uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『オートバックス M-1グランプリ 2005』・出場者決定!

<<   作成日時 : 2005/12/13 01:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 4

画像M-1グランプリ 決勝進出者決定!」「M−1ファイナリスト決定」について
本日、年末の風物詩、
『漫才界の有馬記念』こと、
『オートバックス M-1グランプリ 2005』
の出場者が決定いたしました。
あえて正式名称で言ってみました。
スポンサーあってのこの大会です。


アジアン         (吉本興業 大阪)
麒麟           (吉本興業 大阪)
品川庄司        (吉本興業 東京)
タイムマシーン3号   (ケーアッププロモーション)
チュートリアル     (吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ  (吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ   (吉本興業 大阪)
笑い飯          (吉本興業 大阪)


『オートバックス M-1グランプリ 2005』の決勝に見事進出したのは以上の8組。
カー用品でお馴染みです。


んー、今年もなかなか混戦模様な感じですが、
まずこの中で最もびっくりだったのは、品川庄司でしょう。
いつも準決勝あたりで苦杯をなめていた二人が、
ラストチャンスの今年、ついに晴れ舞台へ。
とはいえ、最近ネタをあまり見ていないので、
はっきり言って未知数です。
でも頑張ってほしいです。

そしてなんと、8組中7組が吉本。これもビックリです。
かつてなんかの時のワールドカップで、
旧ユーゴスラビア代表のほとんどの選手の名前の最後に、
「ビッチ」が付いていたのと一緒ですね。
ミハイロビッチとかストイコビッチとかね。
それと一緒ですね。




「はい〜、オート・バックス♪




ちなみにネタ順もすでに決まっております。

1 笑い飯
2 アジアン
3 南海キャンディーズ
4 チュートリアル
5 ブラックマヨネーズ
6 品川庄司
7 タイムマシーン3号
8 麒麟



この順で行くと、
明らかに先頭バッターの笑い飯は不利でしょうか。
麒麟もやりにくいでしょうが、実力者ですからなんとかするでしょう。
麒麟が優勝できるかに関しては、
ツッコミの田村がいかにはじけるかにかかっている気がします。


画像順序的には3、4番目がいいですね。
南海の3番はベストじゃないでしょうか。
東京在住の私としては、アジアンブラマヨは、
存在は知っていてもネタを見たことないんですけども、
会長の涼さんと副会長のパスカさんの評価では、
なかなかの実力者な模様。
タイムマシーン3号の7番手はいいんじゃないでしょうか。
みんなちょっとだれてきて油断した瞬間に、
大ホームランがあるかもしれません。
あれですね、例えるなら、
夏場にカバンの中にずっといれっぱなしだったポッキーを出してみたら、
チョコの部分が固まってて、ひとつのぶっといポッキーになってた、
って状況に近いですね。
よくありますよね。それと一緒ですね。




「はい〜、はい〜はい〜、オート・バックス♪




ということで、私の優勝予想ですが、
画像


ずばり、チュートリアルで!




第1回以来の出場で、それからというもの、
「徳井が昔チェ・ジウにナンパされた」騒動以来、若干地味なチュートリアルですが、
ここは千載一遇のチャンス!
もともとの実力はあるし、ネタ順もいい。
思い切って本命です。

画像二番手はやはり麒麟
田村次第で逆転可能。
南海はどうでしょう。
「火を怖がるサイ」「これはクリリンの分」
などを超える去年以上のネタを繰り出すのは至難の業です。


そして穴はタイムマシーン3号と、敗者復活組
案外、敗者復活組が本命かも知れませんねぇ。
私はポイズンガールバンドが好きなので、
是非復活してほしいところです。


ということで今年も楽しみな『M-1グランプリ』ですが、
まぁ所詮、我々がなんだかんだ言っていても、
若手がいくら頑張ったとしても、
結局すべての頂点は、





大木こだま・ひびきなんですけどね。

画像









彼らには勝てませんよ。
だって、『オートバックス M-1グランプリ』ですから。
『冬の大総力祭』ですから。
カーナビ&カーオーディオは3年修理保証つきますから。


だからぶっちゃけ今年の『M-1グランプリ』は、


『大木こだま・ひびきの弟分コンテスト。』


みたいなニュアンスも多分に含んでます。
みなさんもそのへんは十分わきまえてください。
その事実をふまえて、
今年の『M-1グランプリ』をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
M−1決勝戦の出場者決定
いよいよ、2005年のM−1の決勝戦出場者が決まりました。 アジアン(吉本興業 大阪)麒麟(吉本興業 大阪)品川庄司(吉本興業 東京)タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)チュートリアル(吉本興業 大阪)南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)ブラックマヨネーズ(吉本興業 大... ...続きを見る
Feminのいっぽいっぽ
2005/12/13 10:23
M-1グランプリ 決勝進出者決定!
今年はクリスマスが決勝のM-1グランプリ。 いよいよ決勝進出者が決まりました♪ 気になる進出者は、というと・・・ ...続きを見る
涼・微量・微妙
2005/12/13 13:07
M1戦士出そろう
年末恒例のM1グランプリ、決勝進出コンビ8組が決定したようだ。Webツッコミ芸人の私としても、ちょっと興味がある。中日スポーツの記事より 漫才日本一を決定する「M−1グランプリ2005」の決勝(25日)に進んだ8組が12日、東京都内で発表され、今年はネタ... ...続きを見る
かばさんのツッコミどころ
2005/12/13 13:43
M-1グランプリ 決勝進出者決定
おおお。 芸能&スポーツ瓦版さんのとこを見たら、第5回M−1グランプリの決勝進出メンバーが今日発表されてたんですねー。 第1回からガッツリ観てますけど、生放送ならでは、大御所を前にしての漫才ならではの緊張感がこのM−1の魅力です。 なんかTBSで似たような番組.... ...続きを見る
自己満族
2005/12/13 22:36
「M-1グランプリ2005」、決勝進出者8組が決定
今年もM-1の季節がやってきました。上京してから、漫才の番組を見ることが少なくなり、コント中心のお笑いブームの少々飽き飽きしてたので、ほんとに嬉しいなぁ。やはり、笑いの原点は「漫才」! 軽快な「ボケ」とタイミング良い「ツッコミ」。そして、細かく計算された「間... ...続きを見る
[K]こあら日記
2005/12/13 23:57
「M-1グランプリ2005」、決勝進出者8組が決定
今年もM-1の季節がやってきました。上京してから、漫才の番組を見ることが少なくなり、コント中心のお笑いブームの少々飽き飽きしてたので、ほんとに嬉しいなぁ。やはり、笑いの原点は「漫才」! 軽快な「ボケ」とタイミング良い「ツッコミ」。そして、細かく計算された「間... ...続きを見る
[K]こあら日記
2005/12/13 23:58
M−1グランプリ2005、決勝進出組。
M−1決勝進出8組は、 ...続きを見る
ゴール
2005/12/14 02:13
2005年度M−1決勝コンビ発表
2005年度のM−1決勝に進出するコンビが発表され 25日のクリスマスに行われる決勝が楽しみだよ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/14 13:35
M−1グランプリ2005決勝進出8組決定!
 12日「M−1グランプリ2005」の決勝進出8組の発表会見が行われた。 ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2005/12/14 14:25
M−1
2005ねん。M-1グランプリ  詳細が発表されましたねー ...続きを見る
☆ ∞∞ ムゲンダイ ∞∞ ☆
2005/12/14 21:32
M-1グランプリ2005は誰が優勝するのか?
12/25(日)に生放送されるM-1グランプリ2005。 その決勝進出8組とネタ ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2005/12/14 23:54
M-1グランプリ2005ファイナル!
年末の大イベントM-1グランプリ2005{/atten/} いよいよ決勝進出者が決定{/hiyob_en/} ...続きを見る
裏マック情報局
2005/12/15 03:50
クリスマスといえば、もち・・
 どうも こんばんわ あずささん、今日から喉が痛いです・・・(-.-) ついに私 ...続きを見る
SMILEY^^☆日和
2005/12/15 19:44
M-1決勝線!
年末の恒例行事、M-1決勝戦の決勝進出者が発表されました。笑い飯アジアン南海キャンディーズチュートリアルブラックマヨネーズ品川庄司タイムマシーン3号麒麟の8組悲願の優勝を狙う笑い飯を筆頭に昨年おお番狂わせ?で3位に食い込んだ南海キャンディース、安定感のある麒... ...続きを見る
ネット懸賞大好き!
2005/12/16 00:01
M-1決勝進出者
M-1の決勝進出者が決まりましたね。この8組。 アジアン麒麟品川庄司タイムマシーン3号チュートリアル南海キャンディーズブラックマヨネーズ笑い飯(吉本興業 大阪)(吉本興業 大阪)(吉本興業 東京)(ケーアッププロモーション)(吉本興業 大阪)(吉本興業 大阪)(吉.. ...続きを見る
よろず感想
2005/12/18 00:48
M-1決勝進出者
M-1の決勝進出者が決まりましたね。この8組。 アジアン麒麟品川庄司タイムマシーン3号チュートリアル南海キャンディーズブラックマヨネーズ笑い飯(吉本興業 大阪)(吉本興業 大阪)(吉本興業 東京)(ケーアッププロモーション)(吉本興業 大阪)(吉本興業 大阪)(吉.. ...続きを見る
よろず感想
2005/12/18 00:49
M−1決勝進出者発表
今年のM−1グランプリ決勝進出者の発表があった模様です。 ・アジアン(吉本興業 大阪)・麒麟(吉本興業 大阪)・品川庄司(吉本興業 東京)・タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)・チュートリアル(吉本興業 大阪)・南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)・ブラックマヨ.... ...続きを見る
ジャングルグル
2005/12/18 23:16
ずばり、優勝は「笑い飯」
決勝に残る顔ぶれは、その時に旬を迎えていたり、時代に乗ってる勢いがあったり、本命が本命のまま勝ち上がっていたり、とある種様々。もちろん、優勝者はその大会で一番おもしろいコンビであったことは間違いない。そんな笑いの祭典。   出場者とその順番は…   @笑い飯  ...続きを見る
ソレデモ地球ハ、マワッテイル。
2005/12/24 16:36
『M-1グランプリ』と『女子フィギュア』でザッピング。
昨日、行われましたね。 『大木こだまひびきの弟分コンテスト』。 通称、『オートバックス・M-1グランプリ・2005』。 みなさんご存知かと思いますが、 優勝はブラックマヨネーズでした。 ...続きを見る
uchi-aぶろぐ
2005/12/26 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとさんです。
こだま・ひびきの弟分コンテストですか、なるほど(笑)。
よく考えたらこの時期はオートバックスもM−1の出場者をCMに使えばええのに。そしたら、オートバックスもM−1も相乗効果で盛り上がるような気がします。
笑い飯の1番は、ちょっと不気味。もしいい意味で爆発したら、後続はみな飲まれてしまいそうな気がします。それで優勝候補にあげてみました。本当は落選すると思ってたんですけどね。

・・・カーナビ買いたいなぁ。
パスカ
2005/12/13 10:56
はいはい、今年は優勝は関西が頂くよー(笑)
って、これで関西勢が優勝できなかったら、思いっきり反省会をしなければなりません。今回は関西以外の地域の人は楽しみにくいかもしれませんが、まあ、濃いー関西ノリを知っていただければと思います。
で、M-1がおわってまた関西圏に引きこもって頂きたい(笑)

吉本東京では、トータルテンボスが好きでしたね。こっちではまったく見ませんがどうなんでしょう?



会長
2005/12/13 13:13
パスカさん、どうもです。
たしかに笑い飯は伸るか反るかですね。
毎年思いますけど、場の雰囲気ってありますよねぇ。
こればっかりはやってみないとわかりません。

ということで、カーナビはオートバックスで。
uchi-a
2005/12/13 23:41
涼さん、どうもです。
そうですねぇ、これは関西絶対有利ですねぇ。
確かに関西勢は関東の人間からすると馴染みないですが、
関西の実力者を観るにはいい機会かも☆

トータルテンボス、こちらではちらちらと登場してますけど、
決勝の壁は越えられなかったようです。
最近、「きょきょきょきょ、今日のハイライト」がないです。
uchi-a
2005/12/13 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『オートバックス M-1グランプリ 2005』・出場者決定! uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる