uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 細かすぎて伝わらないモノマネ6

<<   作成日時 : 2005/10/27 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

お久しぶりです。元気ですか。
私は元気ですよ。
なんか情報によると、
パソコン故障以来まったく記事をアップしてないのに、
ウェブリブログ・ランキングで、「9位」とかになったそうで。
最高記録です。ありがたいです。
そして、下手に記事あげない方がいいのかな、
なんて思ったりする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。

ところでいろいろ思案した結果、
このブログの性格と私の性格上、
更新はパソコン復活後にしようかとも考えてました。

しかし!

今日ばっかりは書かずにはいられませんでした。
そう、今日は…、

『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・6』!!

さきほど見たんですが、もう大興奮で、
思わず記事アップとなりました。
ちなみに記事タイトルが中途半端なのは、
携帯メールでのアップだと、ドコモの件名が15文字しか入らないから。
こういうのすごい嫌いなんですけどねぇ。

ということでいつもなら詳細にレビューを書くところですが、
すでにここまで書いていて親指がもや〜っとしてきたので、
ひとまず今日は簡単にお気に入り振り返りたいと思います。

まず私が最初にはまったのは、「テンションの高い小倉智昭」ですね。

「おはよございまーす!ジーコジャパンがやりました!」

なんか出てきた瞬間から顔がすでに小倉さんでしたからね。
あと肩とか。肩の角度とか。
あと前での手の組み方と、大きめの声を出した時ののけぞり方とか。
素晴らしかったです。
テンション抑え目バージョンもはやく見たいです。

あ、その前の「バント慣れしていない元・中日のバンチ」も素敵でした。
確かに下手だったと思います。
あとモノマネ云々ではなく、「元ダイエーのアップショー」という言葉に涙が出てきました。

あとは「刑事ドラマの木の実ナナ」とかもよかったですが、
一番印象的だったのは、

「最後の問題の前に成績をふりかえる時、
だんだんめんどくさくなって投げやりになる、児玉清」。


「隠れ児玉ファン」である私としては、たまらないものがありました。
彼も前フリの時からすでに顔が児玉でした。
こうなってくるともはや職人ですね。彼らは。
それにしても傑作でした。
「で、青の方が取りましても赤のままでしょう…緑の方も、とにかく頑張る。
 それでは最後の問題ですどうぞ。」

おそらく「青の方」「緑の方」は全然ダメだったんでしょうね。

という感じで、ベスト1は私としては「児玉」に間違いないわけですが、
なんとこのコーナー、

来週、ノーカット完全版で放送される模様!

ついにここまで来ましたかこのコーナー。
完全版って、一体どのくらいの時間を割くんでしょうか。
まさか丸々一時間!?
この調子であんまり長時間やられると私は死んでしまいますよ。
でも、

これで死ねたら本望です。

頼むから今までのシリーズをはやくDVD化してほしいです。

ともあれ今回は、おそらく過去6回の中で、
最も密度の濃い回になることは間違いないです。
そして来週私、

それ用にビデオテープを特別に買って、そのテープのツメ折ってやろうかと計画中です。

ということで、どちらにせよ細かいレビューは、
パソコン復活次第ということで。
なので今日のところは、最後にこのフレーズでお別れしましょう。





『「釣れたんじゃない、釣ったんだ!」平松慶』




【トラックバック】
いい歳して・・・みなさんのおかげでした視聴レポート(05.10.27)
http://otokuri.at.webry.info/200510/article_46.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6・後半戦』
「細かすぎて伝わらないモノマネ6」について 先週のこの時間は、パソコン故障のため、 携帯から更新するしかなく、 今頃は親指がおかしなことになってましたが、 今日は大丈夫! 心置きなく書けます! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/11/03 23:04
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権スペシャル』
さぁ、今日は暮れの大一番が行われましたよ。 それは、 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/12/29 23:54
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・8』
昨年の暮れのスペシャル以来、ついに帰ってきました! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/05/06 00:23
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』・・・祝!『落合』優勝!
さぁ、久々にこないだ行われましたよ! 『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』! ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2006/10/01 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。私も番組を見ていてかなり爆笑しました。来週が楽しみですね。そして、まさかと思って見にきてみたら新しいエントリが!流石です。本格的な復活を楽しみにしております。
MIGHT
2005/10/28 00:58
こんにちは!
まだPCは復活していないようで…。
さて、私も『みなさん』を観ていましたが同じく児玉清&小倉智昭で
腹痛を覚える爆笑でした。
翌日のとくダネのオープニングがスポーツネタでテンション高バージョン
で見事なリンクだったとので更に爆笑を誘いました。
HIRO
2005/10/29 14:43
MIGHTさん、どうもです!
思わず携帯から更新しましたよ☆
来週は標準で撮ってやりますよ!
uchi-a
2005/10/31 22:32
HIROさん、どうもです!
言ったそばから復活しました。
ここにきて、木の実ナナが私の中でブームになってきましたよ!

小倉さん、特に陸上ネタの時テンション高いです。
uchi-a
2005/10/31 22:42
おぉ。携帯からのアップな上に、トラバまでして頂き、ありがたき幸せ。
今回の「細かすぎて・・・」はいいですねー。今度の完全版に期待ができます。
個人的には、何だかんだ言いつつずっとやれていない「イースラー」が今回も出来ないでいる事を期待しています。(実はイースラーを知らない私)
Roimi
2005/11/01 01:13
Roimiさん、どうもです!
イースラー落ちじゃなかったですね、今回は。
イースラーは日ハムにちょっとだけいた選手で、
当時私も友達の後藤君と、
「イースラーのフォームってすごいよね〜」
って言ってました。
uchi-a
2005/11/01 20:49
ずんのやすがおもしろいですね。最後の手段が頭でわる。そこまで考えるのがすごい。
apoapo
2005/12/18 17:48
apoapoさん、どうもです!
「ずんのやす トークライブ」(笑)
最初の1回で終わりかと思いきや、
そのあともいいところついてきますよね。
でもこないだ「最後の手段」を出してしまったので、
今度はどうするんでしょう・・・。
uchi-a
2005/12/19 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
細かすぎて伝わらないモノマネ6 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる