uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『YouTube』。

<<   作成日時 : 2006/06/06 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像前にも話しましたけど、
私は『ダウンタウンのごっつええ感じ』が好きで、
そのコントを、オンエア当時からかかさず録画しておりました。
録画・一時停止を巧みに繰り返しながら。
なので今でも、当時の名作コントを、
DVDを買わずして堪能できる幸せものなんですが、
とはいうものの『ごっつ』初期のコントに関しては、
当時の私はまだまだ未熟者で、
ビデオに撮っていませんでした。
そのため、そのへんの初期コントは今ではもう見れないわけです。


そんな中!
ネット上には最近、
とんでもないものが登場し始めました。
それは、


YouTube。


おそらく、「ユー・チューブ」と読むんでしょう。
ローマ字読みで、「ヨウ・トゥベ」なのかも知れませんが、
その可能性は極めて低いと思います。
YOUとTUBE・・・、なかなかミステリアスな組み合わせです。


このYouTubeとは、外国の『動画アップロードサイト』と言いますか、
ユーザーが動画をアップして、それをみんなが見れるというもの。
アップすると、ホームページとかに貼り付けられるなんかも発行されたり、
とても便利なものなのです。
みんなで大騒ぎしている夏の思い出動画をアップするもよし、
愛する我が子の成長の姿をアップしてみるもよし、
結婚式式場で、新郎のことをずっと好きだった女友達が、
酒の勢いでテーブルの上に乗って、
ブリッジしながら号泣している様子の動画をアップするもよし、
本来はそういうサイトなわけです。


しかし。
こういうサイトの性質上、
冷静に考えて、こういうほのぼのサイトに終わるわけがありません。
実際YouTubeを見てみると、テレビ番組やDVDの映像が、
勝手にアップされているケースが相当多いのです。
しかもいろいろな記事を調べていると、
その中でも日本のユーザーが多いとのこと。
ということで、その結果ですね、


ダウンタウンのコント満載。


こんな事態になってしまったのです。
『ごっつええ感じ』はもちろん、
『ガキの使いやあらへんで』、
そして『一人ごっつ』のコントまでも、
すべてではないんですが、ちょこちょことアップされてるんです。


具体的に言うと、『ゴレンジャイ』の第一回とか、
『キャシイ塚本』とか、『ミラクルエース』もかなり貼ってありました。
『ガタンゴトン』というごっつ初期の傑作があるんですが、
それもきっちりアップされていました。
『ガキ』にいたっては、七変化シリーズもかなりの数出てます。


そのうえ前から気になっていながら、
DVD化されずに見れなくて残念だった、
『ワールドダウンタウン』までも、
第一回から最終回まで、全部アップされているんです。


まぁ、間違いなくこれらのアップは、
すべてNG行為であるわけなんですが、
私の立場から正直な気持ちを述べさせていただきますとですね、


ありがとう・・・。


そんな気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ないんですが、
でも正直見ちゃいますよ。出てるんだもん。
「そこに山があるから」と同じシステムですよ。
山があるから登るんです。しょうがないんです。山登りとしては。


そしてこの他に、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』も、
全部載ってるんですよねぇ。困ったことに。
前に書いた、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8・後半戦』の記事で、
「見忘れたけど、あるところで見ました」
みたいに書きましたけど、
そのあるところっていうのが、ここなんですね。
おまけに、スガシカオの新曲のPV映像を見たのもここですし、
BONNIE PINKのPV見たのもここです。すごいです。
とにかくなんでもあるんです。
私がひそかに好きな、90年代半ばのわずか2年間だけ存在したグループ、
『SPIRAL LIFE』が、『ポップジャム』に出演して歌った時の動画とかもある始末です。


というわけで、とてもファンとしたらうれしいサイトなんですけど、
でもまずいですよね、これは。
いまだに放置されているのが不思議でならないです。
やっぱりNG行為ですもん。
NG行為ですんで、私も最近あんまり見ないようにしてますよ。ええ。
つい先日、前々から見たくて見れなかった、
『みんなのうた』『テトペッテンソン』という曲の映像をYouTubeで探して見つけ、
そしてそれをお気に入りに追加して、
それ以来私は毎日それを見てたりしてますけど、
それでも、あんまり見ないように心がけてますよ、ええ。
当ブログとしてもあんまりこのサイトは推奨しませんよ。ええ。
よくないですから。よくないことですから。はい。


でも。
まぁあえて私の立場からおすすめを言わせていただくとですね、

・『ガキの使い』の『次長課長の河本の七変化』と『ヘイポーの謝罪文』。
・『ごっつ』の『ガタンゴトン』と、『お見舞い』、『PILOTS』。
・『一人ごっつ』の『松本ピー助』。
・『ウゴウゴルーガ』。
・『みんなのうた』の『テトペッテンソン』『トレロカモミロ』。
・『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』。


こんなとこですかねぇ。
推奨はしないですよ。推奨はしないですけど、
おすすめはこんなとこです。


ちなみに、一応動画の探し方は、
右上に検索ウインドウがあるので、
そこに「ダウンタウン」とか「細かすぎて」など、
ワードを入れて検索すればだいたい見つかると思います。
ただ、推奨はしないですよ。


あ、でも外国のサイトなので、
ひらがなカタカナじゃなくて、
「gottu」みたいに、アルファベットで入力して探さないと、
出ない動画とかもあるので気をつけた方がいいみたいですよ。
ただ、推奨はしないですけどね。


あと、動画をダウンロード中、動画が途切れ途切れになる場合は、
一旦一時停止にして、しばらく放っておいてから見ると、
結構スムーズに見れるみたいですよ。
ただ、推奨はしないですよ。だって、



NGですから。



ということで、みなさんも一度見てみたらいいじゃないですか。
私は推奨しませんけど。
でも、一度是非、見てみたらいいじゃないですか。
ちなみに、本当にちなみにですけど、
『YouTube』のURLはこちらです。
http://www.youtube.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
YouTube
本当調子悪いなぁ。ココログ。。 ブログ巡りしていると やはりココログの方はみん ...続きを見る
SMILEY^^☆日和
2006/07/14 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テトペッテンソンは井上順だね。
あの曲人気あるの?
って私もビデオ持ってるけど(笑)

2006/06/06 10:48
実は昨日初めて行きました、
「YouTube」。
かなりエキサイティングでしたね。
Pizzicato Fiveや電気グルーブの
PVとかも置いてあって驚きました。
時代が変わってもいいものはいいですね。
推奨しませんけど。(笑)
azmax
2006/06/06 22:22
涼さんどうも!
井上順です。人気あるんですかねぇ。
私ははじめて見た時、衝撃的でしたけども。
uchi-a
2006/06/08 09:55
azmaxさん、行ってしまったんですね。
推奨していないのに。私は。
エキサイティングですよねぇ。検索しまくりですよねぇ。
寝不足になりますよねぇ(笑)
uchi-a
2006/06/08 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『YouTube』。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる