uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トリック 新作 スペシャル』・お見通しだ!

<<   作成日時 : 2005/11/14 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 11

画像
『トリック 新作 スペシャル』・どんとこーい!」について
最近オリエンタルラジオのあのメロディーが、
頭から離れないでいるuchi-aです。
さあさあ、前回の記事で取り上げたとおり、
日付変わって昨日の夜、
『トリック 新作スペシャル』
が放送されましたよ!
おかえり、山田!おかえり、上田!


この日を迎えるにあたり、私は悩みました。
記念すべきこの日にあたり、
一体私に何ができるのかと。
そして考えれば考えるほど、
私の無力さを痛感することとなりました。
私にはなにもできないのです、こんなめでたい日なのに。

結局しかたなく私がしたことと言えば、
「このブログで『トリック』を取り上げた」のと、
「友達に見るようにすすめた」ことと、
あと、

「昨日の夜中、『トリック2』のビデオを5話分見た」

こんなところでしょうか。
テンションを高めるために。
でも中途半端です、5話って。
今日休みだったら一日中ずっと見ていられたのに・・・。
ああ、本当に私は無力です。そして中途半端な男です。


ということで今回はびっちり、
『トリック・新作・スペシャル』の感想を書きたいと思います。
と言っても、
「まだ録画しておいたけどまだビデオ見てないよー」という方も、
「友達から借りるからまだ見れないよ」という方も、
「日曜の夜は、マチャアキとシムケン。」と決めている方もいるでしょうから、
一応ストーリーにはそんなにタッチしません。
できるだけノータッチということで。

ノータッチ!拭かなくっちゃ・・・ノンノン!だからぁ、ノータッチ!

わかる人だけわかればいい、そんな男で私はありたい。


それになんでも今回のスペシャルは、
DVD化(完全版)が決定しているらしいですし。
なのでそのかわりに、細かい小ネタとかをばんばんフィーチャーして、
おすすめポイントを列挙してみようと思ってます。


ん、フィーチャー?フューチャー?
フィーチャー?フューチャー?
ティーチャー?ファンキーモンキーティーチャー?
寛平?引きずり女?


さて今回のスペシャルの最初のみどころですが、
それはなんと言っても、パレオれいこ
彼女は、テリーいたう(テリー伊東本人)司会の『毎度スクランブル』というワイドショー番組の、
アシスタントをしてる人で、演じるのはすほうれいこ。
なかなか微妙なところをついてきましたね。すほうれいこ。
すおうではないです。すほうです。
彼女の発言に注目です。
番組中にゲストの上田に向かって、
「あ、どんと来いだ!」
などと言ったりするので。
他にもいろいろ言います。要チェックです。

その後、ついに山田が登場。
いつものように花やしきで手品してクビになります。
いつものおっかけの人もいます。

そしてさらにみなさんお待ちかねのあのシーンへ突入。
そう、それは、


書道教室。


今回野際陽子(山田の母)が、子供たちに半紙に書かせた言葉とは果たして!?
私の予想では、「映画化希望」的な言葉が入るかなぁと思ってましたが、
果たしてその結果は!?

ということで、ここですべて発表しちゃいます!
録画しておいてよかった!

「カルヴォナーラ」
「安定収入」
「痛風」
「間 開けすぎ」
「ハイリスク ハイリターン」
「祥子が犯人」
「国家公務員一種試験突破」
「劇場版2よろしくね」
「23時超える



「間 開けすぎ」は、放送間隔の間のことでしょうか。
その次の次のやつはかなり潔いです。そりゃそうです。
そして、「劇場版2よろしくね」
やっぱり入れてきましたね。でもこの言葉には伏線が・・・。


さて、今回のストーリーでは、
山奥にある有名占い師(名取裕子)の館が舞台なのですが、
(ちなみにその館の名前が「宇宙占館・デスラ」でした。かなりわかりにくいです。)
そこに立ててある一帯の地図も小ネタ満載でした。
地図系ではかつて、「来さ村」「魚民村」などの傑作がありましたが、
今回もアホアホです。
主なところを挙げると、


「土井子たか山」
「幸夫橋」
「功爪橋」
「三拓谷川」
「茶屋・鈴木庵」

そして村の名前は、「富市山村」


他にも「聖子本橋」「聡田池」「山田洋寺」など、
まだまだいろいろあったのですが、
3倍の画質の一時停止だとよく見えませんでした。
たぶんこの地図を作った人は、
作っている最中相当楽しかったと思います。


キャスト的には、まず仲間は今回ももちろんかわいいです。
特にウヌャニュペーギューリュ星人とたわむれるところ。
あと個人的に『犬のおまわりさん』を歌っているところも好きですね。
なんてかわいいんでしょう。


「お前がやったことは、全部エブリシングお見通しだ!」


一方の上田は控えめでしょうか・・・。
でも西村雅彦と壮絶なバトルが用意されてます。
あと崖をすごい勢いでかけあがるシーンが見物ですかね。


しかし個人的に一番ツボだったシーンは、
学者役の大和田伸也が、
座ってあぐらをかく時にぼそっと言うセリフ。

「どっこいしょ・・・。あ、どっこいしょって言っちゃった。」

これが私のベストヒットだったかもしれません。
いいですね、このノリ。


といった感じで、あとはビデオに撮った方はビデオを、
そうでない方はもっと詳しいレビューを書いているブログとかを参照なさるか、
DVD出るのを待つかで、
そんな感じでお願いします。
まだ他にもどうでもいい小ネタがたくさんありますので。
「うひゃひゃひゃひゃ」とか「ニャー!」とかがなかったり、
ちょっとCMのタイミング悪かったりしましたけど
ひさしぶりの『トリック』を見れて、私は幸せです。


そして最後になんと・・・、


来年6月、映画『トリック劇場版2』公開決定!!!


知らなかった・・・、本当にやるんだ。
あの書道は、単なる希望なのかと思ってました。
そういう意味での「よろしくね」って意味なのかと・・・。
とにもかくにも、また私の生きる支えが増えました。
ぜひ今度の映画で、
『「ごくせん」の仲間』という現在のイメージを是非払拭して欲しいです。
やっぱり仲間は『TRICK』が一番!
山田奈緒子バンザイ!


【リンク】
「トリック 新作スペシャル」  MIGHTさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(屮゚Д゚)屮宗教って儲かる(屮゚Д゚)屮
トリックのスペシャルがあったんですが やっぱり宗教ってメチャ儲かるんですね(屮゚Д゚)屮 ...続きを見る
zenの日記
2005/11/14 04:11
「トリック TRICK」
11月13日放送の「トリック TRICK」に関するブログ記事を集めてみました。 やはり人気のドラマで、たくさんの記事がありました。 集め切れなかったブログ記事のトラバをお待ちしております。 それでは、読み比べてみてください。 ...続きを見る
今日の芸能ネタ
2005/11/14 08:33
トリック TRICK 劇場版
●『トリック TRICK 劇場版』119分。2002年11月9日公開1位→3位→4位→4位→4位→10位(12月15日)→圏外。実はTVシリーズよりもこちらを先に観てしまいました。最初は何がなんだかの展開でしたが最後まで見るとツボにはまった。後からみたTVシリーズはもっ... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2005/11/14 10:48
トリック 新作スペシャル
トリック新作スペシャル ...続きを見る
〜TOY's DIARY〜
2005/11/14 17:21
TRICK
トリック見ました。スペシャルの奴。 ...続きを見る
アルテマ妖殺行
2005/11/14 18:51
感想 TRICK 新作スペシャル見たよ〜 六十六(無重力)
山田さんあいかわらず 客来ない 組体操に負けている〜 なんででしょうね。 みんな笑っているし 家も失っちゃいました。 サンプルって? ...続きを見る
ラムネブログ -NOSTALGIA- オ...
2005/11/14 20:44
トリック 新作スペシャル
大好きなドラマのひとつ「トリック」のスペシャル版が放送。 ...続きを見る
MIGHT Layer
2005/11/15 01:56
TRICK トリック 新作スペシャル
日本科学技術大学教授・上田次郎のどんと来い、超常現象 V・I・P用 ...続きを見る
稲葉以外♪
2005/11/15 14:16
『トリック』 新作スペシャル
久々だなぁー。TRICK。 このゆる~い世界が私は好きだ。 ごくせんもいいが、やっぱりTRICKっていいなぁ。 道端で急に指差されて笑われる世界ですからね。 今回は「うらぁーないでおもぉーてなす」 名取さんの演じる緑川祥子という占い師との対決。 割と上田と山田の絡みが少.. ...続きを見る
キマグレなヒトリゴト
2005/11/16 21:23
『トリック 新作スペシャル』高視聴率を記録!
日曜洋画劇場(テレビ朝日系列にて毎週日曜日21時から放送)枠内で『トリック 新作スペシャル』が放映されました(2005年11月13日)。その視聴率は24.7パーセントという驚異的なモノ。『TRICK〈トリック〉劇場版2』(2006年6月10日より全国東宝系にて公開)の大ヒットも、ほぼ約束されたと考えても良いでしょう。 ...続きを見る
萌えきすとらBLOG
2005/11/16 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日コメントありがとうございました。
私も感想を書きまして、文中からこちらへリンクさせて頂きました。
ところで、はなやしきに居た白虎社はレギュラーなんですか?
YOU
2005/11/14 23:21
コメントありがとうございました。

今回も色々小ネタ満載で面白かったですね〜
大和田伸也は「よっこいしょういち」も言ってましたねw
TOY
2005/11/15 08:35
TBありがとうございます。
「祥子が犯人」ってありましたね〜。ホントすごい番組ですね。
昔「何回目だ ナウシカ」(文章は忘れた)とか見てハマった記憶があります。
細かいところまで見逃せませんよね(笑)
沙良
2005/11/15 14:21
YOUさん、リンクしてくれたのですが?
ありがとうございます☆
ところでYOUさんのブログはどちらですか??よろしければ☆
(もし前に教えていただいていたならすいません!)

白虎社と言うんですか!?不勉強なもので・・・。
たぶん初登場ですよ。麿さんもはじめてだと思いますたぶん…。
uchi-a
2005/11/15 20:43
TOYさん、どうもです!
「よっこいしょういち」が出た時は、
テレビの前でバンザイでした☆さすがです。
uchi-a
2005/11/15 20:44
沙良さん、どうもです!
「何度目だナウシカ」は最高でした。
この記事の前日の記事で、
その「ナウシカ」について書いてますので見てくださいね☆

細かいですよね。録画のしがいがあります(笑
uchi-a
2005/11/15 20:51
どもです。コメント&トラバありがとうございます。あと、地図の中には「愛野子山」「隆男田山」などを見つけましたので報告しておきます、隊長。
MIGHT
2005/11/15 23:15
どうもありがとうございます。
実は一度TBをしてみようと思ったのですが、ボクのブログの調子がよくないみたいで…。
ちなみに“白虎社”のホンモノのイメージはコチラヘどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/i-photoschool/photohouse/subpage015.html

また、ボクのブログは『おいでませ! 鶴屋専念堂へ』といいまして、該当ページは
http://love.ap.teacup.com/tsuruyasennendo/693.html#readmore
です。
よろしかったら、見て下さいね!
では。
YOU
2005/11/15 23:19
はじめましてー。TBさせていただきましたので
報告に参りました。
面白かったですよねー。
ウヌャニュペーギューリュ星人、よかったです(笑)

それではまた遊びにきますね。
minori
2005/11/16 21:23
MIGHTさん、どうもです!
ああ!!!あれ山野愛子か!!
粗い画像の中で、愛という字は確認できてなんだろうと思ってました!

ご苦労であった!(笑)
uchi-a
2005/11/16 21:36
YOUさん、ありがとうございます!
白虎社の写真見ました!すさまじい迫力ですね・・・。
でも何度か見たことがあるような気もします。
でもそれはへらちょんぺかも知れません(笑)

YOUさんのブログも見ましたよ〜☆
また遊びに行きますね♪
uchi-a
2005/11/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トリック 新作 スペシャル』・お見通しだ! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる