uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョニー・デップ様が、またしてもお越しになられました。

<<   作成日時 : 2006/07/10 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像昨年につづいて、今年も来日しましたよ!
ジョニー・デップ!


ああ、もうずっと住んじゃえばいいのに!
あ、でもずっと住んじゃうと、
デーブ・スペクターになっちゃうからまずいです。
だからちょくちょく来てください!


ということで昨日は成田空港に、
3500人ものファンがつめかけました。
私も行きたかったですよ。
そしてニュースの映像とか見てみると、
生ジョニデを体感した女性ファンが、
わんわんと泣いていましたよ。


で、ここでいつもなら私は、
こういうニュースを見ると、
「へー」「世の中にはいろんな人がいるなぁ」
みたいな冷やかな視線で見てしまうんですけど、
やっぱりジョニデとなると他人事じゃないわけで、
もし私があの現場行っていたら、


やっぱり泣いていたと思います。


そりゃ泣きますよ、ジョニデがいるんですもん目の前で。
しょうがないです。泣く人の気持ちが痛いほどわかります。
まぁ、私もファンだからというのが一番の理由で間違いないんですけど。


画像ただジョニデって、他の人気俳優スターと比べて違うと思うのは、
ただ単にかっこいいとか、きれいとかそういうんではなくて、
やっぱり映画のイメージがあるんで、
そのへんもあのファンの興奮っぷりにつながってるんだと思います。
だって冷静に考えてみてくださいよ、みなさん。
目の前にエドワード・シザーハンズが歩いてるんですよ!!
目の前をチャーリー・ウォンカが横切っているんですよ!!

そりゃ泣きますって。仕方ないですよ。
普通歩いてないですもん、ウォンカ工場長なんか。
小林ネジ工場とかの工場長なら歩いているかもしれませんが。(仮)
だって不思議なチョコ作っちゃうんですよ。そんな人いないですもん。
そりゃヘイデン・クリステンセンとかが歩いてるのとはわけが違います。


だからこうなると性別関係ないですね。
泣くもんは泣きます。
ジョニデが歩いていたら泣きます。これはしょうがないことですよ。
犬も歩けば棒にあたりますよ。
熱海を歩けば、若人あきらが倒れてますよ。


私は『フランダースの犬』の最終回は、
最初に見た時は泣きましたけど、
今見てもなんにも思いませんが、
ジョニデはたぶん、何度見ても泣くと思いますね。想像ですけど。
だからジョニデはパトラッシュよりすごいわけです。
どうだまいったか。


でもこれって、他のスターでもあることですが、
普通に○○様とかのファンが空港で大騒ぎしているのとは、
なんかちょっと種類が違う気もします。
一見似てるし、同じな人もいるでしょうけど、
単純にスターとかそういうんじゃなくて、
なんというか、「夢の世界の人が現実世界に降りてきた」みたいな、
そういう感じなんだと思います。
「架空の人物が、現実に目の前にいる」みたいな。
だから宗教的ですよね、このへんは。


そんな様子を報じるニュースを見ていたら、その中で、
なんでも外国のなんかの雑誌で、
『気軽にサインに応じてくれるスターは?』というアンケートで、
ジョニー・デップは第1位であることを紹介していました。
確かにジョニデはファンにやさしいです。
しかも、ジョニー・デップのこれまでの記者会見での態度とか、
雑誌のインタビューとかを読んでみると、
すごく普通の人(普通のパパ)って感じがして、
ものすごく人間的なんです。
スタースターしてないというか。
家族も大事にしているし。


画像このへんはスクリーンの中での演技を見てても感じますね。
必ず彼の演じる役のキャラクターって、
なんらかのコンプレックスを持ってたり、弱かったりします。
あのへんの役を好むのも、
彼の性格を表しているんじゃないかなぁと思います,

あ、でも『パイレーツ・・・』のジャック・スパロウは、
コンプレックスって感じではないかな?
そのへん異色ですが、でもグダグダしてますから、
このあたりは人間的でラブリーですよね。
今後彼に絶対やって欲しくないのは、
すごい強いヒーローとか、正義の味方とかですかね。
絶対やめて欲しいです。人間的でないです。


ちなみにこのランキング、3位にマット・デイモンが入ってました。
なにを隠そうこの私、マット・デイモンも好きなので、
とてもうれしいし、「やっぱりそうか」と思いました。
彼のやる役も繊細なのが多いですからねぇ。
で、ずっと番組を見ていたら、
そのニュースを伝える担当キャスターの人が、
司会のテレ朝の大下アナ(いい人そう)が、
ジョニデとマット・デイモンが好きだということに触れてました。
驚きましたよ。よりによってジョニデとマット・デイモンだなんて。
しかも前にスマステでチャップリン特集をやってた時に、
「私の好きな映画は、チャップリンの『街の灯』です」って言ってたところを見ると、これはほぼ間違いなくですね、


私と同じ星の下に生まれた人です、大下さんは。


きっとものすごく優しい人でしょう。
そして優しいがゆえに、結構悩む人でしょう。
これから大下さんの動向を、細かくチェックしていきたいと思います。


というわけで全米ではもう公開になって、
日本では今日六本木ヒルズでジャパンプレミアということで、
いよいよ公開が迫ってきたなって感じです。
ああ、今頃なにをしているんでしょう、ジョニデは。
昼ごはんはもう食べ終えたんでしょうか。
そしてその昼ごはんは、ジョニデの口にあったんでしょうか。
もしあったのなら、「本当によかったなぁ」と心から思います。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パイレーツ・オブ・カリビアン』続編 が記録を樹立
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest ...続きを見る
ハリウッドセレブ★最新情報
2006/07/10 15:21
ジャック・スパロウ再び
ココログメンテナンスが無事終了したみたいです。 延長で長引くかと思いきや、予定 ...続きを見る
SMILEY^^☆日和
2006/07/14 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も行きたかったです。二週間前まで仕事の研修で
東京にいたのでもうちょい早ければと思いました。
それでも、授業で無理だっただろうけれど。。

 そうですね〜ほんと私も実際 生で見ちゃうと
泣いちゃうかもしれないです。それか、興奮しまくって
新たな自分を発見できそうな予感がします。
ほんと夢の世界の人が目の前に突然現れたって感じかも
しれません。単純にかっこいいだけじゃなく 
ほんと魅力的な人ですからね〜。^^
パイレーツ2、とっても楽しみですね♪
あずさ
2006/07/10 22:52
お久しぶりです!
kirikaです。
ジョニー様来日されましたね。
本当に住んでしまえば良いのにと思います。
ジョニーはカリブに島を1つ持っているので
日本も買ってしまえば良いのにとさえ思います。

さて昨日のジャパンプレミア。
我が家には招待状の1つも届きませんでしたが
どうしてもジョニーに会いたい一心でヒルズに行って来ました。
4時間半も同じ場所に根を張って場所取りしました。
本来なら、私たち外組みの人たちは、
ジョニーが車から降りる所でさえも見る事の出来ないように
暗幕で仕切られたりと、酷い仕打ちを受けていたのですが…
ジョニーがレッドカーペットでのファンサービスを1時間ほど終えた頃でしょうか。
物凄い悲鳴があがったんです。

(続く)
kirika
2006/07/11 13:55
ふとレッドカーペットの方に目をやると、
何とジョニーが会場から外に向かって歩いてくるではないですか!!!
車で入ってきた時に、中に入れないで居るファンの存在を見ていたんでしょうね。
そんな外組みの私たちの方にゆっくりゆっくり歩きながら
笑顔で手を振ってくれたんですよ…
このとき私、3列目あたりを陣取っていたので、
ジョニーとの差、わずか3〜4mといったところでしょうか。

私たちの方に来てくれた時は帽子も取っていて
今の少し長めのクリンクリンの髪の毛や柔らかそうなモコモコしたお髭、
そしてあのキラースマイル(笑)
本当に間近で見る事が出来ました。

生で見るジョニーはとても華奢で…
顔も半分以上がサングラスですか!?ってほど小さくて…
そして何より物凄いオーラでした。

(続く)
kirika2
2006/07/11 13:56
将棋倒しになるような押しの中で必死にジョニーの姿を追って
気付いたらやっぱり自然と涙が出てました。
そしてその場を離れると、有り得ない位手が震えていて
あぁ…ジョニーって神様なんだと思いました。
大げさではなくて(笑)何というか…凄く尊いものを見たような。

今思い出しても震えてしまいそうです。
今週末には先行上映もありますね。
凄く楽しみです。
ジョニーは明日まで日本で取材をこなしますが…
ホント、日本食がお口にあうと嬉しいです。


大変長々と失礼しました(>_<)
kirika3
2006/07/11 13:57
こんばんみ。
いつもながらお久しぶりです。

>熱海を歩けば若人あきらが倒れてますよ<
大爆笑ざんした。
笑いすぎて腸捻転になったらお見舞い宜しく。(なぜ)

私もジョニー・デップは好きだけど
泣きはしないだろうねぇ、興奮はするだろうけど。
ああ
でもシザーハンズが歩いてたら、違う意味で鼻垂らして泣くかもしれない。
梅吉にゃんこ。
2006/07/12 00:30
あずささん、どうもです!
そうですね、人生観が変わるかも!?
なにかに目覚めてしまうかも!?
そんな魅力を持ってますよね!
このニュースがテレビで報道される時、
単に「大スターが来日しました!」的な報道なのが、
ちょっと不満だったりします(笑)
あんまりハリウッド系なわけでもないし。
uchi-a
2006/07/14 22:25
kirikaさん!すごいですね!
私も行ったらちろっと見れるのかなぁと思って、
行こうかと思っていたんですが、
やっぱり仕切られているんだろうなぁと思ってやめたんですが・・・。
ああ、失敗したぁ。こんなチャンスないのに。
しかしジョニデはすごい!
神様でありながら、一般庶民感覚もちゃんとキープしていらっしゃる!
そりゃ泣きますよ。一緒に泣きたかったです!
ああ、失敗したぁ。
貴重なレポートありがとうございました!!

あ、確かに顔小さくてメガネが大きかった気もします(笑)
uchi-a
2006/07/14 22:30
梅吉にゃんこさん、どうもです!
シザーハンズが本当に歩いてたら、私も逃げますね。
ポリスメンを呼びます。はい。

いやー、泣きます。私は。
でも普通の方は泣かないでしょうね。それでいいと思います(笑)
uchi-a
2006/07/14 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョニー・デップ様が、またしてもお越しになられました。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる