uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログルポ。

<<   作成日時 : 2006/02/20 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

画像さきほどぴむさんのところで、
『映画検定』なるものが紹介されていて、
「これはすごい」と思って、
興味深く拝読させていただいていました。

『映画検定』。
映画ファンとしては食いつかざるを得ない企画ですが、
正直私、映画の知識についてはかなり偏っています。
詳しいところは詳しいです。
でも知らないことは相当知らないです。
だって、


今だにスピルバーグとジョージ・ルーカスの顔が時々混じるもん。


その程度なので、参加はきびしいですかねぇ。
でも問題は見てみたいです。
そんで一通り問題をやってみたら、
裏っかわにドラえもんの絵でも書いて、
それを紙ヒコーキにして、教室の窓から校庭に向かって投げてやりたいです。
そしてその紙ヒコーキで、くもり空をわってやりたいです。


さてこちらの記事ですが、
最後に気になるリンクがありました。

この記事を評価する


評価!?
おそるおそるクリックしてみると、
「とても役に立った」「まぁまぁ役に立った」
などのボタンが。
これは謎・・・。
よくわからなかったので、
とりあえずこの場面では保留しました。


「いったいこれはなんなんだろう」
私は再びぴむさんのブログのトップページにもどり、
サイドバーのリンクを探して、
『記事評価サイト/ブログルポへ』

というリンクを発見しました。
そして「これか!?」と思い、さっそく飛んでみました。
するとそこには、


『ブログ記事を投稿して、人気ブログライターを目指そう ブログ・ルポ』


なるサイトが!
なんでもこのサイト、
ブログ単位ではなく、記事単位での人気ブログサイトらしいのです。
これは画期的。
長山洋子が演歌やり始めるくらい画期的です。






はいはいはいはい、古いですよ。
抜粋が若干古いですよ。
でもいいじゃないですか、古くても。
逆島谷ひとみなんですから、いいじゃないですか。



ということで、これですべての事情が飲み込めました。
謎はとべてすけました。
これはとても興味がありますね。面白い発想です。
なのでさきほど、とりあえず私も会員登録だけはさせていただきました。
そしてさきほどのぴむさんの記事にも、
「とても役に立った」で投票してみました。


さて会員登録はしたものの、
まだ細かいシステムはよくわかりません。
なのでちゃんと概要を読んでみると、
はやい話がですね、


「記事をこのサイトに登録。そして記事にリンクを貼る。
 そして評価してもらう。そして最後はみんなでワッハッハ。」



的な感じなようです。
そして、


「このサイトに登録できる記事は、最初は最大10個まで。
 そして自分のブログでリンクを貼って、
 紹介することによって、最大登録記事数が増える」



ということだそうです。
いやー、うまいビジネスですね。
うまいこと考えましたね。
演歌歌い始めた長山洋子くらいうまいこと考えましたねはいはい古いですよ。
さっきよりかなりはやめのタイミングで言いますけど。古いです。
抜粋古いですよ。逆島谷ということでね。


ってな感じなので、
とりあえず10記事登録してみようかなぁと思うですけど、
でもこれは別に最新記事ではなくてもいいようです。
なのでこれまでの記事の中で、
面白い記事を10個選んで見たいと思うのですが、


選べないよ。多すぎて。


というか覚えてないです。なに書いたか。
案外本人は覚えてないもんです。
『節分』くらいは覚えてますけど。
みんな好きなようですから、あれ。
サザンの曲で言うと、『いとしのエリー』ぐらいな存在です。
三木道山で言うと、『Life Time Respect』ぐらいな存在です。


なのでみなさん、もし私が書いた過去の記事で、
「おすすめ」「お気に入り」がある方は、コメントください。
別になければいいです。
なければ私は、昨日友達にもらった『いかチョコ』を、
むしゃむしゃとむさぼり食うまでです。


そんなわけで、みなさんももしよかったら参加してみては?
ちなみにブログのリンクから『ブログルポ』のサイトに登録すると、
そのブログの管理者に200円の紹介報酬が入ったりするらしいです。
でも1000円にならないと送金されないみたいです。
うまいこと考えますね。やり手ですね。
演歌を歌いはじめた河合美智子くらい・・・。





はいはいはい、それてますよ話が。
その上、若干古いですよ。
今河合美智子は、高田純次と医者と看護婦姿で歌うたってますから。


この記事を評価する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブログ・ルポ」で旧記事を掘り起こそう!
最近、このブログの記事の一部に ...続きを見る
毎日が映画記念日
2006/02/20 22:08
ブログルポ導入準備完了。
uchi-aさんとこのこの記事で,ブログルポというものが紹介されていました。 ...続きを見る
日記というか何というか・・・
2006/02/24 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
uch-a さん、ブログルポで投票してくださってありがとうございました。
感謝感謝です。
とりあえず、ブログルポで開催中のコンテストに沿った記事をまず登録してみては。今だと「笑える話」かな。uchi-aさんの得意分野ですよね!
それにしてもいかチョコって!?気になるー。
ぴむ
URL
2006/02/20 22:20
早速見にいってみたら、すでに売れっ子とか駆け出しとか分かれてるのね。
厳しい世界だ(笑)
何がスキカナー
・「眠れない」ってやつ(レディス4)
・節分(不条理)
・ホセが出てくる奴(真骨頂)
・アラジンの全然関係ないガキの写メール(一応映画に気を使ってみた)
・ちくわぶ(コメント欄が異常)

マニアの私から今ぱっと思い出すのはこれくらいかなー。

2006/02/20 23:19
ぴむさん、アドバイスどうもです!
とりあえずいくつかエントリーしてみました!

今『いかチョコ』食べました。
なんともリアクションの取りづらい代物です。
決してまずくないです。
uchi-a
2006/02/21 16:33
涼さん、どうもです!
とりあえず『ちくわぶ』と『節分』を入れてみました。
「アラジン」なんかよく覚えてましたねぇ。
もうあのへんの記事を今読んでみると、
他人のブログを読んでいるみたいです(笑)
「なんでここで『レディス4』なんだよ」と思ってしまいました。
uchi-a
2006/02/21 16:35
はじめまして。
昨年のM-1グランプリの出場者が知りたくて検索したところ、たどり着きました(笑)
「クリスマスの風物詩といえば」にやられて以来、このブログから離れられません。と、いうことで、「クリスマスの風物詩といえば」推薦で☆
ユウ
2006/02/21 21:40
ユウさん、はじめまして!
きっかけはひょんなことからだったのですね(笑)
ご推薦ありがとうございます!
懐かしいなぁ、チベット仏教。
uchi-a
2006/02/22 21:07
ホセとかちくわぶとか、忘れてましたよ。
節分はこないだ爆笑したところでしたが。
ホセすごいね、ひさびさ読んで感動しました。
ちくわぶが既に400ポイント得票してますが、
皆さんこの記事役に立ててるのかね・・・?
ナカジマ
2006/02/23 12:49
映画検定 興味ありますね〜
沖縄は無理か(笑)
uchi-aさんのブログでおすすめなんて
本当多すぎて選べないや。
モテメールのやつがぱっと今、思いつきました。
 ハナミズキはやはり外せませんね♪
あずさ
URL
2006/02/23 22:10
ナカジマさんいらっしゃい。
ホセに感動するあなたがむしろ素敵です。

なんかこのポイントは、平均点らしいですよ。
イマイチ私も計算法をよく理解してません…。

「面白い」「面白くない」みたいな選択肢もあったんですが、
それで「面白くない」だと悲しいので。
「役に立つ」「たたない」なら、
「たたない」と言われても、私としてはまったく傷つきませんから。
uchi-a
2006/02/23 23:36
あずささん、どうもです!
映画検定、どこでやるんですかねぇ。
全国規模でやるんでしょうか・・・。

うれしいコメントありがとうございます♪
「もてメール」はトリビアのやつでしょうかね?
こう考えると、いろいろ書きましたねぇ。
自分でもランダムで昔の記事をぱっと読んでも、
かなり面白かったりします。
uchi-a
2006/02/23 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログルポ。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる