uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ダイエット開発。

<<   作成日時 : 2006/02/14 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像最近私、太ってきました。
まあ冬場ですから仕方ないです。
競馬の馬もこの時期は体重増えますし。
馬は10キロくらい理想体重から増えますし。
いたし方ないのではないでしょうか。


ただ。
ただです。
20代前半の頃から中盤、
そしてこれから後半戦に突入しようかと言うところで、
徐々に底辺があがっているというか、
短期間での体重の上下はあるんですが、
その揺れ幅全体の高さが
徐々に上昇している感じなんです。


具体的に言いますと、
昔は62キロ〜67キロくらいの間で上下してました。
しかし最近は、それが65〜72キロくらいのふり幅になってしまったのです。


例えるなら、ベテラン力士の玉春日が、
昔は、三役から前頭の真ん中くらいの番付で、
勝ち越しと負け越しを繰り返していたのが、
今は、幕の内の一番下から十両の間を上下してるのに似ています。


つまりは、「年齢には勝てない」ということです。
引き技にも弱くなる、ということです。


でもここで私は頑張ります。負けません。
だって、

私はまだ幕内上位で取りたいんです。

木村庄之助の軍配でとりたいんです。
結びでとりたいんです。
弓取り式も見たいんです。
向正面解説の北陣親方もみたいんです。
そんな気持ちなんです。


現在私は、69キロ前後です。
一時は60キロジャストくらいだった私からすれば、
これは由々しき問題です。
まぁ、見た目はそんなに太っているようには見られないし、
174センチの身長からすると、
まったく考えることないのかもしれませんが、
でもでもこのへんの心理って、
レディーのみなさんの方も理解できるんじゃありませんか?
「えー、全然太ってないのにぃ」みたいな感じに言われても、
自分的にはよくないわけです。
こういう会話ってよくありますよね。


A子「えー、全然太ってないよぉー」

B子「でもぉー、付いてるところには付いてるんだよぉー」

A子「えー、私の方がついてるよぉー」

B子「えー、全然ついてないじゃぁん。スタイルいいじゃーん。」

岩木山「そうだよぉ、私なんか脇腹とかすごいんだよぉ」

A子B子「・・・う、うん・・・。そ、そうだね・・・・。」



こういう会話、
丸の内の昼休みによく見ますよね。


ともかく、私はこのままではいかんということで、
最新の流行語で言うなら、
「そうはいかんざき」ということで、
ダイエットをしようかなと思いました。
でも私の性格的に、絶対続きません。
続くはずがないです。
ジムも2ヶ月で行くのやめましたから。
そして中途半端にダイエットをやめるのが一番よくないことは、
『特命リサーチ』を見た私はよく承知しています。
ホメオスタシスです。ホメオスタシスがなんかなるんです。中途半端にやめると。
ホメオスタシスがなんかよくないんです。


なのでもしダイエットするなら、
条件としては、
『気軽に長くダラダラとやれて、
そのうえ楽しく続けられるダイエット法』

でなければなりません。
あと、空腹感もなく、あんまり動かなくていいダイエット。
そんなダイエットがいいですね。


ねぇよ。


ってお思いの方、
私は思いつきましたよ。すごいダイエットを。
この条件を満たすダイエットを。
それは、


あたりめダイエット!!!


あたりめをひたすら噛むんです!
どうです、この方法!
あたりめをひたすら噛むんです!



この方法の最大利点は、
間食したい時にあたりめを噛むことにより、
空腹感がまぎれるということ。
しかもガムと違って、歯ごたえうまみもあるし、
最終的にはちゃんと摂取できます。
でもそのカロリーも、お菓子に比べれば少ない。

さらには噛むことによってアゴが鍛えられるし、
「噛む」という行為そのものも、脳によい刺激を与えるとのこと。
ダイエットだけでなく、健康にも好影響を与えるのです。


どうです?すごいでしょ?
まあ、残念ながら今までの説は、
私の勝手な想像なんですけどね。
でも時として根拠のない確信は必要なのです。
ともあれ絶対理論的にいいはずなんですし。


ということでこのダイエット、最近続けてます。
まだ初めてそんなに時間がたたないので、
結果には現れてませんが、
きっとこれがのちのち効いてくると思いますね。
その時には私は立派な『アタリメボディー』となるのです。


そんな中さきほど、
私のこの学説を大きく後押しする出来事がありました。
それは、『マシューTV』。
なんとこの番組内で、直接「ダイエット」というわけではないんですが、
私の説と同じような理由で、
健康食材として、『スルメイカ』が紹介されていました!
なんでも、やはり噛むことで満腹中枢を刺激するとのこと。
さらに、スルメイカに含まれるタウリンは、
コレステロール値などをさげる働きがある模様・・・。


ほら見たことか。


やはり私の学説は間違っていませんでした。
他にもネットで検索してみたら、
同様のことがたくさん載っているサイトが多数ありました。
これは確実に、

明日コンビニやスーパーから、スルメが消えますね。

みなさん、今のうちに大量に買っておいた方がいいですよ。
そして私も買います。
そしてやせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あたりめダイエット、昔やったことがあります。
「満腹感が得られてカロリーが少ない」ということで、
当時私も勝手に目をつけて実践していたのですが、最大の欠点が。

塩分が高い。

塩分です。塩です、塩。カロリーが低くても塩分が高いのです。
塩は水を呼びますし、むくみの原因にもなります。
そのナトリウム分をどうにかしようと思って
カリウムを摂取するためにバナナもあわせて食べるようにしたのですが
残念ながらバナナはカロリーが高く…。
そんなわけで、あたりめダイエットをするのなら
うっかりあたりめを食べ過ぎないようになさってくださいな。
キョウコ
2006/02/15 14:22
初めまして!「新ダイエット開発」のタイトルに
「何を開発?」って思い(笑)覗かせてもらいました!
ちょっと笑えました(;^_^A スルメダイエット続けてるんですか?
アゴが疲れませんか?私は飲んだ時しかサキイカ類食べないけど
止まらなくなってアゴが痛くなります(笑
でも、笑っちゃうけどオヤツになって痩せれたらサイコーですね!
私も食べようかなぁ〜お気にのサキイカでも♪

あっ、でもサキイカだと塩分高い?↑書いてますよね・・・
やっぱ生干しスルメイカ?焼いて食べると旨いんだわぁ(^◇^)
でも、コストが掛かりそう・・・
ダイエット中の私には逆効果になりそう(食べ過ぎて)
ぶっとんちょ
URL
2006/02/17 19:04
初めまして!「新ダイエット開発」のタイトルに
「何を開発?」って思い(笑)覗かせてもらいました!
ちょっと笑えました(;^_^A スルメダイエット続けてるんですか?
アゴが疲れませんか?私は飲んだ時しかサキイカ類食べないけど
止まらなくなってアゴが痛くなります(笑
でも、笑っちゃうけどオヤツになって痩せれたらサイコーですね!
私も食べようかなぁ〜お気にのサキイカでも♪

あっ、でもサキイカだと塩分高い?↑書いてますよね・・・
やっぱ生干しスルメイカ?焼いて食べると旨いんだわぁ(^◇^)
でも、コストが掛かりそう・・・
ダイエット中の私には逆効果になりそう(食べ過ぎて)
でも頑張ってくださいね。結果出たら教えてください!!
ぶっとんちょ
URL
2006/02/17 19:05
キョウコさん、貴重な情報ありがとうございます!
アタリメがおいしくておいしくて…(笑)
と、現在若干黄色信号です!
でもここはひとつ耐えねば。
ソフトさきいかの方がカロリー等低めだったのですが、
あれは文字通りソフトなのでやめました・・・。

しかし同じ着眼点だったとは…(笑)
uchi-a
2006/02/18 00:10
ぶっとんちょさん、はじめまして!
はい、アゴがもやもやーっとなります。
でもこれはあくまで、
「おやつを食べたくなった時に」という位置ですよね。
これをひたすら食べてたら、元も子もないですから(笑
もしおやつを食べる習慣のない人なら、
まったく意味ないです☆

生干しスルメイカ!いかにもいけそうな響き☆
uchi-a
2006/02/18 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ダイエット開発。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる