uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『思いつき国語辞典・ラ』

<<   作成日時 : 2005/09/22 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
いよいよやってきました、『思いつき国語辞典』!
ついに今日は『ら』までやってきました。
思えば長い道のりでした。
残すは、あと『わ』を残すのみ。
ってか、本当に『わ』一文字だけか、事実上。
じゃあ今日やっちゃえばいいじゃん。
でもいっか。また今度で。
いいや、別に。どうでもいいや。
それくらいのテンションで毎日生きてます、私。


ら・ラ


【ラーメン屋】
 最近好きになってきた。
【ラグビー部員】
 スパゲティを箸で皿を持って食いそう。
【羅針盤】
 火薬・羅針盤・活版印刷術。ワンセットですよ。勉強になりますね、このブログ。
【ラズベリー賞】
 ああいう感覚のアメリカ人が大っ嫌い。
【ラ・ソース】
 ベルギーGP、サーキット・デ・スパ・フランコルシャンの1コーナーのヘアピン。
 立ち上がって大きく膨らむあのラインを発明したのは、やっぱりナイジェル・マンセルらしい。
 勉強になりますね、このブログ。
【ラックのたね】
 ドラクエVで登場するアイテム。
 食べると「うんのよさ」があがる。あんまりうれしくない。
【ラ・パウザ】
 リーズナブルなパスタ屋さん。お台場のラパウザは見晴らしいいです。
【ラブ・アクチュアリー】
 いい映画。
【らぽっぽ】
 一回並んで買った。結論として、「アップルパイは私には向いてないんだな」、と思った。
【ラムちゃん】
 特に魅力を感じない。
【ラム肉】
 ヘルシー。
【LaLaLa LOVESONG】
 なんかウインナーを思い出す。
【ランガー】
 ベルンハルト・ランガー。元マスターズチャンピオン。長いパター。そしてスレンダーボディー。
【ランドセル】
 久しぶりに背負いたい。
【ランバダ】
 ♪ハーラヒレレ ハラヒレホレハレハーラ♪
【ランボー】
 テトリス下手そう。


り・リ


【リーガ・エスパニョーラ】
 「パニョーラ」て響きが好き。
【リカルド・パトレーゼ】
 さびない鉄人。こういうF1ドライバーが最近少ないのは残念でなりません。
 250戦練磨。年代物のワインのような走り。ウィリアムズ家のマスオさん。スキーが得意。
【力石】
 握手しようとしながら前に倒れるという「力石ごっこ」が、
 一時期に私の中だけで流行った。
【リクーム】
 ギニュー特戦隊の一員。なんかナッパっぽいイメージ。
【理系の人】
 苦手。
【リケルメ】
 なんか言いたかった。
【リコーダー】
 好きな女の子のリコーダーを、私はなにもしたことはありませんのでご安心を。
【リサ・ステッグマイヤー】
 一回生で見たことがあります。カンコンキンシアターの客席で。
【リス】
 若干挙動不審。
【理想】
 糸井重里みたいな大人が私の理想です。
【リゾット】
 セレブが食べるもの。庶民的な男としては、うまいけど量が少ないことこの上なし。
【リゾラバ】
 全部ウソさ。そんなもんさ。夏の女はまやかしなんです。
【リチウム乾電池】
 なんかすごそう。
【リットン調査団】
 この名前を聞いて、あなたはどちらのリットン調査団を思い浮かべますか?
 私は間違いなくあっちの方です。あっちのです。
【Replay】
 ミスチルの中でNo.1ソングだと個人的に思っています。
【リモコン】
 たまに見つからないけど、結局見つかる。
 あやまって座布団とかの下にやってしまうと、いきなりボリューム上がりまくってパニック。
【竜馬におまかせ】
 なにもないドラマでしたが、緒川たまきの可愛さは際立っていました。
【リルラリルハ】
 REAL LIFE・REAL HEARTのことです。
【梨花】
 昔大嫌い。今大好き。
 とてもいい年の取り方をしている。
【リンガーハット】
 みんなそんなにちゃんぽん食う?


る・ル


【ルー大柴】
 芸能人しりとりで「る」が来た時に言える数少ない芸能人名。
【ルビー・モレノ】
 芸能人しりとりで「る」が来た時に「ルー大柴」についで使える芸能人名。
【RuRu】
 元『太陽とシスコムーン』。あるいは元『T&Cボンバー』。
 芸能人しりとりで「る」が来た時に、「ルビー・モレノ」を出した後に、
 苦肉の策で出せる芸能人名。
 使う際には、対戦相手によって彼女に関する詳細を説明する必要があります。
 「ああ!」って言われたら有効です。


れ・レ


【レアチーズケーキ】
 この「レア」という響きがセレブっぽい。
【レールウェイズ】
 なかなか強い。
【レオナルド・ダ・ヴィンチ】
 ひげ長おじさん。
【レゴ】
 大好き。ダイヤブロックより高級。
 中一くらいの頃に、すごくシュールな設定にして、
 友達の後藤君とコント形式で楽しんでいた。
 首をもいで並べるのが好きだった。
【レザーのジャケット】
 花柄のワンピースその上にレザーのジャケット羽織って、save your dream。
【レザボアドッグス】
 スティーブ・ブシェミの冒頭のお話は映画史上に残る独り言。
【レッサーパンダ】
 前から結構立ってたんでしょ?
【レレレのおじさん】
 一回あのホウキを強引に取り上げてみたい。
【レンガ】
 チャップリンのレンガ積むやつは素敵。
【連続ドラマ】
 最近毎週全部見る気力がない。
【連打】
 シフトを5回連打すると、変な音がしてなんか出ます。
 でもよく意味がわからない自分がここにいます。
【連絡帳】
 今日の体育、見学させてください。


ろ・ロ


【老獪】
 こう呼ばれる大人にもちょっと憧れる。
【ローエングリン】
 ワーグナーの歌劇の名前。そして逃げ馬。
【ローラちゃん】
 彼女はローラなんです。いつだってローラなのです。
【ロールパンナ】
 なんて言ってるの?「ロールァァー!」?
【ロコモコ】
 まだ食べたことないけど、よく家でごはんにイシイのハンバーグ乗せて、
 その上に目玉焼き乗っけて食ってたけど、あれもロコモコ?
【路線変更】
 倖田來未も昔はあんなに出してなかった。
【ロッキー】
 (1)映画いまだにちゃんと見たことない。
 (2)刑事。うまいものを食ってる時の表情選手権・日本一。でもちょっとオーバー。
【ロック・マイ・ソウル】
 よくキャンプファイヤーとかで歌ってた。子供の頃ずっと、
 「六枚層」だと思ってて、「なんでこんなことを歌に・・・」と疑問に思ってました。
【ロバート秋山】
 潜るのうまい。
【ロバート・ダール】
 政治学者。ポリアーキー。
【ロベルト・ペタジーニ】
 熟女好き。
【呂明賜】
 私と友達の後藤君の間では、活躍する前から彼の存在を知っていた。
【ロンリーチャップリン】
 すごい姉弟。






というわけで、『ら』が終わりました。
今日はいっぱい浮かんだかもしれません。
次回はいよいよ最終回『わ』です。
ということは、ネタが尽きた時にいつも緊急避難的に使っていたこのコーナーが、
いよいよなくなってしまうということになります。
そうすれば私はどうしたらいいのでしょうか。緊急時に。
早急に次の企画を考えねばなりません。
だってこのままではじゃ、

谷間に投げるピッチャーがいません!

ああ、大変。
ちょっとあせりはじめた今日この頃。
そんなさなか、人気ブログランキングの方はいよいよとんでもないことになってきました。
もう本当に感謝ですよ!


みんなぁ!uchi-aはぁ、みんなのことがぁ、大好きだよぉー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
TOPの乱一世の写真でやられちゃいました。
それにしても乱さんはトゥナイト以降あまりお見かけしませんねぇ。
HIRO
2005/09/22 22:33
HIROさん、はじめまして!よろしくです!
乱一世、一回CM軽視発言で大問題になりましたねぇ。
ちなみに日曜昼の『噂の東京マガジン』のナレーションは、
まだ乱さんがなさっていると思いますよ。マニアックだ…。
uchi-a
2005/09/22 23:20
>乱一世、一回CM軽視発言で大問題に
これ見てました、「乱心か」と思いました
ロング
2005/09/25 09:52
さすがロングさん!
私はのちにVTRかなんかで見ました。
しばらくほされちゃいましたからねぇ。
uchi-a
2005/09/25 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『思いつき国語辞典・ラ』 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる