uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS uchi-a密着系・都市型エンターテイメント・・・御茶ノ水。

<<   作成日時 : 2006/03/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像おまっとさんでした!
uchi-a密着系・都市型エンターテイメント・
『出没!ケロンパ・ハズバンド天国』!
さて今日ご紹介するのは、『御茶ノ水・ベスト10』です!
さぁどんな順位になりますか?
楽しみですねぇ。



あれ?なに驚いてるんですかみなさん?
「急になんだよ」みたいな顔してらっしゃいますけど?
初対面なのに、やたら図々しい友達の友達を見るような目で、
みなさん私のことを見てますけど?
『ケロンパハズバンド天国』ですよ、『ケロハズ』。
もうかまわずはじめますよ。


さてさっそく10位から!
10位は、『ジャニス』!
御茶ノ水の中古CD屋の老舗中の老舗。
界隈に何店舗かありますけど、
私がよく行くのはM大学の近くの『ジャニス』。
ここでSPIRAL LIFEのアルバムをすべてそろえました。
そのうえシングルまで売ってました。
マニアックなCDを探すなら『ジャニス』です。
たぶんヴィクトリアのビルに入ってる『ジャニス』が一番でかいはず。
ただ雰囲気はマニアックです。


続いて9位!
レストラン『BAMBI』!
このレストラン、とにかく安くて量が多い!
たぶんカロリーは相当高いはずです。
でも食べ盛りでお金のない学生にはうれしいお店です。
味はおぼえてませんが、とにかく量はありました。
『ジャニス』の近くにあります。量はあります。


続いて8位!


あれ?みなさん、あんまり乗ってないですか?
どうしたんですか、今日に限って?
「全員すでにできあがっている飲み会に、
仕事帰りで途中参加」
みたいな顔ですけど。
続けますよ。どんどんいきますよ。


8位は、『M大学の学食のおじさん』!
基本的にこの学食は景色が良いと言うところだけが魅力なんですが、
そんな中でこのおじさんは、実にスタイリッシュ。
すらっとしていて、白髪で、
「シェフ」って雰囲気の紳士。
私が通っていた当時にいて、今もいるのかなぁと思ったら、
まだ現在も現役との話を聞きました。
彼の作るオムハヤシは忘れられません。
私の友達の女性達にも人気がありました。


7位!
7位はなんと、『大戸屋』!
地下にあるから、携帯の電波がなかなか入りません。


そして6位は!!『洋麺屋・五右衛門』!
このお店なんですけどね、実は、
地下にあるから、携帯の電波がなかなか入りません。


さあさあ、いよいよトップ5ですよ!!
ドキドキしますねぇ。
5位はなにかなぁ?
あれかなぁ?
これかなぁ?
それかなぁ?


5位は・・・、『M大学のエスカレーター』!
すごいでしょ!大学内はエレベーター移動なんですよ!
しかもエレベーターも結構高速です。
昔、誰も乗っていないエスカレーターに友達3人で乗って、
3人で同時にベルトにぶらさがるようにつかまったら、
「ブー」って言ってエスカレーター止まって、
走って逃げたことがありますけど。
若気の至りだね。
権力への反抗だね。


さあさあさあさあ4位です!
4位は、『ヴィレッジ・ヴァンガード』!!
御茶ノ水で時間つぶしと言えばここ!
近くに『GARAKUTA貿易』もありますけど、
私はあっちよりこっちです。
いろんなとこの『ヴィレッジ・ヴァンガード』の中でも、
結構でかい方だと思います。
そして、これはちなみになんですが、
なんと、
地下にあるから、携帯の電波がなかなか入りません。


さあーいよいよトップ3です!
しかしその前に、番外編
番外編は、厳密に言うと神保町なのですが、
『書泉グランデ』!
でっかい本屋ですが、
昔ここでよく、コサキンの新しい本が発売されると、
放送作家の有川さんの握手会が行われていました。
よく行きましたね、ハガキ職人時代。
握手しました。じっとりした手でした。
一回、握手した後にたくさんのコサキンリスナーの前で自分の正体明かしたら、
すんごい人が集まってきて、
最終的に20人くらいの人の本にサインしたことがあります。
楷書でしたけど。懐かしいです。
あの本を持っている人、私のあの署名をみて、
なにを思うんでしょうねぇ。
とりあえず、「ぼくはここにいるよ。」


ということで、いよいよトップ3です!
あ、一応言っておきますけど、
湯島聖堂とか、ニコライ堂とか、
そういうとこは出てきませんからね。
山の上ホテルも出てきません。
そんなこと書く気は一切ないです。
だって、私と密着してないですから。
『uchi-a密着系・都市型エンターテイメント』ですから。
それが大事です。
ちなみに11位はファースト・キッチンです。


さあ、いよいよ発表!第3位は・・・、
カレー屋さん・『エチオピア』!
とても有名なカレー屋さんです。
一時、横浜のカレーミュージアムにも入ってました。
いまだに行きます。このカレー屋さん。
このカレー、すんごい元気になります。
さらに、たくさん食べても満腹になりません!
そしてすっごい発汗作用があります。
クセがあるので、苦手な人は苦手でしょうが、
はまる人ははまります。
ティム・ロビンスみたいな店です。俳優で例えるなら。


さあ、ついにトップ2
第2位は・・・、



あのー、和民とか飲み屋があるとこあるじゃん?
東方見聞録とか、エクセルシオールとか。
あそこに駅からいく途中に、『am/pm』が地味にあるじゃん?
あのエーピーに隣接する文房具屋にある、コピー機!!




ここはですね、試験前になると学生でごった返しです。
でも学校のコピー機は、もっと行列ができるので大変なので、
ここは比較的穴場なのですね。
しかも複数台ありますから。(2台か3台あった)
あと大学の図書館の中にもコピー機はありますけど、
あれはコピーカード買わなきゃいけないので不便なのですよ。
私は優良大学生だったので、もっぱらノートを貸す側でしたけどね。
でも全然出てない授業もあったりして、
その時はお世話になりましたね。
かなり地味なところにあるエーピーなので、
なかなか一般の方には発見できません。
ドンドコドンの平畠クラスです。


そして、ついにやってきました!栄光の第1位!
さあ、なんでしょう!ドキドキしますね!
栄光の第1位は、あれです!
1位にふさわしい、あれです!
さあ、輝く第1位は・・・、



M大学の大学内に設置された、
うねうね波打ってるイス!




いやー、順当ですね。
「だろうな」と、みなさん思っていたことでしょう。
当然の結果です。
そりゃ、うねうねしてるイスが1位に決まってます。


画像あのイスのうねうね加減は絶妙です。
横に寝る時は若干難がありますけど、
なんか座った時のフィット感がいいです。
時々、波の頂上に座って変化をつけたり、なかなか遊べますし。
さらには、あの波によってちゃんと一人分のスペースが区別されるし、
その間にしっかり適度な距離が確保されます。
ああ、なんて素晴らしいうねうねなんでしょう。
まさに、第1位にふさわしいうねうねイスです。


ということで、いかがでしたでしょうか。
まぁ客観的に見まして、
たまにはこういう一方的な記事もいいと思っています。
ちなみに次回は「上野」でやってみるかもしれません。
でもその「上野」が終わった時は、
静かにこの企画は最終回を迎えることでしょう。

それではまた次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい勢いで展開されるケロハズに圧倒されつつも心底笑わせていただきました・・・。
なのでお礼だけでも、と。
佐藤
2006/03/20 08:55
佐藤さん、どうもです!
喜んでいただけるとは(笑)
次回がもしあれば、またこんな一方的なテンションでいきます。
uchi-a
2006/03/20 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
uchi-a密着系・都市型エンターテイメント・・・御茶ノ水。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる