uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドブル、翼をさずける。

<<   作成日時 : 2006/04/21 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日近所のセブンイレブンに行って、
なんやかんや買ってみたら、
最後にレジの人に、「よかったらどうぞ・・・」
みたいな感じで、アイスクリームの試食品を頂きました。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど、
そのセブンイレブンで、
私はこれを買ったんです。

レッドブル。 画像



最近CMで、なんともシュールなアニメーションの、
ジュースのCMをやってますよね。
「とんだ発明だな。レオナルド。」ってやつです。
まったく意味がわかりませんが。
今、そのレッドブルが、セブンイレブンで限定販売されているのです。

CMもそうですが、私はこのレッドブルがとても気になってました。
なぜこんなにも気になっているかと言うと、
私がF1ファンだからに他なりません。

このレッドブル、モータースポーツファンからしたらとても有名な、
画像タイのエネルギードリンクの会社で、
現在のモータースポーツ界において、
最も重要なビッグスポンサーのひとつです。
F1でも中堅チームのスポンサーをしてたのですが、
昨年、ジャガーチームを買い取って、
本格的に『レッドブル』というチームを作ってしまいました。

まあここまではそんなに驚かないんですが、
さらに今年からなんと、もう1チーム買っちゃったんです。
それは、去年まであった老舗のイタリアチームで、
モーターホームのレストランのパスタがおいしいことでもおなじみだったミナルディ
そこを買い取って、スクーデリア・トロ・ロッソ(英訳すると、「チーム・レッドブル」)という、
レッドブルの2軍チームにしてしまったんです。
画像
どんだけお金があるのでしょう。
F1チームの運営には、何百億という莫大な金額が必要なのに。
ちなみに、日本を代表するジュースメーカーと言えば、
間違いなく『チェリオ』ですが、
おそらく『チェリオ』にはこんな資金はないですよ、たぶん。勘ですけど。
いくらライフガードがバカ売れしようともたぶん無理ですよ。勘ですけど。


というわけでただでさえこのレッドブルという存在が気になっていたわけです。
そんなさなかの日本発売。
そりゃ買いますよ。いったいどんなものなのか。
これだけお金があるところのドリンクです。
そりゃうまいんでしょうな。

さっそく缶を手に取ると、なにやらミステリアスなデザイン。
F1の車体のカラーと同じ色、同じエンブレム。
で、飲んだわけですが、


微妙。


超微妙。
ドクターペッパー以上に微妙。

なんでこんな飲み物が、明日のF1界を左右するほどの、
巨大な力を持っているのかがさっぱりわかりません。
最後に残る、甘みとも苦味ともとれる不思議なのどごし・・・。
ある意味ミステリアス。

ということで、この微妙なテイストを味わったことで、
ますます私はレッドブルという存在が気になってきました。
そこでいろいろと調べてみたところ、
そのデータに関しても、かなりミステリアスなものばかりでした。
欧米では、「麻薬性がある」「飲みすぎて何人か死んでる」などの、
さまざまなデータがあり、今も販売禁止になっている国すらあるようです。
まぁ普通に飲んでる分には大丈夫だろうし、
現在日本で売られているものは、
成分などの安全性は確保されているようですが、
他にもいろいろな噂があるようで、このへんもとてもミステリアス。

という、世界最大シェアを誇るという飲み物・レッドブル
果たして日本で定着するかどうか注目なわけですが、
とりあえず私が飲んだ感想としては、


すぐ消えそうだなぁこりゃ。


というところ。
そう、あのタブクリアのように。


画像そう、あの透明なコーラです。タブクリア。覚えてますか?
俵孝太郎さんがCMやってたやつです。
昔『マジカル頭脳パワー』で、
千堂あきほの隣の檻に入ってた人
です。
「こんばんは、俵孝太郎です」って言うことでお馴染みの。
「こんにちは、俵孝太郎です」とは言いません。
あくまで「こんばんは、俵孝太郎です」ということでお馴染みの。


まあレッドブルもあんな感じになりそうな予感がヒシヒシとします。
あ、俵孝太郎のことじゃないですよ。「タブクリアみたいな感じ」ということです。
C2コーラとかも今見ませんけど、
あれは一時はやりはしましたからね。まだいいです。
タブクリアです。

画像ちなみに私は昔、メローイエローという飲み物が好きでした。
子供の頃いつも飲んでましたが、今はないです。
最近の若い人は知らないでしょうね。
『夕やけニャンニャン』とかがリアルタイムだった人は、
おそらく覚えているでしょうけど。
そうです、『ついでにとんちんかん』の頃です。
ちょうどその頃の世代の方ならわかってくれるはずです。

そうそう、サザエさんを週に2回やってた頃です。
片方はお隣が伊佐坂先生でしたが、もう片方は浜さん家でした。
その頃の方ならわかってくれるはずです。

だからちょっと前に、一回メローイエローが復刻版で復活した時はうれしかったです。
でも飲んでみたら案外普通でしたけど。
夢から覚めた感じでした。
案外そういうもんです。

最近だと私、ペプシブルーも好きだったんですが、
あれもどこにいったんでしょうか。
かなり個人的にヒットだったんですが、
世間的にはそうでもなかったみたいで。
なんか戦隊ヒーローものの名前みたいで好きだったんですけど。


当然、ペプシピンクは女です。


まぁ、たぶんレッドブルもそんな感じになりそうですね。
なので、飲むなら今かもしれないですよ。
ちなみに私はみなさんがレッドブルを飲んでいる間、
普通にヌューダを飲むことにしますけど。
ヌューダを飲んでます。ヌューダを。
さぁみなさんご一緒に。




ヌューダ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、「好きな飲料から順に姿を消す」でお馴染みのナカジマです。
「カンフー」好きでした。
ナカジマ
2006/04/22 00:01
俵孝太郎って・・・

ピンクでしたよね(笑)
ユウ
2006/04/22 02:04
どもです。メローイエローなつかしい、、、。私は同時期に売られていたマウンテンデューが好きでした。でも多分これも今飲むとなんだか普通だったりするんでしょうな。
MIGHT
2006/04/22 03:23
タブクリア懐かしいですねぇ。
飲んでましたよ。
それにしてもよく名前を覚えていましたねぇ。
すごいです。
HIRO
2006/04/25 22:58
HIROさん、いつもコメントどうもです!
タブクリアは覚えてますね。
当時はかなりハードルの高いCMうってましたし。
「んー…コーラじゃん」と、飲んでは思ったものです。
uchi-a
2006/04/26 21:18
なんか過去記事を読んでいたら、
お返事し忘れていたので、
今更ながらお返事いたします!!すいません!!

ナカジマ
 カンフーって覚えてないなぁ。

ユウさん
 ピンク…、枠ですか??(笑)色覚えてないですねぇ。
 ただすごく狭そうでした。


MIGHTさん
 なんかマウンテンデューとメローイエローは、
 張り合ってたらしいですね。よくわかんないですが。
uchi-a
2006/10/14 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッドブル、翼をさずける。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる