uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限1up。

<<   作成日時 : 2005/09/04 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
このたびゲームボーイの新しいやつが出るそうですね。
その名もゲームボーイミクロ
その名の通り、ちっちゃいようです。

まぁ最近はゲームボーイなぞ全然やらない私ですので、
正直そんなに食いつかないのですが、
今やってるテレビCMには、そんな私も思わず食いついてしまいました。

妻夫木聡がでているこのCM。
そのCMの最後に本体が大写しになりつつ、
その画面にあるゲームの映像が映し出されているのですが、
その映像がなんと!


『スーパーマリオブラザーズ』のー、


3-1のー、



無限1up!!



いいのいいの!?これをテレビでやっていいの!?
こんなのトップシークレットなんじゃないの!?日本の!?
日本国の国家機密でしょ!?
だって裏ワザは公にならないから裏ワザですよ!?
こんなこと話していいのは『ファミ通』の中だけです!
ガバスマネーですよ!

しかしこのワザ、よくやりました。
『スーマリ』の3の1面の最後のところ。
階段みたいなとこからノコノコがおりてきて、
それを浅く踏むんです。そしてAボタンをリズミカルに連打・・・。
ボヨンボヨンと甲羅を踏むんです。
この「踏む浅さ」の塩梅が実に微妙で、
深く踏みすぎると甲羅が飛んでっちゃうし、
浅すぎると甲羅が自分に当たって死んでしまいます。
このへんの「はみっ」って感じが毎度微妙。

でも一回はまってしまえば、
後はジャックポット。
タラリラリラ♪タラリラリラ♪
の1upのチャイムが、一定のリズムで流れ続きます。
ずっと増やし続けると表示が「王冠」のマークになるのですが、
それが出た時は気持ちいいです。
「やりきった感」でいっぱいになります。
ちなみに、キノコ食ってでかくなったマリオの方がやりやすかったような気がします。

そういえばこないだふと思ったのですが、
マリオさんはキノコを食べてでっかくなるわけなんですが、
その光景を忠実に再現したフラッシュ動画とかを見てみたいですね。
自分の体と同じくらいの大きさのキノコにかじりつくヒゲオヤジを。
そしてもぐもぐと食べ、徐々に減っていくキノコ、
そしてそれに反比例するかのように、
むくむくむくむくと大きくなっていくヒゲオヤジ・・・。
見てみたいなとふと思いました。


でもでも、裏ワザと言われて、
私が一番最初に思い浮かぶのは、
やっぱり、

上上下下 左右左右 B・A。(『グラディウス』より)

ですけどね。
私は下手でした、あれやるの。
あれをうまくできる友達がクラスに必ずいたものです。
そうそう、後藤君がうまかったです、これ。左利きの。

あと、「ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ」とか、
「ゆうていみやおうきむこう ほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺ・・・」とか。
それぞれドラクエ1ドラクエ2の裏パスワードです。
ちなみに「ゆうていみやおう」の方の勇者の名前は「もょもと」です。
はははん。


と、まぁ今こんなことをいくら覚えていたところで、
私の銀行の預金残高は一向に増えやしませんけどね。
そして、『ミクロ』なんか買う気もないですけどね。
全く買う気ゼロだけどね。
それとこれとは別だからね。
だって、「最近はゲームボーイなぞ全然やらない」って最初に言ってるし。
関係ないですからね、私にとって。

今日昼間にあっつい味噌汁飲んで舌ヤケドしたけどね。
全然関係ないですけどね、このエピソードは。
まぁそんな感じですよ。最近は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無限1up。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる