uchi-aぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS BONNIE PINKとスガシカオが・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/26 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像さきほど、すごいことが起きました。
時間にすると、まもなく日付が変わらんという、
23時45分頃の出来事でしょうか。
フジテレビ・『僕らの音楽』でそれはおきました。
その衝撃的な出来事とは・・・、




BONNIE PINKとスガシカオがジョイント!!



ついにこんなことが起きてしまいました。
本当に今年はいろんなことが起きますね。私にとって。
こないだも金剛地武志がBONNIE PINKにインタビューしてましたし。
あれもすんごく不思議な映像でした。
ずっとひそかにひっそりとチェックしてきたものが、
最近だんだん世間的に人気が出てきて、
そんな存在同士が、ひとつの同じ場で向かい合っているしゃべっていると言う、
この構図が不思議ではならなかったです。
そしてこの番組もすごく不思議な光景でした。
でも基本的にはとてもうれしいし、私にとっては実に感動的なジョイントでしたけども。


昨日の『僕らの音楽』はそもそも、BONNIE PINKの特集でした。
BONNIEは去年もこの番組に出ていて、
その時は綾戸智絵とジョイントしてましたが、
今回はリリー・フランキーとのトーク。
そしてまず1曲目に、またしても『A Perfect sky』を歌ってました。
正直もういい加減、パースカにはおなかいっぱいな私でしたが、

「そうだよね。そりゃあ歌うよね」

と大きい気持ちで、楽しく聞いていました。


そして2曲目までの2人のトーク中、
なぜかスガシカオの名前が会話に出てくるので、
「おやおや」と思って見ていると、
その後チョナンカンのナレーションにびっくり。

「つづいてはー、ボニーピンクさんがー、
 デビュー曲・『オレンジ』をー、
 スガシカオさんと共演します。」



え、えー!?
最初ウソかと思いました。ボニー×スガシカなんて。
絶対なにかの聞き間違いか勘違いかと思いました。
よくあるじゃないですか、とかで。
全然違うジャンルのものが同じシチュエーションに出てきて、
話が混じっちゃうみたいな。
会ったことがあるはずがない小学校の時の友達大学の時の友達が、
一緒に出てきて仲良く遊んでるみたいな。
ないですか?ありますよね?あんな感覚でした。


でも冷静にテレビを見てみても、
ちゃんと画面上には『BONNIE PINK×スガシカオ』の文字も出ているし、

「これは事実なんだ。これは事実なんだ。
ウソみたいな話だけど、これは事実なんだ。
BONNIEとスガシカオのジョイントも、
ゆうこりんと濱口のことも、みんな事実なんだ」


と心に言い聞かせ、気持ちを落ち着かせました。


そしてチョナンカンのナレーションはまだまだ続き、
さらにこの後、驚くべき情報が!!


「実はー、この2人のコラボレーションはー、
 2003年に行われたイベントのー、
 アンコールで披露する予定でしたー。
 当時ー、何度も練習したにもかかわらずー、
 急遽そのアンコールがカットとなりー、
 2人の共演はー、幻となってしまったのです。
 そこで今夜はー、その幻の曲をお送りしますー。」



な、なんだってー!?
しかもこのナレーションがつけられている時の、
テレビの映像はというと、


3年前のJ-WAVE LIVE!!


間違いないです!あれはJ-WAVE LIVEの映像でした!
だってさだってさ、画面の上にさ、
『映像協力・J-WAVE』みたいな字も出てたもん!
間違いないもん!だってさだってさ!
出てたもん!画面の上にさ!


あの日のことを、昨日の2、3週間か前のことのように、
今でも覚えてますよ。ええ。
あの時は私の愛する『2大フェイバリット』の共演とあって、
もう行く前からすごく楽しみにしてましてですね、
鼻血をだらだら流しながら現場に行きましたよ。
でも確かあの日はすんごい台風直撃の日で、
ビニール傘のビニールが吹き飛んで、
その残った傘の骨を、行く前に寄ったミスドの傘箱に置いて帰ったことを覚えてますよ。
覚えてますよ。昨日の2、3週間か前のことのようにね。ええ。
あの日ボニーは、確か最初に『Your Butterfly』を歌ってました。
そしてシカオは、『雨男のバラード』を即興で歌ってました。
覚えてます覚えてます。
確かあの日はくるりまで出てましたよ。すごかったです。


そんなあの日のライブ、
実はアンコールで2人がジョイントしていたかもしれなかっただなんて。
いやー、びっくりですよ。
でもよかったです、今思うと。
もしあの時そんなことをやられていたら、
ただでさえ出しっぱなしだった鼻血が止まらなくなって、
近くの病院に搬送される騒ぎになりかねなかったですから。
そういう意味では不幸中の幸いだったかもしれませんね。
というか、やっぱり普通に見たかったです!!
こんなチャンス、これからもまずないだろうというのに!


でも、そんな機会をまた作ってくれた、
この番組に感謝したいですね。いやー、さすがハイセンスな番組です。
そしてその曲とは、『オレンジ』
昔からラジオなどでボニーのこの曲に関して、
スガシカオは大絶賛しておりまして、
「好きなクリスマスソングを選んで欲しいと言われたら、
ぼくはボニーピンクの『オレンジ』です。」

と、どのインタビューでもきっぱり答える方でございました。
なんだかいろいろと感慨深いですよ。まったく。


そんなこんなで、いよいよコラボ!
画像










スガシカオにはちょっとキーが高い曲で、
さすがにやっぱりボニーのフィールドだなって感じでしたが、
それでも両者のファンを長く続けてきた者としては、
なんと言いますかね、
根拠のない達成感で満たされた感がありましたね。
なんの根拠もないですし、はっきり言ってしまえば、
私自身としては「なにも達成してない」わけなんですけど、
でもなんか「達成感」がありました。
なんかねぇ、「俺は間違ってなかったんだ!!」的なね。
それもまたなんの根拠もないわけなんですけど。
とりあえずうれしかったということですよ。


そして最後は100%BONNIEといった感じで、
真正面から『Last Kiss』を熱唱。
本当に最近のBONNIEが歌うこの曲は最高です。
今のBONNIEのキャラクターと声と、一番合致する曲なのかもしれないですね。


ということで、本当に大満足の今回の『僕らの音楽』でございました。
いやー、こんなことってあるんですね。
そして再来週のアーティストは、なんとスガシカオ!
いやー、こんなことってあるんですね。
そしてトークの相手は、スガファンでおなじみの石田ゆり子ということで、
これまた大変なことになりそうです。
コラボレーションは誰とでしょうか。
なんなら今度は、ボニーにスガの曲でも歌ってほしいですねぇ。


しかしなんかすごいです。今年のボニーとスガは。
そして2006年は本当に私にとっては不思議な年になっています。
金剛地武志のブレイク(?)も含めて。
これであとcapsuleがブレイクすれば完璧なんですけどね。
これから残り4ヶ月でのスパートに期待したいとこです。


あ、今気づいたんですけど、
ボニーもスガも、ひょっとしたら年末の『紅白歌合戦』、
出場の可能性ありますよねぇ。
まぁボニーはこの調子だと確実として、
スガも『kokua』で、NHKの『プロフェッショナル』って番組のテーマソング歌ってますし。
いやー、大変だ。どうなるんでしょう。
これは格闘技見てる場合じゃないです。
『にっぽんの歌』見てる場合じゃないですよ。


ということで、見終わった今も興奮気味の私なわけですが、
最後にちょっと冷静な感じでひとつ。


いつから『僕らの音楽』って、後についてた『2』が取れたんでしょうかね。


ちょっと前までは『僕らの音楽2』って言っていたはずなのに。
もういいんでしょうかね、あれは。
『帰ってきたタモリ倶楽部』と一緒のシステムでしょうかね。


まぁどうでもいいんですけどね。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BONNIE PINK出演『僕らの音楽』(2006年8月25日放送)の感想。
◇TBさせていただきます◇BONNIE PINK出演、『僕らの音楽』(2006年8月25日放送)の感想です♪ ...続きを見る
まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
2006/08/26 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
以前からこのブログは楽しく拝見していたのですが、
昨日BONNIE PINKとスガシカオのジョイントを見て、これはuchi-aさんもさぞかし
ビックリだろうと思って来たらやはり記事になっていたので思わずコメントしてます。(笑)
オレンジ良かったですねぇ、私はスガファンなのですが二人が向かい合って歌う姿に
ドキドキしてしまいました。
リリー・フランキーとスガシカオっていうのも気になりますねぇ。
雑誌の対談か何かでしょうか?
午後のパレードとアルバムも楽しみですが、それを聴いてのuchi-aさんの記事も
楽しみにしてます♪
rina
2006/08/26 21:16
 私、大阪でこれ見ましたよ。
2人のコラボを見て すぐにuchi-aさんを
思い出してしまいました。
ほんと内容充実した素敵な番組でしたね♪
きっと喜んでいるだろうなぁ・・なんて独り言も
言ってしまいましたよ(笑)
あずさ
URL
2006/08/27 00:07
rinaさん、はじめまして!
いつも読んでくれてありがとうございます!
はい、びっくりでした(笑)
向かい合って歌うのはやっぱり恥ずかしそうですよね〜。
少なくともスガ氏はやりづらそうだったかな★
もちろん『午後パレ』&アルバム感想はアップしますよ☆
uchi-a
2006/08/28 22:38
あずささん、いつもどうもです!!
なんかコメントをくれたお二人とも、
同じシチュエーションで私を思い出してくれたみたいで☆
私は幸せ者です(笑)

ちなみに私はあの『オレンジ』が始まった途端、
少し泣きそうになってましたからね。
根拠のない達成感によって。

uchi-a
2006/08/28 22:40
初めまして!
新年早々、昔の記事にコメントしてごめんなさい。どうしてもお礼が言いたくてお邪魔しました!
私もスガシカオ&BONNIE PINKファンなのですが、昨年一緒に出たイベントを調べたくて検索していたところ(07/8/11 サマーライブ in 上ノ国のことです)、こちらの記事が一番上にヒットされ、覗いてみると、私にとっても2大フェイバリットである2人がテレビでコラボしていたというではありませんか!!!見逃したショックは大きかったですが、その時の状況(画像まで!)を知ることができてとても嬉しかったです♪
それと、たまたまBONNIEの公式サイトも見ていたのですが、Diaryにこの時の事が書いてあるかな?と2006年8月を見てみると、シカオちゃんとのツーショットが載っていました!!!ついでに、昨年の上ノ国も見てみると、またもやツーショット!!
この写真に辿り着けたことが嬉しくて、お礼を言いたくて…ありがとうございました♪
uchi-aさんもご存知かもしれませんが、もしまだだったら是非覗いてみて下さいね。感激しますよ☆
では、長々と失礼しました。また時々お邪魔させて下さい!
macoto-san
2008/01/06 00:38
macoto-sanさん、はじめまして!
あら、一番上にヒットされてしまいましたか!!ビックリです!

スガ&ボニファンなのですね!うれしいです!
そうそう、こんなことがあったんですよ〜。
まだ某所(ユー●●ーブ)に行けば見れるかもしれません。
是非探してみてください!

ツーショット写真はチェックしてませんでした!
チェックしてみますね!
好きなものと好きなものが近づくとうれしいですよね!

情報ありがとうございました☆
またのお越しをお待ちしています!
uchi-a
2008/01/09 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BONNIE PINKとスガシカオが・・・。 uchi-aぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる