんでしょう。
たぶん私は見に行かないと思います。
誰かに誘われない限り。
でも気になります。

斉藤・しょうたけいたのご両人が、
斉藤・しょうたけいた師匠が上杉達也と和也、
そして、南ちゃんが長澤まさみ。
しょうた・けいたにとっては、待ってましたの役でしょうね。
おそらく二人が芸能界に入って、
そこそこ活躍し始めた時から、
この二人はこの役を狙っていたに違いありません。
でも私は個人的に、
達也が祥太で、和也が慶太っぽいかなと思っているので、
ちょっとイメージが違うんですよね。
おそらくこれは、『キッズウォー』のイメージだと思います。
でもまぁ、アニキがアニキ役を演じるのは当然でしょうね。

さてさて、そんな映画『タッチ』ですが、
今年も夏休みの季節には、
日テレの朝の再放送で、アニメの『タッチ』をやってましたね。
私も見れる時は思わず見てしまいました。
もういやっていうほど見てるんですけどね。でも見ちゃいます。
もはや、日本の夏の風物詩です。
「花火・プール・タッチ」、日本の夏です。

そして例によって、
『タッチ』は夏休みの終了とともに、今年も、

途中で終わりました。

夏の風物詩ですね。この尻切れトンボっぷりも。
達也はいつも、甲子園に南を連れて行けずに終わるのです。
そして今はイ・ビョンホン。

しかし日テレも考えるべきですよね。
毎年毎年この暴挙。
これじゃ「ふじいあきらがバラエティー番組に出て来て、
トランプの形だけ客に見せびらかせてノー手品」、みたいなもんですよ。
口からトランプを「アーー」もなしも同然です。
いつまでたっても柏葉監督が出てこないし。
なんとかしないといけません。

でも確か、最終回までちゃんと行った年が一回くらいあったような気がします。
「あったような気がする」というか、
そうじゃないと私は最後までの展開を知るはずがないですから、
絶対あったんでしょう。
あの時はいったいどうやって最終回まで行ったのでしょうか。
覚えてません。

今年なんか、何話までで終わったんでしょうか。
今年は特にはじまるのが遅かったみたいですから、
相当早くに終わってたと思います。
もういい加減にしてほしいです。
日テレとしてはこの由々しき事態を一体どうお考えなんでしょうか。
まさかこの尻切れトンボを嘲笑って、楽しんでおらるんでしょうか。日テレは。

ひょっとして「S」なんでしょうか、日テレは。

ある種の「プレイ」なんでしょうか、これは。

「タッチ、途中で終了プレイ」なんでしょうか、これは。

私はそんなことでは興奮しませんよ。
そんなところにエクスタシーは感じません。

ということで私の希望としては、
来年は是非、今年の続きからやってほしいです。
それが無理なら、
1部の総集編とかを初日にやって、それから2部をやるとか。
そうでもしてもらわないと、

もう事故後の病室のシーンは見飽きました。

「眠ってるみたいだろ?」
こう言っちゃなんだけど、飽きました。
死ぬシーンを見飽きるなんて相当ですよ。

あるいは夏休みオーバーした分、深夜にやっていただくとか。
見ますよ、夜中に『タッチ』やってたら。

さもなくば、ちょっとスピードあげて放送するとか。
スピードというか、カラオケで言うと「テンポ」。
若干みんな動きが速くなったり、声も高くなったりしますが。
それぐらい考えていただかないと。
原田君の声も高くなって、動きも俊敏になってしまいますが、
それもいたし方ありません。途中で終わるくらいなら。

あとはいっそ、TBSの昼間の再放送枠で余計にやってもらうとか。
あの枠は2時間なので、
一日に4本流せます。
朝日テレで2本できますから、一日に6本流せる計算です。
そしたら、17日分あれば全話放送しきれますよ。
局と局の間を垣根をこえる、いい機会だと思います。

ということで、来年はよろしくお願いします、日テレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タッチ
中年には懐かしい「タッチ」が映画化される。 若者にも「タッチ」人気は根強いよう ...続きを見る
あのね・・・
2005/09/15 22:03
『タッチ』・・・ふにゃふにゃ上杉兄弟物語。
「『タッチ』今日から公開。」について 以前の記事において、 「劇場版『タッチ』は、たぶん見に行かないと思います」 とのたまった私ですが、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/10/06 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タッチ』今日から公開。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる