uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・阪神タイガース!!!!!!!

<<   作成日時 : 2005/09/29 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 15

画像
たった今、ついにやりました。
まさかあの2003年の奇跡から、
たった一年おいただけで、
またこの光景が見られるとは・・・。


祝・阪神タイガース、

セリーグ制覇!!!!!





まったく私は幸せ者です。
この瞬間に立ち会えるなんて。
前回の胴上げの瞬間は外にいたので、
帰ってニュースで見ましたから。
しかし今日はリアルタイムどころか、
相手が巨人なので、東京の人間でもテレビの生放送で見れます。


ありがとう、赤ペン先生!
そんな戸惑わなくていいんですよ。
全部あなたのおかげです、赤ペン先生。



今年は途中からずっと首位を譲りませんでしたが、
何度か「やばい」と思う時もありました。
春には中日戦で、井川先発で8−0からひっくり返されたことがありました。
夏場にも井川の試合で似たようなのがありました。
そしてあの後ろ髪の長さ・・・。
もうダメかと思いました。
あんなに伸びきった後ろ髪見ちゃったら、
「もうダメだ。優勝は無理だ。」と思いました。

途中0.5ゲーム差まで詰め寄られた時もありました。
負けたら首位陥落、なんてことも何度もありました。
矢野が頭に何度もデッドボールくらったりもしました。

しかし!
阪神は一度も首位をゆずることがなかったです。
なんと言っても今年一番大きかったのは、
あの延長戦で中村豊の一発で決まった試合。
あれですべては決まりましたね。
あの試合、私はラジオで中継聞いてましたが、
審判のまずいジャッジとかあってやばいなぁと思っていたので、
あそこで勝てたのは本当に大きかったです。
「これで優勝できるかも!」と思いました。


とにかく阪神はチーム一丸ですよ!
みんなチームが勝つことだけに集中しているし、
これが強さの秘訣でしょう。
反面、ひとり調子悪くなると一斉に周りも打てなくなったりしますけど。
そのへんが愛せます!応援しがいがあります!


今日の試合も金本が打ち、桧山が打ち、
下柳が抑え、JFKが出て、
最後に久保田が若干不安定という、今年の阪神を象徴した試合。
途中から関本・スペンサーにかわって、藤本・桧山が出たり、
代打では浜中まで登場・・・。


もうフルコースですよ!お祭りです!
私にとっては、正月の『BIG3ゴルフ』ぐらいのお祭り加減ですよ!
今もうやらないですけど。


ということで、めざせ日本一って感じです!
今年はいけるかも!?
この投手陣、この打撃陣のチームワークがあれば!
できれば相手はロッテ希望!応援にいけるかも!


ということで、こんな胴上げの直後に、
なんでこんな長い文章をすぐアップできるかって、
それは、


私の天才的な文章力のなせる技です!!


決して、前もって準備していたわけではないですよ。
今日の試合の模様のとこだけ空欄にしておいて、
あとは事前に書いていて、準備しておいたなんてことは、



決してないです!!



ということで今日は素直に喜びたいと思います!
バンザイ!!!!


→☆美さんの記事・・・「阪神優勝!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神リーグ優勝
29日に阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝をし 藤川の登板新記録のオマケ付きで進出を決めた ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/29 21:00
阪神タイガース2年ぶりセリーグ優勝!!
もはや伝統の一戦とは言えない阪神ー巨人戦。二リーグ制では初めて、巨人相手に5-1で勝利し、二年ぶり九度目の優勝を決めた。まあ、今年の巨人のふがいなさを見れば、今日の勝負は見えていたといえる。 ...続きを見る
私でもいいですか?
2005/09/29 21:50
阪神セ制覇
阪神がかつての球界の盟主巨人を下し2年ぶりの優勝を決めました。 今年は本当に強かった>< 交流戦が始まる前までは中日が独走で走ってたので、「中日の連覇か・・」と思ってました。 交流戦が終わってからも一時は「中日が逆転するだろ・・」と思ってました。 ...続きを見る
自己満族
2005/09/29 21:57
岡田阪神・セ界制覇!! 夢と感動をありがとう!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 今日勝てばついに2年ぶりの優勝が決まる!! 夢見たいで、心臓がバクバクしてきた・・・ 先発は大黒柱の下柳。巨人は工藤ではなく内海。 ...続きを見る
★ Redstar53‐net.com ...
2005/09/29 22:04
阪神優勝!!
阪神優勝キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ...続きを見る
所感〜あの日あの時〜
2005/09/29 22:09
阪神優勝
阪 神 優 勝!   ...続きを見る
とら坊の独り言
2005/09/29 22:43
優勝!!!
いつも政治ネタとかやってますが、今日だけは書かさせて下さい! 虎好きな私はこれだけは今日は譲れません。 阪神セ・リーグ優勝おめでとう!! いやぁ良かった良かった。さて次は日本シリーズですな。 今年の阪神は、地力については一昨年より強かったです。 ほんと、良か.. ...続きを見る
桜日和
2005/09/29 23:11
優勝!!!
いつも政治ネタとかやってますが、今日だけは書かさせて下さい! 虎好きな私はこれだけは今日は譲れません。 阪神セ・リーグ優勝おめでとう!! いやぁ良かった良かった。さて次は日本シリーズですな。 今年の阪神は、地力については一昨年より強かったです。 ほんと、良か.. ...続きを見る
桜日和
2005/09/29 23:13
阪神優勝・歓喜の胴上げ!!
○阪神5-1巨人●(甲子園) 祝。阪神リーグ優勝!! 先発はT下柳・G内海。試合 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2005/09/29 23:20
阪神2年ぶりリーグ優勝!
宿敵・巨人の目の前で本拠地、甲子園で岡田監督の体が宙に舞った。2年ぶり5回目のセ ...続きを見る
M's Blog
2005/09/29 23:29
阪神優勝!
ついに優勝しましたね。 正直、大阪はほとんど盛り上がってないです! ま、明日からバーゲンで盛り上がるでしょうが…(^_^;) 今度は日本一になれるか? なったら盛り上がりそうだ。 ...続きを見る
Short Cappuccino
2005/09/29 23:31
感動をありがとう!
祝 阪神タイガース 2年ぶりの優勝 ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2005/09/29 23:46
阪神優勝!
阪神タイガース優勝! ...続きを見る
☆美の負け犬な日々
2005/09/30 00:05
阪神タイガース リーグ優勝!!
キタ━━━━━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━━━━━!!!!! ...続きを見る
ま、いっか
2005/09/30 00:12
夢を、希望を、感動をありがとう!!!!阪神リーグ優勝!!!!!
みなさん、1年間ありがとうございました!! ...続きを見る
夜香花(阪神優勝!)
2005/09/30 00:17
もう、言葉になりません!
帰ってまいりました!!!てことで、改めて・・・・阪神優勝!!!!おめでとう!!!!!!!!!最高の形で胴上げが出来ました!!ウィニングボールはアニキ金本!!もう、言葉になりません!!!虎ファンの集まるお好み焼き店で観戦しとったんやけど、アニキがフライを捕った瞬 ...続きを見る
我が名は明日か
2005/09/30 00:23
祝!阪神タイガース優勝!
阪神タイガース優勝万歳!(^O^) さすが我らのタイガース! 最後は無難に2年ぶりの優勝を決めてくれ ...続きを見る
〜淡光〜
2005/09/30 00:25
感激!!阪神優勝!!!
気がつけば、あのスペースシャトルの野口さん、帰国されていたんですね〜これはこれで凄く関心のあるfujiken03です。 今日はもうコレしかないでしょ! &nbsp; うぉりゃああああぁ!! &nbsp; 阪神優勝!!!!! &nbsp; 2年ぶりの優勝!!!! &nbsp; 甲子園での優.... ...続きを見る
fujiken03が行く!!
2005/09/30 00:28
優勝おめんとー!!
阪神が優勝しましたねぇ。 おめでとうございます。 ...続きを見る
飼い主に手を噛まれたよ!
2005/09/30 00:38
阪神Tigers・優勝決定
昨日の甲子園での試合内容から、間違いなく本日に決定するという雰囲気があったが、その通りとなった。阪神、セ・リーグ優勝決定!! そんな中で、一番悔しい思いをしているのは、昨日の試合を中継した朝日放送だろう。逆に、20年以上も阪神の番組「週間トラトラタイガース」(今年の春に終了した。)を放送していた読売テレビが優勝決定の試合を放送できたというのが面白い。しかも、NHKがBSで放送していた。しかし、通が見るのは「サンテレビ」。阪神の試合を見るならば、ここしかない。(どうしてこういう日にKBS京都は放送... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/09/30 01:21
セントラルリーグ覇者!優勝阪神タイガース
今日の試合 阪神 VS 巨人 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ...続きを見る
虎魂〜今日の虎〜
2005/09/30 01:30
阪神 セリーグ制覇
阪神優勝おめでとう! 家で一人でTV観戦してたわけだけど、試合終了とほぼ同時に甲子園に行っている友人から写メールが入った。 メール本文の内容は、もうグダグダで何を言いたいのかサッパリ分からない(w  もちろん狂喜乱舞状態になっているのだけは充分に伝わって.... ...続きを見る
楽天的脳天気 雑記編
2005/09/30 01:31
9.29 優勝!!!
 ご無沙汰ブログは歓喜のブログ。もう踊っちゃってます。  優勝。セ界制覇。 なんといったらいいんだかもう・・・うれしくて。 ...続きを見る
九式日々
2005/09/30 01:47
祝!阪神優勝!!
http://sports.yahoo.co.jp/extra/2005_central/ ...続きを見る
会社公認休職中女の日常
2005/09/30 02:36
えぇいぃあぁ虎からもらい泣き
2005年9月29日20時49分 ...続きを見る
にゃほにゃほたまくろー
2005/09/30 04:03
祝!阪神優勝!その時ヨンバン様は!?…
阪神優勝しましたねぇ〜… ...続きを見る
都市伝説を追え!~巨乳のアノ人捕まえたっ...
2005/09/30 07:54
阪神優勝 セ界一!!おめでとう
阪神タイガース リーグ優勝おめでとう!! 試合は、下柳選手が6回まで無得点に抑え、強力継投陣“JFK”が終盤3イニングをしっかり締めた。攻撃では序盤に素早い先制と7回の追加点で勝利を揺るぎないものにした。 ...続きを見る
★斬鉄剣の作り方★
2005/09/30 09:59
阪神タイガース優勝!!!!!
普段はあまり記事にはしないけれども、大の阪神ファン。 やったねおめでとう! 甲子園で、しかも宿敵巨人を相手に優勝を決めたなんて 最高のシチュエーションじゃない! &nbsp; 次は日本一目指して頑張れ! (日本シリーズはソフトバンクが出てくれば良いですね) ...続きを見る
GARNETMOON
2005/09/30 10:44
70th阪神タイガース★リーグ優勝!
ばんざーい ばんざーい ばんざーい {/ee_2/} ...続きを見る
■□ るるかめ。日記 □■
2005/09/30 11:54
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 阪神V!岡田監督が5度宙に舞った!!
 猛虎・阪神が、2年ぶりとなる5度目のセ・リーグ制覇。就任2年目、歓喜のV奪回を果たした岡田彰布監督はVナインの手により、高く、大きく、宙... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/09/30 13:39
横綱相撲(朝青龍&阪神タイガース)
二つのスポーツで共通して言える事は今年は本当に強かった!! 朝青龍関祝6連覇&amp;#63913; 阪神タイガース祝セリーグ優勝&amp;#63913; 悔しいが来年こそ。。。。&amp;#63896; とりあえずは敗者なので勝者には賞賛を与えたい。 &amp;#63903;(*^ー^)/&amp;#63903;&amp;#63.. ...続きを見る
■■■北京棒球小僧!!■■■
2005/09/30 15:22
阪神タイガース!優勝!!にあやかって!!!
 巨人に5―1で勝ち、2年ぶりに阪神タイガース優勝!と昨日に続きBlogに感想とかを交えて書く予定でしたが・・・ぜーんぶ、ぶっこわれた!なんともながーい電話がかかってきて、電話から開放された時にはすべてが終っていた・・・・ ...続きを見る
GetDream
2005/09/30 16:05
阪神タイガース優勝おめでとう!
2年ぶり5回目のセ・リーグ優勝を果たした阪神タイガース。[:祝:] ...続きを見る
陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
2005/09/30 21:05
虎ックバッキング!!
昨日私は、阪神優勝の瞬間に、 記念記事をアップいたしました。 もちろん何度も言いますが、 事前に準備しておいた文章を、 ここぞとばかりに胴上げの瞬間にアップしたわけでは、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/09/30 22:58
祝!阪神タイガース優勝!
大阪モンのサガです。今日だけは許してやってください。 ...続きを見る
秋葉で働く部長のblog
2005/10/01 00:07
阪神タイガース リーグ優勝を飾る!
ついに阪神タイガースがリーグ制覇を果たしましたね! 今年はチャンスでよく打って、... ...続きを見る
100倍×HAPPY×ブログ
2005/10/01 13:16
阪神タイガース リーグ優勝を飾る!
ついに阪神タイガースがリーグ制覇を果たしましたね! 今年はチャンスでよく打って、... ...続きを見る
100倍×HAPPY×ブログ
2005/10/01 13:20
阪神優勝!
宿敵巨人を5−1で下し、阪神タイガースが 見事にセ・リーグを制覇しました。 ...続きを見る
オシャレに激怒
2005/10/01 14:36
タイガースまずは聖地でセリーグ制覇決める!!
職場よりこっそりモバイル投稿。阪神優勝バンザーイ\(^-^)/この感動の瞬間に仕事している自分が悲しいでもほんとによかったですとりあえず仕事に戻ります。記事はきっと改めて追記します。またTB、コメント返しなど出来ないと思いますが、ご了承下さいm(__)m ...続きを見る
まどかだでぃ
2005/10/01 20:39
阪神タイガース優勝!!
今回のランキングは? 9月29日に甲子園球場でのジャイアンツ選で優勝を決めました!! 2年ぶりのリーグ制覇です!岡田監督が宙に舞いました 1回裏に金本のタイムリーで先制すると、2回にも2点を追加。先発下柳は6回無失点と好投し援護に応えた。7回にもマレンか.. ...続きを見る
俺的ライフスタイル
2005/10/01 22:19
阪神タイガース2年ぶりの優勝!!
遅くなっちゃいましたが ...続きを見る
Kの独り言
2005/10/01 23:41
9月29日 この感動、”Priceless” 有難う!岡田監督!
スポーツ観戦で、ここまで感動した事があっただろうか。1985年、学生時代観戦した甲子園ボウル(アメフトの学生日本一決定戦)の関学vs明治以来だろうか。トラキチの両親から産まれた自分は、産まれる前からの虎ファンであるが、その虎ファンにとって最高のシナリオが、現実のものとなった。そのドラマのフィナーレの現場に立ち会えたことは、虎ファンとして、言葉で表現できない程の幸せ者だと思う。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2005/10/02 16:09
阪神優勝
甲子園で巨人と対戦。5ー1と勝利 ...続きを見る
KinKi Kidsに魅せられて! 
2005/10/02 22:07
阪神タイガース リーグ優勝!
阪神、ついにリーグ優勝を果たしました! 交流戦からの勢いは凄かったですね。 ...続きを見る
逆ギレ天使と犬達
2005/10/03 04:03
阪神クイズ 問 題 1-10
先日の9月29日、10chでやってた ...続きを見る
+ + + が ぶ ろ ぐ + + +
2005/10/04 15:59
西洋占星術でみる阪神岡田彰布監督の運勢
西洋占星術でみる若手を育てる能力 踏まれても踏まれても立ち上がる根性 確実性と大胆な作戦 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/02/22 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね!私も今見てましたよ。
相手が巨人で、しかも甲子園で優勝はすごいタイミングですよね。
nachi
2005/09/29 21:02
いい生地だ。間違えた、いい記事だ!
 
ロング
2005/09/29 21:12
nachiさん、どうもです!
六甲おろしに〜颯爽と〜♪
uchi-a
2005/09/29 21:16
ロングさん、どうもです!
いい生地と評してくれてうれしいです!!!
蒼天かける〜日輪の〜♪
uchi-a
2005/09/29 21:16
やりましたね!
おめでとうございます!
これから阪神特番のザッピング祭りでございます。
パスカ
2005/09/29 22:03
報道ステーションの加藤さんが書いた岡田監督の絵がラブリーです。
uchi-a
2005/09/29 22:39
嬉しいね、嬉しいね。ほんとに嬉しいね。
さっそく週末に優勝Saleに行かなきゃ!
今度は日本一よっ!
関東に来るといいねっ!
☆美
2005/09/30 00:06
☆美さん、どうもです!!
そしておめでとうございます!!!
そしてありがとうございます!!!
今ビールかけ見てました!
赤星のレイザーラモンがヒットです☆
uchi-a
2005/09/30 00:21
絶対書いてるかな、と思ったらトラバ数にびっくり。
おめでとー。

2005/09/30 16:43
涼姐、おめでとう!!
トラックバックすごいねぇ。
なんでこんなことに(笑)
uchi-a
2005/09/30 20:03
初めまして。
阪神優勝 嬉しい限りです。今年はひと味違いますよね。ネックは井○だったかも。
次は日本一。
関東で観戦に行きたいので、是非とも西武に頑張っていただきたいです。
kzm_mst
2005/10/01 23:46
kzm_mstさん、はじめまして!
井○、年々悪くなってますよねぇ。んー。
日本一、おととしよりもチャンスありそう!
西武が来ても面白いんですが、
正直西武が来てしまうことには、さすがに抵抗あります…。
でも松坂対アニキとかも見たいなぁ。
uchi-a
2005/10/03 18:03
くいずをぶろぐにUPしましたので、
虎っくばっくさせて下さいね☆
がー
2005/10/04 16:00
がーさん、どうもです!
クイズむずかしすぎです〜★
uchi-a
2005/10/04 22:28
でしょ?
検索大会ですよ♪
がー
2005/10/05 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・阪神タイガース!!!!!!! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる