uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉さんにしたいタレントランキング。・・・10月17日

<<   作成日時 : 2005/10/31 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
サングラスアワー・『笑っていいとも』の月曜日で、
いろんなランキングのベスト10の順位を当てて、
その順位を足していって21にするという、
ブラックジャック的なコーナーがありますよね。
あのコーナーをこないだ見てたら、
『学生に聞く・お姉さんにしたいタレント・ベスト10』
なるものをやってました。
ラインナップはこちら。

・篠原涼子
・MEGUMI
・小西真奈美
・眞鍋かをり
・伊東美咲
・仲間由紀恵
・菅野美穂
・竹内結子
・吉岡美穂
・青木さやか


さあ、みなさんはどう予想されますか?
私はご存知の通りの眞鍋かをり好きですので、
当然彼女が何位になるかを注目して見てました。
ぺペロンチーノ食いながら。
でっかいエリンギが入ってたので、すごいむかつきながら見てました。
彼の存在理由がわかりません。

すると結果としてこんな順位に。

第1位 伊東美咲
第2位 眞鍋かをり
第3位 小西真奈美
第4位 竹内結子
第5位 菅野美穂
第6位 仲間由紀恵
第7位 MEGUMI
第8位 篠原涼子
第9位 青木さやか
第10位 吉岡美穂


え!眞鍋さんが2位!?


それはないわ〜。


お前新幹線で黙ってた思うたら、
ずっとこれ考えとったのか〜。
あせるな〜。



まぁ私はかなりな眞鍋好きですし、
最近の眞鍋人気を考えるに、
結構上位に来るかなとは思っていたのですが、
まさか2位だなんて。
天皇賞のヘヴンリーロマンスくらいの波乱です。
しかもこの日は伊東美咲がゲストに来ていたので、
彼女が1位であることは容易に想像できますし、
それの2位ですから相当です。
学生対象のアンケートということで、
学力の点でもプラスアルファがあったのかと思われますが、
最近の彼女の人気はすさまじいものがあります。
諸見里しのぶ並の勢いです。

おやおや、出ましたね。
最近のスポーツニュースを巧みに取り入れた文章、
これがこのブログの持ち味です。
スポーツ意外もいけますよ。



麻垣康三。



横内正が大変。



ほらね。
そうそう、ハリーポッターの空飛ぶ車が盗まれたみたいですね。
車といえば、引田天功がジョン・レノンが映画で昔乗ってた車を、
1700万円で落札したらしいね。
ほら、政治からイリュージョンにまで精通してます。
勉強になりますね、このブログ。


ということで話を華麗に戻すと、
さっきのランキング、私ならこういう順位になります。

第1位 眞鍋かをり
第2位 篠原涼子
第3位 竹内結子
第4位 小西真奈美
第5位 MEGUMI
第6位 仲間由紀恵
第7位 吉岡美穂
第8位 菅野美穂
第9位 伊東美咲
第10位 青木さやか



そりゃ1位ですよ。私のランキングなら。チッチキチーです。
それで2位以下なんですけど、
これはみんな接戦でして、
必然的に順位が高ければ高いほど、
恋人的ではない存在みたいな感じになってしまいました。
結局男子がこのランキング選ぶとしたら、そういうことになりませんか?

あ、でもくれぐれも言っておきますが、
青木さやかは話が別ですよ。
まだ友近の方が好きです。
あとたまにですが、なんかの拍子に、
森三中の黒沢が時々うっかりかわいく見えたりする時があります。
確実にうっかりなのですが、これも事実です。

あと伊東美咲も特に何も思わないので、
これもちょっと別枠です。
なので恋人にしたいランキングでは、
この中だと菅野美穂になります。

菅野美穂は好きですね。
ちょっと前に『マシューTV』で、

「シラク代表は土偶と埴輪の違いを正確に説明できる」

という、わけのわからないトリビアを披露していたあたりから好きになりました。
「あなたは別にそのポジションやらなくていいんだよ。
あなたは屈指の若手演技派女優なんだからね。」

ってテレビに向かってつぶやいてしまいました。

ともあれ、このメンバーにかかわらず、
テーマ(設定)を微妙に変えることによって、
全然ラインナップがかわりそうです。
面白そうなので、ちょっといろいろと考えてみました。
まず、

『友達にしたい女性タレントランキング!』

これだと私は確実に、1位は優香ですね。
別に恋人でもいいんですけど、友達でもなんか楽しそう。
『グータン』とか観てみるとすごい楽しそうです。

続いて、

『友達のお姉さんにしたいランキング!』

2つを足してみました。
こうなるとだいぶ話が変わってきます。
んー、「友達のお姉さん」・・・。

山口もえかな。

なんか天然っぽい人がいいですねぇ。
家に遊びに行った時に面白そうというか。
とりあえずきつそうな人はダメです。夏樹マリみたいな。
なぜ今夏樹マリが出てきたかは、私もよくわかりません。


じゃあ今度はこれでどうでしょう。

『友達のお姉さんの友達にしたい女性タレントランキング』!

これならどうでしょう。
こうなるとさっきの「友達のお姉さん」とはさらに状況がかわってきます。
なんせ「友達のお姉さんの友達」ですから、
「友達のお姉さん」よりもハードル低いです。
さすがに「友達のお姉さん」は気まずいですから。
3段階先の関係なので距離的には遠いですが、
まだほのかに可能性が残っています。
そうなってくると、また眞鍋かをりとか菅野美穂とかって話になってきますね。
あとやっぱり優香はいいですね。
優香はどこでも入ってきます。


じゃあそこまで行くなら、こうなるとどうでしょう?


友達のお姉さんの友達の彼氏にしたい男性タレントランキング




えー、彼氏いんのー!!えー!!
聞いてないよー!!
つまんねー!!超つまんねー!!
彼氏いんのかよー!!
言えよーいるならぁ!!
ほのかに可能性残しちゃったじゃん!!




・・・じゃあいいよ誰でも。
もう、財津一郎でいいよ。財津一郎で。
友達のお姉さんの友達の彼氏にしたい男性タレントは、財津一郎です。
他に考えられません。財津一郎です。


ということでね、最後の最後でなんかがっかりしちゃいました。
じゃあね、ばいばい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我流 素敵タレントランキング
以前のuchi−aさんのブログを参考につくってみました。 今回の私のランキングは現在放送されているドラマの女優さん(メインクラス)でのランキング。 あくまでも私が独断と偏見で選んだランキングですよ! ここ大事ですよ!独断と偏見ですよ。 ランキング発表の前にノミネート女優13名は以下の通り。 ...続きを見る
蘇れ!ジャイアンツ
2005/11/21 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・う〜ん、オモロいなぁ(爆笑)。
このベスト10はみな自分より年下なので、お姉さんにはなりえないのですが、もし僕が18歳だとしたら、吉岡美穂ですかねぇ・・・
ていうか、新山千春、京野ことみ、奥貫薫などが入ってないから1位とはいきませんが。

森三中の黒沢は本当に美人に見える時がありますね。特にメガネを外した横顔ですね。すごい目が澄んでいて、かっこよく見えます。何ででしょうねぇ?
パスカ
2005/11/02 00:09
パスカさん、どうもです☆
吉岡美穂、私は普通に結構好きなので、
お姉さんじゃダメなんです(笑)
新山千春もいいですねえ。

森三中・黒沢の件、わかっていただけてうれしいです。
相対的な問題なんでしょうが、
公式サイトのトップページの写真もなんかいいです。
uchi-a
2005/11/02 13:40
友達のお姉さんの山口もえ。
人妻になってしまいましたが納得いたしました。
話題の黒沢の件ですが電波少年で無人島に行っている時は
本当に綺麗に見えましたよ。
まぁ、今はそんなに…。
HIRO
2005/11/03 09:24
HIROさん、どうもです!
なんだか何気なく書いた「黒沢かわいい説」が意外に反響大きくて、
ちょっと面白いです。
uchi-a
2005/11/03 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉さんにしたいタレントランキング。・・・10月17日 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる