uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『思いつき国語辞典・ヤ』

<<   作成日時 : 2005/09/13 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
『思いつき国語辞典』、
今週は『ヤ』です。
ん、今いきなり今週と言いましたね。
でも別に週刊にした覚えはありませんよ!私は!
でも結果的に週刊っぽくなってます。
週刊っぽくなってる自分がいます。
ああ、俺って・・・。



や・ヤ


【ヤーコン】
 梨のような甘みのある根菜類。
 なんだかって栄養素が野菜の中で一番入っているらしく、
 なんかにいいらしい。
【やかんくん】
 さくらももこの『コジコジ』のキャラクター。
 頭がやかんで、興奮すると沸騰してお茶がでる。
 一回壊れて、修理してる間ザルをつけていて、ザル君になって、
 興奮するとそばが出てきた。
【焼きとうもろこし】
 一口目だけおいしい。あとは飽きる。
【八木沼純子】
 友達に似てる。
【薬丸裕英】
 彼がなにかの調査で、いつも「嫌いなタレントランキング」にランクインしている理由を、
 誰か教えてください。
【ヤクルト】
 いい野球をするね。
【野菜】
 私は肉食です。
【屋敷】
 大洋ホエールズのスーパーカートリオのうちの一人。盗塁王。
 商店街の洋服屋で売ってる、すごい刺繍の施された高いセーターがよく似合いそう。
【安めぐみ】
 乾貴美子に通じる魅力がある。
【八名信夫】
 昔東映フライヤーズのピッチャーだった。やさしそう。
【ヤプール】
 超獣界のリーダー。ウルトラマンAより。
【山】
 あんまり惹かれない。
【やらせ】
 『あいのり』がやらせだろうがやらせじゃなかろうが、
 そんなことはもはや問題ではない。
【ヤルノ】
 F1中継で、片山右京はトゥルーリのことを「ヤルノ」って呼ぶんだよ。
 トゥルーリは一人なのにね、さっちゃん。
【ヤン・ヨーステン】
 ウィリアム・アダムスとワンセットですよ。受験生。


ゆ・ユ


【YOU】
 たぶん実は相当気を使って毎日生活しているように見える。周りの人に。
 でも嫌いな人は無視しそう。
【裕くん】
 『あいのり』史上、私が最もシンパシーを感じた男。
【郵政民営化】
 ここでこのワードを辞典に入れたら、今はアクセス数が上がるかもしれないけど、
 来年の今頃にこの記事を見たなら、「懐かしいなぁ」と思うだけでしょう。
 でも今が大事。今の数字がほしいです。
【ゆうゆ】
 うまいもん。
【柚子胡椒】
 いいですよ、これは。なんにでも合います。 
 ただ無印の柚子胡椒1瓶を使い切るのは大変。
 うどんに入れると合います。
【湯豆腐】
 おたまで取りたくないです。私は。
 負けた感がします。そして割ってしまいます。
 私はそんな一連の展開に、「青春の1ページ」を感じています。
【輸入雑貨】
 いい響き。
【夢】
 こないだ、体操着を忘れる夢を見た。
 「見学だー」って思った。
 定期的に見ます、体操着忘れる夢。
【YURIMARI】
 YURIはかわいかった。今女優らしい。
【ユンソナ】
 むこうではすごい人。
 

よ・ヨ


【ヨウ素液】
 最近見ないなぁ。あの日以来見てない。
 あの時はさ、こんなに長い間会えなくなるとは思ってなかったよ・・・。
 そう、あの日の理科室・・・。
【ヨーヨーマ】
 なんか、術を使いそうな名前だね。
【4限】
 そろそろさぼりたくなる頃。
【4時間目】
 そろそろお腹がすいてくる頃。
【吉田義男】
 漫画の主人公のような名前。「よしよし」っていいそう。
【与田】
 野茂のストレートは「ドン」、与田のストレートは「ビュッ」って感じだったらしい。
 清原が言うには。
【四番サード】
 え、今日は岡崎なの!?
【嫁】
 「うちの嫁が・・・」って言ってみたいなぁ。結婚願望はないけど。
【ヨン様】
 実は松尾貴史似。


ということで、『ヤ』は三文字なので、
ちょっとあっさりでございました。
まぁちょっと疲れてるんで、このくらいでちょうどいいと思います。
ハーフマラソンって感じです。
半ライスって感じです。
5回コールドって感じです。

よかったよかった。
これでJFKも温存できます。

杉山、完封おめでとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は「ヨーヨーマ」を聞くとあの呼吸法を想像します。
「はい、旦那さんも一緒に! ヨー、ヨー、マ」
パスカ
2005/09/16 00:08
パスカさん、ちょっと強引っすよ(笑)
最近ウールーチンという言葉が気になります。
uchi-a
2005/09/16 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『思いつき国語辞典・ヤ』 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる